反抗期の娘が洗濯物を父親がするのが嫌とか言い出した。

  • なんでも
  • 紅白餅を投げ
  • 23/10/28 21:30:32

イライラし過ぎて愚痴を吐き出さないとパンクしそうなので言わせてください。

さっきあった事なんですけど中学生の娘がどうやら自分の洗濯物を父親(我が家の洗濯は夫担当)にされて畳まれるのが嫌らしく(夫に生理の血シミ処理をされたのを目撃してそれも気持ち悪いとか言い出した。だったら自分でやれ他の洗濯物の事もまず考えろと激怒した)
母さん(私)がやってよお父さんがするの可笑しいと言われ喧嘩になりました。
私は「だったら自分で全部洗って畳みなさい。家族みんなの分やってくれたらこっちは何の文句もない」
といったらあっちは受験生で塾や勉強に忙しいから無理だと言い出して、こっちだって働いてて忙しいの!!でもやってあげてるの!夫婦で考えてベストな分担してんの!!
じゃあ母さんがしてることと父さんがしてる事を変えたら言いとか抜かすので、あんた自分だけが疲れてしんどくて他の人間はそうならないと思ってるの!?感謝されるこそすれ文句言われる筋合いないわ!!

と怒鳴ったらもういいと、このままでもいいと言い出すので
「そんな言いぐさはないでしょ、まず父さんに謝りなさい。そしてありがとうとお礼をいいなさい。」
と、言ったらあっちはそれすら嫌がってて、そこで色々とまた揉めたら最終的には娘は謝ってお礼を言ったのですが物凄い大泣きしながら部屋に戻っていきました。

もう頭に血が昇りすぎてしんどいです。
正直自分には父親が洗濯物して嫌という気持ちが理解できず、反抗期といえどやってもらってる立場なのにという気持ちが強いですが、そんなに男性が洗濯物するのって可笑しい事でしょうか。
夫は夫で結構ショック受けています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • 196

    ぴよぴよ

    • 23/10/29 11:13:43

    >>183
    私も家族をそのように躾けたよ。
    旦那も独身時代はしなかったけど風呂入る時に自分の脱いだパンツと靴下を石鹸で予洗いしてから洗濯カゴに入れてる。
    息子と娘も皆当たり前にしてる。
    男の人は機能的にパンツに少し尿が付くんだって。女の子も年頃になると汚れやすくなるし小さな頃からシモの汚れは家族でも他人にさせない躾けをしてきた。
    我が家は洗濯機大きいし、毎日全部まとめて洗うので予洗いしないと気持ち悪いもん。
    だから娘の血液シミをお父さんが洗ってるなんて衝撃すぎたよ。

    でもこれオチがあるんだけど今息子は彼女と同棲中で、洗濯は彼女担当なんだって。
    最初の頃に彼女から「どうしていつも洗濯前にパンツと靴下濡れてるの?」と聞かれたらしい。
    その時初めて他所の家庭はそんな事してないと知った息子でした。

    • 0
    • 194
    • 西落合更正施設けやき荘
    • 23/10/29 11:04:58

    西落合1-18-18 更生施設けやき荘で酷い扱いを受けた為「入居中」の出来事に関して問い合わせたところ
    「入居していた事自体」は事実なのに一切電話を取り合って貰えなかった。
    自分「もしもし」
    けやき荘職員「言っている事が分かりましぇーん」ガチャン。
    或いは
    自分「もしもし」
    けやき荘職員(着信を確認して)「業務妨害です」
    だものですから「電話で直接言えれば」それで済んだのですが、一切取り付く島もこのようになかった為「インターネット」に書き込みました。
    「言っている事が分かりましぇーん」だったのに一転「インターネットの書き込み」は理解できる内容だったようで
    警察に通報されました。
    西落合更生施設けやき荘の運営母体「社会福祉法人 特別区社会福祉事業団」の職員と警察署内で話し合いという事になりましたが
    「数時間話を聞いて、既に謝罪済みである」と嘘を付かれました。
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団の職員に至っては「着信を確認して一切言い分を聞かずガチャ切り」をされて画像検索すると出てくる「障害者に優しい私たち」というような笑顔
    の画像を見ますと、本性を知っている訳ですから心底「吐き気」がこみ上げます。
    〒161-0031西落合1-18-18更生施設けやき荘 社会福祉法人 特別区社会福祉事業団
    「更生施設けやき荘で受けた酷い扱い」に関してのブログ↓
    https://hjglaz224444.livedoor.blog/
    「更生施設けやき荘 概要最新版」↓
    https://dfghgghjkkjjhjkljhjk.livedoor.blog/archives/17172514.html#more
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団のホームページのURLは↓
    https://tswa-swc.or.jp/
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団メールアドレス↓
    tswa-swc@beach.ocn.ne.jp
    西落合更生施設けやき荘の電話番号03-3953-8551
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団電話番号03-6666-1046

    • 0
    • 23/10/29 11:01:06

    知らないだけで女性の下着メーカーは男性デザイナーが多い

    • 1
    • 23/10/29 10:58:33

    >>190
    一晩放置だったら嫌だよね

    • 1
    • 191
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/29 10:53:48

    親子で発達障害

    • 1
    • 190
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/29 10:52:06

    >>183
    洗濯ネットに入れてすぐに洗濯する?

    • 1
    • 23/10/29 10:31:38

    わたし中学生のときには洗濯してたから主の子がわがまま

    • 2
    • 188
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/29 10:29:00

    >>176
    自分の下着を自分で予洗いしない娘も女であるか疑わしいなと思います。

    • 1
    • 23/10/29 10:17:50

    息子が夢精で汚れたガビガビパンツを母親に洗われたことがショックで
    泣きながら
    「お父さんが洗ってよ!」
    って言ったら

    「お前は何を言っているんだ?」

    ってなるよね。
    「いや、自分で洗えよ、半ばは大人になりつつあるのにキモいな」
    って答えると思う。
    娘だって本質は同じだと思うけど。

    • 4
    • 186
    • マリッジリング
    • 23/10/29 06:06:39

    気持ち悪い悪趣味釣りトピ

    • 1
    • 185
    • レンタルドレス
    • 23/10/29 06:04:58

    >>172
    じゃ、何で予洗いするのかなぁ?笑

    • 0
    • 23/10/29 03:06:18

    色々しつけが出来ない母親が悪い

    • 5
    • 23/10/29 03:02:15

    生理のシミを処理されてって

    娘に小さいうちから下着は脱いだら自分で手洗いしておくものだよって教えなかったの?
    まさか脱ぎっぱなしを洗濯機に入れるの?
    うちの娘は年長さんから入浴時に自分で手洗いしてから洗濯ネットに入れてさせたよ

    • 3
    • 182
    • フラワーガール
    • 23/10/29 02:02:04

    うちも娘だから色々気をつけようと気づかされた
    ありがとう
    今はまだ小さくてパパ大好きだけど
    母として色々教えなきゃいけないね!

    • 1
    • 181
    • ブロッコリートス
    • 23/10/29 01:53:37

    >>177
    でも家族なら洗濯は父親がするのは知ってるよね?
    経血パンツを普通に洗濯に出すとどうなるかなんてわかりきったことだと思うけど
    ちなみに私はこっそりお風呂で洗って洗濯機に放り込んでた派だけど
    特別に賢かったとは思わないよ
    みんな恥ずかしいから自分でやるようになるんじゃないの?

    • 6
    • 180
    • ハウスウェディング
    • 23/10/29 01:40:34

    >>176
    父でも母でも洗いたくない気持ちは一緒だよ
    娘だって洗いたくない気持ちはあるんでしょうが。自分ですら洗いたくないものを人に洗わせた癖に父親に酷いこというのは可笑しい
    まずはそこは叱らないと

    • 6
    • 179
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/29 01:18:24

    経血のついた下着を自分で手洗いもせずそのまま洗濯カゴに入れるとか、頭がおかしいにも程がある。
    (文句も言わず説教もせず黙って洗う父親も父親だけど)
    父親に洗われるのは嫌だという感覚はあるのに、母親であれ誰であれ、自分以外の人間に下着を手洗いされる事に対する羞恥心はないんだね。脳の成長、マトモじゃないんじゃない?

    • 10
    • 178
    • 西落合更正施設けやき荘
    • 23/10/29 01:11:07

    西落合1-18-18 更生施設けやき荘で酷い扱いを受けた為「入居中」の出来事に関して問い合わせたところ
    「入居していた事自体」は事実なのに一切電話を取り合って貰えなかった。
    自分「もしもし」
    けやき荘職員「言っている事が分かりましぇーん」ガチャン。
    或いは
    自分「もしもし」
    けやき荘職員(着信を確認して)「業務妨害です」
    だものですから「電話で直接言えれば」それで済んだのですが、一切取り付く島もこのようになかった為「インターネット」に書き込みました。
    「言っている事が分かりましぇーん」だったのに一転「インターネットの書き込み」は理解できる内容だったようで
    警察に通報されました。
    西落合更生施設けやき荘の運営母体「社会福祉法人 特別区社会福祉事業団」の職員と警察署内で話し合いという事になりましたが
    「数時間話を聞いて、既に謝罪済みである」と嘘を付かれました。
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団の職員に至っては「着信を確認して一切言い分を聞かずガチャ切り」をされて画像検索すると出てくる「障害者に優しい私たち」というような笑顔
    の画像を見ますと、本性を知っている訳ですから心底「吐き気」がこみ上げます。
    〒161-0031西落合1-18-18更生施設けやき荘 社会福祉法人 特別区社会福祉事業団
    「更生施設けやき荘で受けた酷い扱い」に関してのブログ↓
    https://hjglaz224444.livedoor.blog/
    「更生施設けやき荘 概要最新版」↓
    https://dfghgghjkkjjhjkljhjk.livedoor.blog/archives/17172514.html#more
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団のホームページのURLは↓
    https://tswa-swc.or.jp/
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団メールアドレス↓
    tswa-swc@beach.ocn.ne.jp
    西落合更生施設けやき荘の電話番号03-3953-8551
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団電話番号03-6666-1046

    • 0
    • 177
    • ファンシータキシード
    • 23/10/29 01:07:24

    >>176
    うん、ここで娘否定する人は子育て上手くいってないと思う。
    言い方が気に食わなくてもまずは娘の気持ちに寄り添ってあげるべきだよね。
    父親にましてや血のついた下着を洗われてショックだった気持ちが理解できないなんて、本当に女なのか疑うレベルだわ。
    感謝って強制するものじゃないからね。
    そもそも、そんな風に育てたのは自分の責任でもあり、娘だけを責めるべきでは無い。

    • 5
    • 23/10/29 01:03:00

    これはさすがに主さん酷いと思っちゃった。
    私が自分の中学生時代に主さん娘の立場なら気が狂ってるかも。
    思春期の娘だよ。
    本能的に父親を遠ざける年齢が来るのは自然な事なんだし今だけでも主さんの家事とご主人の家事を交換するのはどうかな。
    それを機会に娘に洗濯の仕方を教えるのもいいよね。
    ボタン一つで簡単なんだからすぐ出来るよ。

    それにしても、色々驚く事沢山。
    父親に血液を洗われるの嫌とか、、汚れたら自分でお風呂場に持って入って水で落としてから洗濯カゴにとは教えなかったの?
    夫も色々ショック受けてますとか、、普通なら夫は思春期の娘の血液シミに気を使うと思うよ。
    親子なんだから生理の事もズカズカ踏み入るのは当然と言う感覚なのかな?

    主さんは初潮迎えた時に「お父さんには言わないで」とお母さんにお願いしなかった人?


    • 3
    • 175
    • エンゲージリング
    • 23/10/29 01:01:31

    お嬢さんの気持ちがわかってしまいました。
    ごめんなさい。
    あなたの仰っていることもわかります。
    もっともだと思います。
    そのようにお嬢さんをお叱りできるのは、あなたが健全なご家庭でお育ちになられたからだと思います。

    あなたのご主人と私の父は全く違います。
    どう違うか、書くことは出来ません。私の気分が悪くなります。

    お嬢さん、中学生で一番難しい年頃ですね。
    私だったら、お嬢さんの洗濯物、私が洗います。
    その分、他の家事をお嬢さんにやってもらいます。
    それが良いと言っているのではありません。
    私の場合そういう部分が過敏になってしまったからです。

    • 1
    • 23/10/29 00:52:43

    みんなちなみにみんな主みんな家庭の話ではみんななくみんな従性みんななどだって
    みんな立派なみんな力だ。

    みんな間違えるとみんな思想系みんななどやみんな猪突猛進みんなどやみんな危険
    みんななる。
    みんなないと休みがちやみんな反抗的
    みんななる。

    みんないわゆるあなたが十年後みんな悩んだときにはどうしますかみんな好きみんな動物はみんななんですかみんなアロマ検定を
    どういかすつもりですかというやつだ。
    みんなな。

    • 0
    • 173
    • ウェディングドレス
    • 23/10/29 00:51:57

    受験生ならなんでも許されると思っている人多くてびっくりする。自分の身の回りのことぐらいできなくてどうするの。靴下も頼まれたら履かせてあげるのか?汚れた下着ぐらい風呂中でもなんでも洗えるでしょ。甘えんな

    • 5
    • 172
    • ファンシータキシード
    • 23/10/29 00:51:20

    >>73
    ならないならない。
    勘違いだよ。
    汚い下着つけてるんだね笑

    • 0
    • 171
    • ウェディングドレス
    • 23/10/29 00:48:33

    >>8
    この話で毒親?もうさ、すぐに毒親っていう人誹謗中傷にならんかね

    • 3
    • 23/10/29 00:44:46

    >>157みんなちなみにみんな考えみんな体操みんな勉強だ。みんなな。

    • 1
    • 23/10/29 00:42:59

    娘さんがイヤに思うのは仕方ない。そこはわかってあげるべき。
    そこは個人差あるけど本能だからね。

    でも共働きの親が家事の分担を分けてまで迎合する話じゃないと思う。
    生理の汚れを洗われるだけじゃなく、
    ブラやパンツを触られるのも嫌なんでしょ?
    だったら自分でやんなさい、だよね。

    ちなみにうちの娘は父親が洗ってることも知らないと思うw
    でも文句言ってきたら主さんのように叱り飛ばすよ。

    • 3
    • 23/10/29 00:38:19

    予洗いしなさいと母親に言われてたのに
    こそっとカゴに入れておいて

    父親が仕方なく揉み洗いしてるのも知らず
    「予洗いしなくても落ちるじゃーん。お母さん神経質すぎw」
    とか思ってたのに

    実は父親が仕方なく揉み洗いしていたと知って
    情けないやら恥ずかしいやらでパニック起こしたことはわかる。

    けど、予洗いしなかったことをまずは恥じ入ってほしいよ。
    お母さんがやって、じゃなくてさ。
    経血で汚れるなんて毎回毎日ってわけでもないのに…まったく。

    • 5
    • 167
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/29 00:32:00

    これっておっさんかね

    • 0
    • 23/10/29 00:28:44

    >>165 
    言いたかなかっただろうけど苦労もしないし疲れもしない機械みたいな扱いされて言わざるをえなかったんじゃない?

    • 1
    • 23/10/29 00:27:18

    シミ処理はさすがにイヤだわ。
    あなたが疲れてるのはわかるけど、わざわざつかれてるってのを口に出すのもどうかと思うよ。お子さん受験生なら、ストレス与えないように心掛けするのが親でしょ。

    • 0
    • 23/10/29 00:25:07

    釣り臭

    • 3
    • 23/10/29 00:20:35

    >>161
    下のやつ引用するけど、じゃあ息子が母親に洗われるの嫌がって父親にやって欲しがったら正常といえる?
    それは異常とされるのになんで母親に押し付けるのは当たり前とされちゃうんだろうか

    • 3
    • 23/10/29 00:18:25

    これが逆に息子で「母ちゃん洗濯されたくない!父ちゃんが洗濯してくれ!!」って言い出したら可笑しいの分かるのに、なんで父母が逆転しちゃうと違和感なくなっちゃうんだろうね
    結局は母親が家事をするのが当たり前で父親はしなくて当たり前って意識があるからだろうね

    • 3
    • 23/10/29 00:17:06

    何かで見たけど、娘さんが父親を気持ち悪く感じる事は悪いことでは無いらしいよ。
    オスとメスで考えた時に親子で間違いが起きない為に感じる正常なことみたい。

    • 2
    • 160

    ぴよぴよ

    • 23/10/29 00:11:59

    >>156
    それなら男の子の下着を母親が洗うのはOKなの?
    それとも男の子の分だけは、父親が洗ってあげるの?

    予洗いさえしておけば、洗うのは洗濯機なんだよ。
    概ね全自動で乾かすまでやってくれる。
    あとは畳むだけ。

    父親に触れられたくないなら
    自分で予洗いして洗濯機に入れ、
    乾いたら自分の分はさっさと取り出して畳めばいい。

    大前提として
    経血の付いたパンツとか
    夢精で汚れたパンツとか
    親が洗うもんと違うと思う。

    • 4
    • 158
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/29 00:10:50

    私も自分の父親が自分の下着を洗濯するなんて嫌だわ気持ち悪い。下着を見られるのも嫌。主は何とも思わないの?娘さんが可哀想。

    • 5
    • 23/10/29 00:10:22

    >>152みんなちなみにみんなピラミッドだけどみんなあれみんななみんなファラオに
    みんないわれてみんななどがみんなつくったやつやねんなみんなむかしみんなな。

    みんなファラオにみんな許可取ってみんな理論家とみんな真面目な方のドカタみんななどで。みんな体操みんな勉強ってのはみんなピラミッドみんなつくたときはみんなピラミッドみんななかったんだよみんなな。みんなエアーズロックはみんなむかしはのぼれたけどみんな荒れたからみんなちなみにだめなった。みんなな。

    • 0
    • 23/10/29 00:04:26

    共働きで家事分担するのはわかるし当然だと思うけど女の子のいる家庭で 男親がアウターや、トップス、ボトムス ならわかるけど下着まで洗濯するってなんか違う気がする。

    • 4
    • 23/10/28 23:56:39

    >>153
    洗濯担当は父親だから母親はやってないのはわかってそうだが、、、
    洗濯機入れたら落ちると思ってたんだよ

    • 2
    • 23/10/28 23:53:21

    父親に下着を洗われる事が嫌という気持ちは本能だから仕方がないけど、それと同じく父親だってそりゃ娘の汚れたパンツは洗いたくはない。そこの前提はちゃんと伝えた方がよいな

    • 7
    • 153
    • バージンロード
    • 23/10/28 23:47:38

    >>150
    主コメ見たら教えてはいるけど面倒なのか知らないけどコッソリ入れてるってあった
    多分、本人は普通の洗濯で落ちてたと思ってたか母親がやってたと思ってたんだろうよ

    • 3
    • 23/10/28 23:44:38

    >>140みんなちなみに
    みんな父みんなメッシ「、、だめだこりゃ。」みんなな。

    みんな主みんな娘みんなチキータ覚えたら化けるよみんながんばだみんながんばだ
    みんなな。

    • 0
    • 23/10/28 23:43:02

    >>147
    そりゃパンツ汚して今まで人に洗わせて綺麗なパンツを履かせて貰ってた癖に父親だと分かるとキモいとか言い出した娘には寄り添えないよ
    父親だって母親だって生理で汚れたパンツは汚いし本来洗いたくはない

    • 11
    • 23/10/28 23:41:14

    生理の血は洗濯機で洗えばパッと落ちるって思ってたのかもね。
    それを父親が手洗いしてた、って知ってびっくりしたのでは。
    娘の生理始まったら手洗い教えなきゃな、自分も気をつけよう。自分は何十年もやってきて当たり前だけど娘はそんなのわかんないものね。

    洗濯お父さんがやるのはおかしい!はそのまま受け止めてはダメだよ。
    そういう言い方になっちゃってるけど、お母さんに自分の気持ちをわかって欲しいけど幼くて言葉がそうなっちゃっただけでしょ?

    一応、娘さん謝ったんだから、お母さんも言いすぎたとこ謝って話せたら良いよね。
    ごっちゃになってたとこ落ち着いたみたいだし、頑張ってね。

    • 1
    • 23/10/28 23:40:37

    今の時代親が教えなくても血の落とし方なんて調べればすぐにいくらでも出てくるのに自分が汚したものをそのままだして怒る娘おかしいわ
    汚れたやつ触られたくないなら自分でやれよ

    • 6
    • 23/10/28 23:39:22

    >>141
    お湯であらったりしないよね

    • 1
    • 23/10/28 23:39:02

    娘の気持ちに寄り添えず、夫婦のことしか考えられなかった主ってことじゃん。

    • 7
1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ