24時間テレビ(偽善番組)許さない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/28 15:39:54

    ここで吠えてもね

    • 1
    • 23/10/28 15:38:24

    お涙頂戴番組は苦手なので見た事がない。

    • 2
    • 25
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/28 15:37:17

    あんなの開始時から偽善番組だと日本中が知ってるものだと思ってたけど
    本気で感動してる人なんているの?
    まあ寄付の1割でも困ってる人に届くんならやればいいんじゃないのって感じ
    正直感動ポルノは不快だけどね

    • 1
    • 23/10/28 15:31:34

    どんな行動起こしてるの?
    許さないって言ってるけど

    • 1
    • 23
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/28 15:30:58

    やらない善よりやる偽善

    • 1
    • 22
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/28 15:28:53

    >>20あなた学生時代問題文見て「答えなさい」に何様?って思ってたでしょう(笑)親に「しなさい」と怒られたことなく甘やかされたお嬢様?(笑)どうぞ調べるか調べないかはあなたの勝手だから(笑)知りたければ自分で調べなって話 理解力ない屁理屈女だね頭悪い

    • 0
    • 21
    • ウエルカムボード
    • 23/10/28 12:23:11

    なんかどうでもいいことトピにも主書き込みした?よっぽど許せなかったんだね。

    • 0
    • 20
    • ブーケプルズ
    • 23/10/28 12:18:40

    調べなさいって何様?

    • 4
    • 23/10/28 12:14:02

    24時間テレビの見世物的とかお涙頂戴的な感じが好きではなくて見てないし、あんだけの人達が出てて全てノーギャラのわけないし、お祭り番組としての製作費の上乗せやタレント側の慈善事業としてのギャラの抑えはあるかもだけど、全部は賄えないだろなぁーとは思っても『許せない!』とかってはならないけど。

    多少は理解や周知には役立ってるんだろーし、実際少しだろーがちゃんと福祉にも回ってるんだろうから。

    YouTubeの内容を全て真実とする思想も怖い。
    陰謀説とか唱える人と一緒な気がする。
    いいとこも悪いとこも両方の意見まんべんなく半々で見れないといけないと思う。

    • 2
    • 18
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/28 12:10:41

    主に何かしらの被害がある訳でもないのにトピまで立てて許さない!ってあほなの?

    • 6
    • 23/10/28 12:05:48

    やる偽善とやらない批判なら、やる偽善の方がいいわ。
    24時間テレビとか宝くじの宝くじ号。
    福祉車両として見かけるよ。
    24時間テレビは観るという以外の協力してないけど、宝くじ号は私のお金も入ってるw

    • 2
    • 23/10/28 11:53:53

    善意だけで成り立つ世の中じゃない。
    何もないより偽善でもあったほうがマシ。
    実際に福祉車両とかは見かけるし。
    認知されていなかった障害が認知度をあげて、その障害関連の研究をしている人の研究環境が良くなるとかだってある。

    無関心より偽善行為のほうがマシ。
    コンビニの募金箱だって本当に寄付に使われているかなんてわからないし。それだって身近に募金箱があるってことに意味がある。

    ボランティアとか寄付とかって考え方が育つ環境があまりないことを考えたら十分意味があるんじゃない?ジャニーズのタレントばかり使わなくなる来年はさらに意味があるものになるかもね。

    • 0
    • 15
    • エンゲージリング
    • 23/10/28 11:41:17

    >>10うちの近所は寄付の車よく見かけるよ。介護タクシーとか主に福祉系が多い。

    • 0
    • 14
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/28 11:35:15

    >>10
    実際に福祉車両寄付してもらったが

    • 0
    • 13
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/28 11:33:14

    好きじゃないから見ないよ。
    だからと言って許さないとかは全然思わない。

    • 1
    • 12
    • エンゲージリング
    • 23/10/28 11:29:34

    出演者は全員契約して出演してるんだよ。嫌だったらみんな出てないでしょ、出演者がそういう不満があるならまだ分かるけど視聴者が批判する事?両者とも納得して番組作ってんじゃん。

    • 0
    • 11
    • 誓いの言葉
    • 23/10/28 11:13:34

    観てるの?私は観ないよ。

    • 2
    • 10
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/28 11:06:15

    みんなわかってないね。募金が使われると信じてるアホに教えるけど、募金はギャラと制作費。YouTubeで24時間テレビ偽善とか検索して調べな

    • 1
    • 9
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/28 11:00:03

    YouTubeは真実という考えも捨てた方がいいよ。

    • 6
    • 8
    • プチギフト
    • 23/10/28 10:59:46

    実際それで募金集まってるしいいんじゃない?
    テレビなんて台本あってのものなんだから

    • 1
    • 23/10/28 10:59:42

    ずっと昔から偽善だと思っているから私は(家族も含め)見ない。でもこの番組で困っている人のところに募金がいくならいいと思う。
    多くの人が周知してること。

    • 2
    • 6
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/28 10:58:59

    そうだとして、何が悪いのか分からない。
    番組なんだから仕事でやってるんだしおかしい事じゃ無いと思うんだけど。

    • 1
    • 23/10/28 10:55:48

    偽善とかどうでもいい。
    それでもお金が集まって、困ってる人に届いてるならそれでいいわ。やらないより全然良いと思う。

    • 3
    • 23/10/28 10:54:19

    で、主は何の被害を受けたから許さないの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ