夜マウスピースしてる人

  • なんでも
  • 披露宴
  • 23/10/28 00:07:28

歯ぎしりはしてないけど歯の食いしばりがひどくて歯にだいぶ負担がかかっているみたいでマウスピース装着を勧められて装着してます。

マウスピースしてる方、朝外した時にどこに置いてますか?
洗ったらすぐには乾かないし容器に入れちゃうのも嫌で、かと言って歯の形のものを洗面所に出しっぱなしというのもな…と悩んでいます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/28 00:51:48

    ハードタイプを水洗いしてケースに入れてる。
    水滴は拭かないでといわれたよ。
    衛生的に気になるから、3日に1回洗浄剤でつけ置きしてケースも洗ってる。

    • 1
    • 23/10/28 00:31:19

    洗浄後の保管方法
    ハードタイプ:吸収性があるため乾燥すると変形してしまします、
    容器に水を入れるなどして保管しましょう。

    ソフトタイプ:洗った後は必ず乾かしましょう。
    乾いたら通気性の良いケースに入れて保管しましょう。

    • 2
    • 12
    • リゾートウェディング
    • 23/10/28 00:26:36

    マウスピース保管乾燥ググってみて

    • 0
    • 23/10/28 00:26:35

    マウスピース用の洗浄剤に毎日漬けている。
    洗わなくていいし、楽で清潔。

    • 1
    • 23/10/28 00:26:32

    >>6
    えっ!乾いたらダメなの?
    歯医者さんで何も言われなかった
    今度聞いてみます!

    • 1
    • 23/10/28 00:25:27

    コップの淵に掛けてる

    • 0
    • 8
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/28 00:18:16

    乾いたらダメだし、ケースに水入れて保管。
    朝起きたら、台所洗剤で指の腹を使って洗ってる。

    匂いが気になる時は入れ歯用洗浄剤に浸け置き。

    歯医者さんに言われた通りにしてるよ。
    透明のマウスピース。下の歯に付けてる。

    • 0
    • 7
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/28 00:18:11

    洗ってティッシュにくるんで寝室にある容器の上

    • 1
    • 23/10/28 00:17:35

    乾かしてていいの?
    私ダメだと思ってて歯医者で作ってもらった時にもらったケースに入れてる
    ちなみに毎朝はずしたらそのケースに洗浄剤と水を入れて次付ける寝る時までそのままだよ

    • 1
    • 5
    • リゾートウェディング
    • 23/10/28 00:17:31

    あ、あとケースはパチンと蓋をしないで、って言われたよ。蒸れて不衛生なんだとか。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ