バカにしてると感じる時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 披露宴は参加費型
    • 23/10/28 10:12:24

    >>19生活保護は関わらせたくない。事故で骨折して仕事行けなくてやむを得ない理由があれば除外例だが。公務員は安定を好みますから。

    • 0
    • 25
    • ウエルカムボード
    • 23/10/28 09:57:28

    バカにしてるんじゃなくて怖いんじゃない?
    一ミリも関わりたくないじゃん。
    生活保護レベルだとどのような事情があっても私は感覚的にちょっと怖いな。
    逆にハイパーお金持ちも、また別の意味で怖くて関わりたくない。

    • 1
    • 23/10/28 09:55:36

    >>16
    そういう事ね。その一言がなければ…ってやつね

    • 0
    • 23
    • ポカホンタス
    • 23/10/28 09:54:33

    生活保護でケーキ丸ごと見せつ在日コリアン。海外旅行ざんまい寿司ざんまい在日コリアン。性病、整形蔓延させた在日コリアン

    • 0
    • 23/10/28 09:48:53

    生活保護で車乗ってんじゃねーぞ。団地の生保貧乏一家

    • 1
    • 23/10/28 09:47:04

    乞食うじゃうじゃ

    • 1
    • 23/10/28 09:46:35

    見たかんじ区別つかない。コジキ風

    • 1
    • 23/10/28 09:37:52

    生活保護の子は平気で嘘つくし、イジメ常習犯。何されるか分かったもんじゃない。挨拶してくるなんて迷惑。団地の子供とは絶対に遊ばせない、関わらせない。

    • 3
    • 18
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/28 09:32:47

    バカにしてるんじゃなくて関わりたくないのよ。東京、神奈川多い。

    • 1
    • 23/10/28 09:11:34

    旦那の親戚のおばさんが「〇〇大(地元1の大学)は保育園出身の人が多いのよ」叔母の娘が保育園出身。その時は意味がわからなかったけど、ママスタで保育園対幼稚園みたいのやってて娘自慢かって思った。
    〇さん(私の事)はそういうの緩いよね、〇(叔母の娘)は絶対そういう事しない。もうちょっと緩くて良いと思うんだけど、あの子そういうの絶対譲らないのよ、きっちりしてるからね。(娘自慢に私を引き合いに出す)
    等々、二言目には娘娘。
    私の育児も全て娘と比べて「母乳育児はは努力よ、〇(娘)を見ててそう思ったわ。」(3ヶ月でミルクにした私へ)
    2人目は母乳育児の私へ「7ヶ月でしょう?そろそろやめないとね。〇は7ヶ月でストローに切り替えてミルクにしたのよ。ストロー吸えるようにしなきゃね」

    • 1
    • 16
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/28 09:05:48

    >>13
    それ楽しいの?

    って部分に悪意あるでしょ

    • 3
    • 15
    • カラードレス
    • 23/10/28 08:58:56

    私立園で市外から来てるママ友が、別地区の風習バカにしてた時。◯◯町ショボいもんね!って言われたよー。

    • 1
    • 14
    • カラードレス
    • 23/10/28 08:53:13

    >>9
    へー。
    ◯ちゃんのあの口調は興味なし感だったのかー。

    できないことをできます風に語ると、知ったかぶりの嘘になるし、背伸びしてます感があまり好きじゃないんだよね。 

    私はできないけど、楽しそうだね。ってことなんじゃないかしらね?

    • 1
    • 23/10/28 08:49:13

    >>9
    んん??それのどこがバカにしてるの?

    • 2
    • 12
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/28 08:46:24

    前の職場で仕事ができる人が仕事ができない人をバカにしてたなあ。
    仕事ができない人は丁寧にするから遅かっただけ。
    人の失敗も黙って直しておくような思いやりがあって、身近な家族や友人を大切にできる人だった。
    人それぞれ、長所と短所はあるから1つの側面だけを見てバカにする人はとても残念だと思ったよ。

    • 6
    • 23/10/28 08:45:24

    >>10
    ほらほら
    こういう人よ

    • 1
    • 10
    • 誓いのキス
    • 23/10/28 08:41:29

    あなた頭おかしいよ。

    • 1
    • 9
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/28 08:40:07

    ママ友が趣味の話とかを楽しそうに話してるのに「え?それ楽しいの?私には出来ないわー。」って興味無し感出す人。

    • 4
    • 8
    • カラードレス
    • 23/10/28 08:35:38

    知らないフリができない人はバカにしてるなーと感じる。

    自分はバカにされたくなくて逆上するのに、他人のやらかしはバカにしています。

    • 4
    • 23/10/28 08:29:34

    こどもが失敗やミスった時に笑うとこ。旦那
    まじでうざい。こういう奴って何?

    • 1
    • 23/10/28 08:27:26

    あの人はやらかすと馬鹿にした態度だから
    あの人がやらかしたら、私は馬鹿にしないようにしよう。

    あー、モヤモヤ。本当はやり返したいけど。
    大人げないから、我慢。

    • 0
    • 5
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/28 08:25:41

    人の不幸は蜜の味。
    大変な時に変な噂立てる人はバカにしてる。

    • 0
    • 4
    • チャペル
    • 23/10/28 08:24:19

    寝坊した社員の悪評流したり、急に態度が変わる時かな。ウザーって顔とも違うけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ