40過ぎて体質変わった人いますか?

  • なんでも
  • 余興の練習で1ヶ月拘束
  • 23/10/28 14:39:12

どう変わりましたか?私は肌が敏感になって、体温が上がると痒くなるようになりました。タートルネックやハイネックも好きだったのに、首が赤くなり痒くなります。コレも更年期なのかなと思ったり

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/29 09:56:45

    生理前から終わって少し経つまで、体調も悪いし生理痛も出てきたし便秘するようになったし。
    体が冷えるようになった。冷えなんて一切無かったのに、40超えてから少しでも気温低い時に薄着してたり寝具が薄かったりすると、もうてきめんに不調をきたす。
    冷えって大敵ね。

    • 0
    • 20
    • フラワーガール
    • 23/10/29 09:30:18

    すごい暑がりになった。20度前後は半袖。
    汗はかかないけど夏場は買い物行って帰ってきたらもシャワー。仕事帰ってきたらシャワー
    。常にクーラーつけてて昔なら我慢できたけど25度とかならつける

    • 0
    • 19
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/29 09:28:37

    髪質。パサパサしてまとまりなくなってきた。

    • 1
    • 18
    • 誓いの言葉
    • 23/10/29 09:27:30

    病気じゃない場合、筋肉が解決することは結構ある。

    • 1
    • 23/10/29 09:19:38

    脇汗ひどくなった。

    • 2
    • 16
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/29 09:11:30

    ありがとうございます。好転した方もいて羨ましいです。私も血液検査とかしてほしいけど、ステロイド剤を処方されて終わりです。8月にコロナにかかったんですが、それから症状が出てきて後遺症かなと思ったり帰札の変わり目か加齢か、、原因が分かると少し安心するんですが

    • 0
    • 23/10/29 00:08:13

    私も肌!
    なんか痒みがひどくて皮膚科行った
    今はだいぶ落ち着いてるけど痒みが出てくる
    痒くてイライラする

    • 0
    • 14
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/29 00:05:33

    今が一番スタイルいい、ジムに行ってお尻を上げた!
    ウエストも絞って二の腕も痩せた!
    足が長く見えるようになって洋服も似合うようになったよ!

    お肌も韓国コスメ使って過去1キレイになった

    人は何歳からでも変われるよ!

    • 0
    • 13
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/29 00:02:07

    私は逆で、肌が弱かったのに強くなったよ。
    乾燥肌から普通肌になった。

    • 0
    • 23/10/28 23:58:24

    乾燥でもないのに年中肌が
    痒くなって汗がドバッて出たり
    なんか体がおかしいなぁーと
    思いながら過ごしてたら痒みが
    堪らなくなって皮膚科に駆け込んで
    血液検査したら病院紹介されて
    バセドウ病でした。
    病名が分かってスッキリした。
    今は薬で落ち着いてるし痒みも
    一切ないです。

    • 0
    • 11
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/28 23:06:03

    ストレートヘアがウネリ出てきた

    • 7
    • 10
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/28 23:05:14

    ありがとうございます。急速な劣化は実感しています。まぶたも引っ張る力がなくなってきたのか、重い一重になってきたり。糖尿病の可能性もあるんですね。確かに鼠径部に謎のアザが目立ちます。芸能人が必死になるの納得です

    • 0
    • 23/10/28 18:41:38

    今年から頭にものすごい汗かく
    1人土砂降りにあったくらい

    • 0
    • 23/10/28 18:41:33

    肌は本当に変わったわ。
    お風呂では割と固めのタオル使ってたんだけど、もう今はやわやわじゃないと痛い。
    なんか頭皮が匂うようになった。
    夜更かしできなくなった。
    甘いものが好きになった。
    赤系より青系が好きになってきた。

    …体質関係ないことも書いてしまったごめんw

    • 0
    • 23/10/28 18:38:54

    糖尿病じゃないの

    • 0
    • 23/10/28 18:37:39

    髪質がかわって、細くなって、顔色も悪くなって、生理もかすかすになった。

    今までと同じ食生活だったのに。

    • 0
    • 5
    • お色直し
    • 23/10/28 18:35:55

    太くてごわごわ毛質が、普通くらいになった。
    ドラストで買ってたファンデが急にのらなくなった。
    肌質の劣化スピードが、アラフォーなってからすごい。
    美容外科をするセレブの気持ちが少しわかるようになった笑

    • 0
    • 4
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/28 15:39:54

    ありがとうございます。やはり、コレも更年期ですかね。ほてりなどは感じないですが、足や鼠径部に湿疹ができやすくなりました。皮膚科に行ってもステロイド剤を処方されるだけですし

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ