新車が納車されたら担当者と疎遠に…泣

  • なんでも
  • ファンシータキシード
  • 23/10/28 12:44:15

納車日にはあんなに私の車をイイですねーーとほめちぎってくれて喜びを共有した仲だったのに。
初めて来店してからずっと電話もメールのやり取りも頻繁で意思疎通をはかった同士だったはずなのにまったく来なくなってさみしいよー。新車来たのが縁の切れ目ってことなの?
毎日朝日の日の出前にバイパスや高速でドライブ満喫してるのを報告したくてたまらない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/04 12:17:20

    ディーラー営業は、基本給が低い、インセンティブで稼がないと年収低いノルマあるし必死だよ。客の容姿を褒め、ブスブサイクなら他の良さを見つけて褒める、持ち物、子供を褒める、全て営業トーク。知人が営業マンだから聞いたよ。ノルマ達成の為休日出勤あったり毎日残業で本当に大変な仕事。レクサス、ベンツみたいに営業しなくても客が来るなら話しは別だけど。他社自動車会社の営業はキツイよ。あるディーラーの営業マンが休日出勤してまでこちら側の日程に合わせるって言われたので、そうなると買わなきゃいけない雰囲気になるからお断りした事ある。
    購入後のやりとりで好きとか絶対にないって、ランチに行く時間もないほど裏では忙しいみたいだよ。勘違いしない方がいい。
    また、乗り換え時に営業してくるからー。でもそれは他社に乗り換えてほしくないだけだよ。
    それもまた正直面倒なんだけどね。

    • 0
    • 77
    • サプライズ
    • 23/11/04 10:14:54

    恋愛感情持ってるなら怖い。

    • 0
    • 76
    • ブーケプルズ
    • 23/11/04 10:00:33

    ディーラーでしょ?これからもお金落として貢献すれば仲良くしてくれるよ。車検も年検もタイヤ交換も、オールディーラーで。
    でも、車の用事以外で連絡すると、単なるストーカーだからやめときな。

    • 0
    • 75
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/04 09:54:31

    年末に毎年カレンダー持ってくるよ
    いらないけど

    • 1
    • 74
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/04 09:51:03

    ストーカーってこういうところから生まれるのか…
    勘違いって恐いね。

    • 1
    • 73
    • ファンシータキシード
    • 23/11/04 09:49:02

    おもろー
    すんごい幸せな脳みそで羨ましいわ
    毎日楽しそうだね

    • 0
    • 72
    • フラワーガール
    • 23/11/04 00:56:01

    共有した仲……笑

    • 3
    • 71
    • ブロッコリートス
    • 23/11/04 00:49:16

    仕事だから話していただけ
    勘違い怖いわ

    • 1
    • 70
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/04 00:43:18

    何を求めてんだか

    • 2
    • 69
    • ドレスの裾
    • 23/11/04 00:26:39

    ドライブ満喫の報告って、相手からしたらどうでもいい話。

    • 3
    • 23/11/03 20:29:32

    買わせるまでが勝負じゃん。
    粘着やめろよ。
    高頻度で買い替えるなら相手もまた態度変わってくるんじゃないの?

    • 4
    • 23/11/03 20:28:54

    新車来たんなら担当さんの仕事は終わりでしょ
    点検の時にまた連絡くるから大丈夫!

    • 4
    • 23/11/03 20:26:44

    主は色ボケBABAA

    • 1
    • 23/11/03 20:15:50

    担当者さん逃げてー

    • 5
    • 64

    ぴよぴよ

    • 63
    • ドレスの裾
    • 23/11/02 21:46:29

    >>55
    笑った

    • 0
    • 62
    • 誓いのキス
    • 23/11/02 19:06:58

    ホストと客じゃないんだからW

    • 6
    • 23/11/02 18:54:52

    >>57
    いやいや 家と車だけとかじゃなく、ただ普通の仕事してるだけでしょ

    • 1
    • 60
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/02 18:51:11

    ○ヶ月点検とかの時に連絡取ったり、冬にタイヤ履き替える時に連絡取ったりしてるよ。
    あと、新車出るのでいかがですか?とか。

    それ以外は別に、、、

    • 2
    • 23/11/02 18:48:56

    是非また同じ人から買ってあげて!

    • 1
    • 58
    • 色打ち掛け
    • 23/11/02 18:47:47

    友達にでもなったつもりだったのかな?

    定期点検のお知らせ等、業務的なやりとりもないの?

    • 0
    • 23/11/02 18:46:38

    高額の営業マンなんて売れたらそれでいいんだから。次の客を探してるだけ。特別でもなんでもないんだよ。家と車はそうだよ

    • 1
    • 23/11/02 18:45:55

    点検があるんじゃない?

    • 0
    • 23/11/02 18:45:18

    キーワード笑

    • 2
    • 23/11/02 18:44:44

    まぁ、向こうは車買ってくれればそれでいいからね。主ドンマイ!

    • 2
    • 23/11/02 18:30:55

    主…何を期待していたの?
    先があるなんて私たちは期待しちゃダメなのよ…ダメなのよ~泣

    • 0
    • 52

    ぴよぴよ

    • 23/11/02 11:42:23

    旦那の車を買い換えましょう。そうすればまた会えるわよ。

    • 1
    • 50
    • ブーケ・トス
    • 23/11/02 11:11:51

    友達じゃないんだからそらそうよ…
    メンテのときに会ったりしたら、気に入ってドライブ満喫してます!って言ったら良いよ。

    しかし私はメンテ時とかも担当は別に来なくてもええんやでって思う。用ないしな…

    • 2
    • 49
    • カラードレス
    • 23/11/02 11:06:42

    おばさんこわい

    • 2
    • 23/11/02 11:06:21

    車検近くなったら連絡してくるよ
    買い換えいかがっすかぁーってね。

    • 2
    • 23/11/02 11:04:46

    仕様書に書いてあることを質問して「読んでもわかんないいい。すごおい!流石ですぅ」って褒めてた認知症の婆か

    担当者さんお疲れ様でした

    • 0
    • 23/11/02 11:01:03

    >>40
    めっちゃおもろい

    • 0
    • 45
    • 誓いのキス
    • 23/10/28 15:41:42

    営業の女性がいて結構営業成績いいみたいな
    感じで、こういう購入までのやり取りで
    勘違いする男性客もいるんだろうなと
    思った

    • 1
    • 23/10/28 14:35:03

    仕事とるためだよね。仕事だから。

    • 5
    • 23/10/28 14:30:57

    メンテナンス、車検、買い替えの時には連絡あるわよ。

    • 5
    • 23/10/28 14:29:44

    当たり前では…???

    • 0
    • 23/10/28 14:24:39

    怖。
    何勘違いしてんの?彼女にでもなりたいとか?笑
    営業マンも大変だねえ、こりゃ。

    • 4
    • 40
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/28 14:18:54

    >>39
    マウントおばさん来てて草

    • 8
    • 23/10/28 14:06:54

    え~、うちはもう2年もたつけどしょっちゅう連絡あるよ
    イベントの案内や新型が出た時にパンフを送って来てそのあと電話連絡ある「調子はいかがですか?何か困ってませんか?」の挨拶から始まる
    別に営業だと思ってるから喜んではいないけど繋がりは継続してる
    主の担当者さんは主のことをあまり上客と認識してないんじゃない?

    • 4
    • 38
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/28 13:55:38

    友達じゃねーんだよ。って言ってたよ!

    • 5
    • 23/10/28 13:52:47

    他のメーカー分からないけど、ホンダはアプリで点検も車検も予約だから当日お店に行って担当者さんいれば話すくらいだよ
    旦那と古い付き合いの人で夫婦でそこで買ってるからノベルティとかくれるけど
    主は何を期待してるのさ

    • 2
    • 36
    • 誓いのキス
    • 23/10/28 13:50:03

    残価設定ローンで買ってたら
    3年後、5年後?見直し時期に
    次の車の購入を勧誘してくるんじゃない?

    • 4
    • 35
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/28 13:42:22

    担当なら異動しない限り会えるんじゃないの?
    ただ過剰な気持ちは迷惑だからやめなさい。

    • 4
    • 23/10/28 13:42:07

    >>18それ別に忘れてないとか深い意味じゃなくて、ただのアフターフォローだよ笑
    購入者は自分の顧客になるし、それ以外にもショールームで自分がついた客はストック客としてファイルに保管してあるし。
    営業マンの飯の種でしかないよ。
    フォローしっかりしてると好感持ってもらえるし、あそこの営業マンはきちんと対応してくれて、売りっぱなしじゃないし客を大切にしてくれると思われれば、そこから他の人の紹介にも繋がるしね。
    顧客が増えることにも繋がる。
    仕事なんだから当たり前。
    主みたいにいちいち個人的な感情持つやつ本当に気持ち悪い…

    • 7
    • 33
    • ウェディングドレス
    • 23/10/28 13:40:16

    >>30
    点検連絡くる。それと4週間ごとに手洗いポリマー洗車してるからその時に時々担当の営業の人ちょこっと挨拶に来てくれる。

    • 0
    • 32
    • ウェディングドレス
    • 23/10/28 13:38:07

    >>31
    うちも5年分先払いしてる。エンジンオイルとか窓のウィツシヤーのゴム傷んです。いなくても換えてるわ。

    • 0
    • 23/10/28 13:35:44

    >>30
    5年分前払いなんかあるの?
    どちらにしろ、点検日予約とか連絡あるはず
    前払いしてるのは点検料なのでは
    点検のたびに、エンジンオイルとかは別払いなはずだよ

    • 3
    • 30
    • ファンシータキシード
    • 23/10/28 13:34:04

    点検で連絡来るの?
    ウチは点検は5年分を前払いしてるから連絡来ない予感…笑

    • 0
    • 29
    • リゾートウェディング
    • 23/10/28 13:30:10

    会いたいなら、旦那の車の買い換え考えてて、とか、親の車の買い換えで、とか、新車買うかもってのを匂わせ続けたら??

    • 3
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ