旦那のボーナス340万円だ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/29 13:16:03

    うちも年収の半分くらいボーナスだよ。多分税金とかで損してるよね。340万は信じられないような数字じゃない

    • 1
    • 23/10/29 13:11:50

    >>3
    ボーナスがない会社だってあるよ。どんまい

    • 0
    • 61
    • レンタルドレス
    • 23/10/29 13:05:35

    >>58
    ITベンダーっていうのかなぁ
    大きい商社本体ではなく(笑)その子会社だけど、安定はしてる会社。

    • 0
    • 60
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/29 08:08:30

    いいなー
    私は冬は70万ぐらいしかないわ
    夏は200万だったけどさ

    ちなみに旦那は夏も冬も3万だよw

    • 1
    • 59
    • マリッジリング
    • 23/10/29 07:39:42

    >>57
    ウチも昨年冬のボーナス、手取りで200万くらいあった
    340万はもらってる人が居てもおかしくない数字ではある

    • 0
    • 58
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/29 07:25:32

    >>57
    なんの仕事?

    • 0
    • 57
    • レンタルドレス
    • 23/10/29 07:00:48

    うちの旦那も毎月は60万ちょい、ボーナスは400万とかだよ。家計簿つけてないから通帳の入金額の記憶のみだけど。

    このトピのボーナス額を嘘だと決めつける人がいるのけど、別におかしい数字じゃ無いと思うよ?年収トピだと1000万超え当たり前な感じじゃん。

    うちも掃除機は壊れてないならボーナス出るまで待って買うよ。

    • 0
    • 56
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/28 19:54:02

    インセンティブじゃなく?

    • 0
    • 23/10/28 19:43:22

    うちのいつものボーナスの手取りの5倍だ
    もう額わかるのね!旦那何も言ってこないわ

    • 0
    • 23/10/28 19:40:30

    ママスタはお金もちが多いの?

    • 0
    • 53
    • ガーデン挙式
    • 23/10/28 19:40:02

    そこから税金もってかれるでしょ…

    • 0
    • 52
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/28 19:38:47

    役職付いてるのに20万…。

    • 1
    • 23/10/28 19:34:33

    ニックネーム欄にコメント入れる人癖ありすぎ

    • 1
    • 50
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/28 19:28:36

    県知事よりも多く、官僚トップの事務次官と同じくらいのボーナスやん
    どんな職種なんだろ

    • 0
    • 23/10/28 19:27:43

    >>48小さな会社なので。
    少なすぎるとは、何を基準に?
    統計でもあるのでしょうか。
    賞与は決めた後に、その月に現金がなく払えなければ一円にもならないものらしいですが、もっと多く貰える、税金対策になる秘訣があるのなら是非教えてください。

    • 0
    • 48
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/28 18:59:15

    >>39
    実務上は、株主総会では取締役は総額いくら監査役は総額いくらと大枠のみ決めておき(取締役と監査役は別々に決めないとならない)、取締役会で決定するケースが多いです。
    さらに、取締役会での決定では、代表取締役に一任して代表取締役が単独で決定することが多いんですよ
    そうですね。自分で決めてます。
    と書いているので代表取締役ですか?
    だとしたらボーナス少なすぎやしないですか?
    当然企業の業績にもよりますが、、

    • 0
    • 23/10/28 18:53:19

    >>43
    土曜出勤でそんな変わる?パートとかなら時給高くなるとこあるだろうけど…

    • 0
    • 46
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/28 18:52:21

    34万の間違いじゃない?


    • 2
    • 23/10/28 18:50:10

    >>44みんな主もみんながんばだ。340万円をみんな掃除機にみんな使うとはみんななかなかのみんなやり手。
    みんな宝石をみんな吸い込まぬように
    みんな注意だ。みんなな。

    • 0
    • 23/10/28 18:38:56

    >>41みんな正義のみんな翼は教えてみんなくれた。みんな勝つことではみんなない。
    みんな善くみんな生きるみんなことを。

    みんなな。

    • 0
    • 23/10/28 18:38:31

    旦那どこ行ってるの?土曜出勤?

    • 0
    • 42
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/28 18:37:23

    ウソってのが文章でわかる。何で余裕あるくせボーナス入ってからじゃないと掃除機買えないの?(笑)それに金持ちは今何が人気なのかわかるはずだよ「何がいいんだろう」じゃねーよアホ

    • 10
    • 23/10/28 18:36:49

    みんなちなみにみんな火とみんな水の
    みんな神はみんなちなみに互いにみんな認め合いみんな芸術をみんな作るみんな芸術ははかないけれどみんな体操みんな勉強を
    みんな産むみんな風は吹くためだ。

    みんなな。

    • 0
    • 40
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/28 18:34:50

    >>15
    年俸制度なら
    夏と冬の分合わせてもらってるかも?

    • 0
    • 23/10/28 18:34:00

    >>35そうですね。自分で決めてます。
    書かれてることがよくわからなかったけど、額面と書いたから駄目なのかしら?設定金額って書けばよかったかな。設定金額と額面の違いもよくわかりませんが。

    • 0
    • 38
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/28 18:33:20

    アメトークの家電芸人の回でやってたマキタの掃除機が気になってる。
    もし買ったらリポートしてー!

    • 0
    • 23/10/28 18:29:51

    >>31


    ???

    • 0
    • 23/10/28 18:29:37

    あら、すごい。おめでとうございます。
    うちの旦那は良くて150万くらい。私は時給(1,700円)に含まれてる。
    でも、できれば同じ年収でもボーナスではなく、月収増やしてほしいよね。

    • 0
    • 35
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/28 18:27:19

    >>29

    役員賞与を決める場合、基本的には会社の内部で決めることですよね。
    当然売り上げが大きければ役員賞与は大きくなり。
    いただいた役員は税金もがっぽり取られます。

    • 3
    • 23/10/28 18:25:37

    >>31
    何故半年分?それは企業によって違うから何とも言えないよね

    • 0
    • 23/10/28 18:23:19

    うちなんて総支給100万で手取り80万くらいだよ!

    • 1
    • 23/10/28 18:23:18

    いーなーーーー夫は50万私は25万くらいだなぁ。。
    夫に15万くらい渡してあとは貯金かな。
    やーコートほしいなぁ

    • 0
    • 23/10/28 18:22:03

    給料に換算したら半年分?

    • 0
    • 23/10/28 18:21:37

    >>22
    すごー!税金とかで90万とか引かれちゃうんだ?それだけ稼いでるから仕方ないのか。

    • 0
    • 23/10/28 18:20:34

    >>27記載したけど役員賞与なので、基本給ベースではないです。

    • 0
    • 23/10/28 18:19:19

    ものすごく羨ましい

    • 1
    • 27
    • ブーケ・トス
    • 23/10/28 18:17:47

    >>26

    ボーナスは基本給から計算されるのですか?
    賞与は基本給をもとに計算されることが多い

    賞与(ボーナス)は、「基本給 × ●ヶ月」「基本給 × 業績」といった算式で計算されるのが一般的です。 つまり、賞与は月給ではなく基本給をベースにして算出されるため、基本給が多いほど賞与も多くなるといえます。

    • 0
    • 26
    • ブーケ・トス
    • 23/10/28 18:15:23

    >>22
    額面300万円で手取りは210万円前後。。

    額面と基本給は全くちがうんだけどな~~~
    ママスタ住民って理解していない人がほとんどだよね。
    ボーナスは額面じゃなくて基本給を基本だ額面が300でも基本給は?
    知らないママスタ住民ばかりだな~~

    • 1
    • 23/10/28 18:06:05

    わー羨ましいー!いいなぁ。

    • 0
    • 23/10/28 18:03:46

    うちは毎月それ以上だ。

    • 0
    • 23/10/28 18:01:27

    普通に、いいなぁー!

    • 1
    • 23/10/28 17:59:55

    うちも来月!正確には役員賞与だけど。
    額面300万円で手取りは210万円前後。。
    ダイソンのライト光るの買ったけどなかなかいい。他にも似たようなの今でてるけど。
    私は水拭きしてくれるロボットお掃除機気になってる。

    • 0
    • 21
    • 指輪の交換
    • 23/10/28 17:58:15

    いいねー
    手取?額面?額面だとしても多いよね、羨ましい〜

    • 0
    • 23/10/28 17:55:55

    いいなあ。うちは来年から大学生の予定だから何も買えないや。

    • 0
    • 19
    • 誓いのキス
    • 23/10/28 17:53:12

    >>7
    ありがとう
    投資全くわからなくて。

    • 0
    • 23/10/28 17:52:02

    羨ましすぎるー

    • 0
    • 17
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/28 17:51:08

    羨ましすぎる。うちは10万。ボーナスって何?

    • 3
    • 23/10/28 17:50:45

    手取りで340万円もボーナス入るなら良いね。貯め込みすぎずに是非使ってください。

    • 2
    • 15
    • ブーケ・トス
    • 23/10/28 17:50:23

    ボーナスは基本給に対して年間何カ月と決められていますよね。
    例えば基本給が100万だとして、ボーナスは5カ月とすると、夏2,5
    冬2,5
    夏冬250づつ、、冬ちょっと上がる場合もあるかもしれないです。
    ボーナス340万っていったい基本給おいくらなの?200万300万ですか?笑
    基本給と月給は違いますよ

    • 2
    • 14
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/28 17:49:03

    いいなー羨ましい
    それだけ貰えたらうちの古い家電全部買い替えられるなぁ

    • 2
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ