精神疾患、子供に我慢させてる。情けない

  • なんでも
    • 16
    • ウェルカムドリンク
      23/10/28 17:32:56

    >>13
    長男は何歳なの?
    今回もちゃんと理由話してあげるべきだったね。
    理由は分かっていてもどうしても来て欲しかったら、文句だって言いたくなるかもしれない。攻めた口調になるかもしれない。ワガママな行動するかもしれない。それでも主さんは受け止めてあげて欲しい。主さんだけじゃなく長男も次男も旦那さんも壊れてしまうから。みんなで話し合いをした方がいいよ。
    子供だから、ママに甘えたい。病気って分かってるけどみんなみたいに甘えたい。って気持ちは抑えられないだろうし、それを病気だから仕方ないと我慢しまくってる長男も次男も可哀想。今回みたいに何度も言ってくるってことは相当辛かったんだろうから、抱きしめてあげて嫌いじゃないよって一生懸命分かってもらう努力してもらいたかったんじゃないかな?次男は主の気持ち確かめたかったからしつこく愚痴ってたんだろうし。長男は1番我慢してると思う、自分も辛いのに次男慰めてママもなぐさめて、旦那さんも辛いだろうし、みんな誰かのためを思って自分を犠牲にしてるから長く続くと家族みんなが壊れてしまう。そうなる前にちゃんと話し合って治療も力入れた方がいい。泣くのは後回しだよ。みんな泣くのを我慢してる優しい家族なんだから。主さんが今1番やらなければいけないのは本格的な治療と家族にちゃんと理解してもらうことだよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ