メルカリでイプサの化粧水が…

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/10/27 19:08:50

気になって調べてたら箱無しで、イプサのザ・タイムRアクア200mlを4つセットで売ってる人がいたんだよね。

新品未使用品ですが、保管状態が悪く傷がついていることがあるため神経質な人はお控え下さい

みたいに記載していたから
「新品なのに傷?」と疑問に思い、その人の評価のところを見ると、なんと他の人からイプサの使用済み空容器を大量に購入しまくっていたのね…。

これって大丈夫なんでしょうか?

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1615件) 前の50件 | 次の50件
    • 1637

    ぴよぴよ

    • 24/02/15 23:57:41

    何これ。
    こんな事あるんだね。こんなのは買ったのを正規販売店に渡して中身確認して貰えば証拠だよね。
    即逮捕案件じゃないの?

    • 0
    • 24/02/15 23:44:03

    ママスタ民は誰も買って確かめるまではしなかったって事?
    何のお咎めも無しか。。
    疑わしきは被告人の利益にって感じなのかな?

    • 0
    • 1634

    ぴよぴよ

    • 24/01/25 17:41:25

    バンキシャに情報提供した人いたよねw
    どうなったんだろう…

    • 4
    • 24/01/25 16:06:06

    ふと思い出した。

    以前、ホットラインセンターとかいうとこに通報してて、対応結果が見れるようになってるんだけど。
    「通報された情報はホットライン運用ガイドライン対象外のため、関係機関・フィルタリング事業者等に情報提供しました。」って書いてたわ。

    • 6
    • 24/01/22 20:55:15

    Yahooフリマでやってんでしょ

    • 0
    • 24/01/22 20:54:24

    これどーなったんだろ

    • 2
    • 24/01/18 08:42:27

    >>1626
    化粧品じゃないけど私の使用済み財布を新品未使用で嘘ついて転売した人は事務局にお咎めなしだったよ

    写真の無断転用は注意できるけど商品については確認できないので対応できないとのこと。
    数量限定で名前まで入っててこの対応だから動かないだろうね

    • 1
    • 24/01/18 08:37:05

    私も最近思い出して見てきた。空ボトルは今もメルカリで購入してるけど、出品はしてないみたい。また名前変えてたし。

    • 0
    • 1627
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/17 16:01:43

    この出品者、その後どうなった?

    昨日、メルカリで嫌な思いして、
    久々にこのスレを思い出した。

    • 4
    • 23/11/23 20:50:28

    いつになったら捕まるのかなー

    • 12
    • 1619
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/19 08:17:16

    >>1614デスマフィンのインパクトデカすぎてこっち忘れてたわ笑

    • 8
    • 1618
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/19 08:14:28

    >>1615
    主がイプサには既に通報してるよ

    • 5
    • 23/11/19 08:04:19

    >>1616 ちなみにこれは中身偽物ではないと思う。

    • 0
    • 23/11/19 08:02:56

    中身が違う偽物は言語道断だけど、

    一個1500円くらいするオイルをまとめて大量 、定価5万は超えるのに、メルカリで1万5千円くらいで売ってる人いるんだけど。
    その商品名でググると、同じやつが1万弱で買える通販見つけた(最初転売してるとおもった)、支払い方法はクレカ ペイペイ、代引、後払い振り込み用紙、先振り込み しっかりしてる…でも、評価などはない
    でもさ、その通販のお店の名前検索したら本当のそのお店が当店を語った偽物の会社が存在してます。うちとは一切関係ありません!って注意喚起してた。
    メルカリでも安いし購入検討してた、ググるともっと安いしこっちの通報で買おうかとも検討してた。 でも、注意喚起見て辞めた。そんなしてたらここのトピ見つけて この場合はどうなんだ?っておもって 久しぶりにそのググると出てくるお店また見たら、また存在はするけど違うお店の名前になってたわ…その本当のお店はまだ知らないようで、注意喚起はされてなかった。
    これも犯罪だよね?
    メルカリの発行元と名前使ってる通販の発行元同じだったし、同じ人だよね…
    メルカリでは評価5000くらいの人
    写真も同じだし でも同じ写真使ってる人結構いるんだよねこの商品
    ググると出てくる、安いお店で買って転売してる人達なのかな?


    • 1
    • 23/11/18 20:39:23

    イプサに通報しようかな。
    知人のバイヤーから入手って話も含め。

    • 7
    • 23/11/18 20:29:39

    トピ一気に過疎っちゃったね

    • 8
    • 23/11/18 20:26:25

    新たな出品

    • 0
    • 23/11/16 15:47:50

    どうでもいいけど、10月末に買った人、新たにインストールしてゼロからやり直しってw複垢宣言みたいになってる

    • 0
    • 23/11/15 22:40:57

    >>1607やば
    それスクショしてたらメルカリ通報できたのにね

    • 2
    • 1610

    ぴよぴよ

    • 1609
    • キャンドルサービス
    • 23/11/15 06:28:10

    売れたと思ったけど取り消したのかな。

    • 0
    • 23/11/15 06:05:42

    え!
    中身はともかく詰め替え自体は認めたんだね
    コメント見たかった

    • 14
    • 1607
    • キャンドルサービス
    • 23/11/15 02:34:47

    >>1604
    詰め替えてるのですか?って聞かれてて、ボトルが欠けてるものなどが多いから詰め替えております。みたいな返事してた。

    詰め替えてるなんて雑菌も気になりますし、欠けててもそのままで売った方がいいと思います。それは新品とはいえませんよ。購入意思はないので失礼します。 みたいなコメントされてた!

    スクショしとけばよかった!

    • 18
    • 23/11/15 02:25:49

    メルカリじゃないんだけど。前にヤフオクで香水買ったらスプレー部分を外して上からカポッと嵌めるだけのタイプでビックリして。(ミニチュアボトルの蓋みたいな造り)
    中身も明らかに違う香り。劣化してる感じでもなく全く別の香り。
    偽物掴まされたと気づいた。

    空瓶仕入れて似たような感触の粗悪な化粧水詰めてそうだね。メラノcc美容液の偽物も注意喚起のニュースしてたし。
    アマゾンで買ったミルボンのヘアオイルも全然使い心地違うのがあった。


    • 4
    • 1605
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/15 02:14:48

    >>1604
    私もだよ、、、

    • 1
    • 23/11/15 02:03:41

    >>1603
    どれどれ…と見にいったら削除されてたよ。

    • 2
    • 1603
    • キャンドルサービス
    • 23/11/15 01:45:30

    久々に見たらちょうどさっきコメントされてた
    詰め替えボトルを過去にたくさん買われてますがほんとに大丈夫か聞かれてるね!ここの人かな?
    知人がバイヤーしてるんだってよ

    • 3
    • 23/11/14 22:37:20

    この人一体いくら儲けてるんだろ

    • 2
    • 1601
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/13 23:03:43

    >>1600
    確固たる証拠が無いから取締れないんだよ。

    • 0
    • 23/11/13 19:19:22

    メルカリって他サイトに出品中とか書いただけで消されたりすぐ規制するのにこういう犯罪にはゆるいんだね、、

    • 19
    • 23/11/12 12:49:11

    これって通報してもバンされないんだ?不思議だね。メルカリも適当なんだね。

    • 21
    • 1598
    • ファーストバイト
    • 23/11/10 15:15:38

    >>1584
    ちょっとこれ見て試したら消せた
    売れた後は消せないと思ってた
    勉強になった、ありがとう

    • 1
    • 23/11/10 15:14:23

    最新の評価。13本の空瓶購入したんだよね。きっと。

    • 5
    • 23/11/10 15:11:47

    >>1594


    まともな出品者沢山いるのにそれは規制しすぎでしょ。安いから買う人もいるわけだし需要と供給が成り立ってる。少数の悪人のために化粧品禁止まですると困る人続出するわ。

    • 0
    • 23/11/10 14:22:35

    テレビに情報提供した人いるんでしょ?
    その手の番組ってエサ撒いて証拠つかんで犯人とやり取りして…みたいな感じで結構長いこと追いかけてるイメージじゃん。ひょっとしたら今なにかしら動いてる可能性あるよ。
    警察だって殺人や強盗なんかの現行犯でもなければ即逮捕したりしないし。
    数か月くらいは様子見ててもいいんじゃないの?

    • 15
    • 1594
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/10 12:47:43

    化粧品の転売って禁止にできないのかなって思う。
    安く手に入るから買うんだろうけど、こういう悪質なのがいるのは許せんわ。
    詐欺じゃん。

    • 14
    • 23/11/10 12:42:29

    結局何も出来んかったね、、、

    • 2
    • 23/11/09 13:44:22

    これ4本セット買った人がバラでまた売りに出したりなんかしたら、被害者多数になるよね。肌に合わないなーとかあんまり効果無いなーって感じたらすぐ売っちゃいそうよね

    • 7
    • 23/11/09 10:44:04

    >>1590
    アクアレーベルだったら大した売り上げにならないからもっと安いやつだと思うよ

    • 4
    • 1590
    • ウエルカムボード
    • 23/11/09 09:28:37

    もちろん出品者が一番悪いけど、購入して使用しても気付かないってちょっと滑稽だよね。それだけ似てるのかも知れないけれど。もし中身がアクアレーベルならアクアレーベルが優秀ってことだよね。

    • 3
    • 1589
    • ジューンブライド
    • 23/11/08 20:26:39

    以前、絵本のだるまさんシリーズの絵で工作を作り、出品してた人がいて、著作権にひっかかるって、Yahooニュースになったよね。
    たぶん、その出版社がマスコミにリークしたんだろうけど、イプサだって、そんな偽物が平気で流通してたら、品質の信頼だって下がるし、信頼性も失うんじゃないの?
    イプサはもっと、この重大さを把握した方が良いと思うんだけどな。

    • 16
    • 1588
    • ジューンブライド
    • 23/11/08 20:17:36

    >>1578
    通報ってメルカリに?

    • 1
    • 23/11/08 20:02:11

    >>1573
    それがさ、ここでそう聞いたから実際にググってみると、ほーーーんの少ししか出てこないよw さほど使われてないと思う。
    この瓶のハ―バリウム、別におしゃれじゃないもんね…(苦笑)。

    • 7
    • 23/11/08 17:31:16

    逮捕まだ?

    • 14
    • 23/11/08 17:29:51

    >>1575
    見えねー尿とか糞のにおいとかついてそうなのにすげーわ

    • 1
    • 23/11/08 13:33:06

    >>1581

    消せるよ。

    • 0
    • 1583
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/08 10:04:38

    また空ビン買ったね。
    今度は13本セットだよ。
    しばらく間に合うね。

    • 5
    • 1582
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/08 03:28:38

    安易にいいね付けてる人いるけど、いいね多いと【いい意味で】注目されてるって勘違いする人もいるんじゃないの?
    結局売れてるみたいだし

    • 6
1件~50件 (全 1615件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ