学習発表会でうさぎ役でピンクか白の服が必要なのに緑の服を持たせる親っておかしいよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • 色打ち掛け
    • 23/10/28 11:44:48

    >>39
    それはないと思う。単に指定されたものをちゃんと用意出来ない、頭が足りないだけだと思う。

    • 0
    • 23/10/27 21:08:31

    >>37
    本当そう思う。緑って全然ウサギの色じゃないよねw

    • 0
    • 39
    • 誓いの言葉
    • 23/10/27 20:48:11

    草役と勘違いしたんじゃ。うちの子が主役のうさぎ

    • 0
    • 23/10/27 19:50:18

    >>28
    申し訳ないけど、そういう人が役員にいると周りが少し大変だよね。私も要領良くやる自信はないけど計算間違えるとかキツイね。
    そして頭が足りないと思われる人ほどどうして沢山子供を産むのか理解に苦しむ…。

    • 0
    • 37
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/27 19:29:51

    せめて黒かグレーの服があったら良かったのにね。黒は万能だ。

    • 0
    • 23/10/27 19:16:25

    >>29
    子供の為にお金使わずパチンコには使うって本当最低だね。
    そんな親の老後なんか助けたくないね。

    • 0
    • 23/10/27 18:54:23

    >>34
    そういう事か。姉も持ってなかった気がする。
    基本的に日々の洋服も満足になかったし。。
    いえいえ、謝らないでー。母親が発達かどうかはハッキリとはわかんないけども、生活能力が低い人が子供を産むと子供が苦労するね。

    • 0
    • 34
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/27 18:30:48

    >>33
    白やピンクお姉さんもいたなら1枚位あっただろうなって思ったけど、緑の服持たされたみたいだから、なんで緑の服はあったのかなって興味で聞いちゃってごめんね。

    • 0
    • 23/10/27 18:00:15

    >>31
    何で?緑は別に好きではなかったよ。

    • 0
    • 23/10/27 17:38:46

    >>24
    うん。社会不適合者だよね。

    • 0
    • 31
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/27 17:38:06

    >>27
    あなた緑が好きだったの?

    • 0
    • 23/10/27 17:37:46

    >>20
    わかってくれてありがとう。本当悲しかったし大変だったわ。ちなみに卒業式は在校生も普段よりお洒落してくるのに、私は用意もしてもらえず普段着のジャージだったわ泣

    • 0
    • 23/10/27 17:24:38

    子供にお金をかけたくなかったんじゃない?
    うちの親もそうだった
    自分はパチンコ行くくせに、子供にはお金使わない親

    • 0
    • 28
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/27 17:21:50

    園ママにいたよそういう人。
    PTAの係でも用意するものもいつも準備してないし、何か聞いても返事がずれてるし。
    下に未就園児が複数いるのにすぐ妊娠してたし。
    おっとり優しそうな人でみんなもフォローしてたけど、バザーで簡単なお釣りの計算も全然出来なくて、あーそういう人ねと気づいた。

    • 1
    • 23/10/27 17:02:20

    >>26
    いや、裕福ではなかったけどそこまで貧乏でもなかったよー。単に母親の頭が足りなかっただけかも。

    • 0
    • 26
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/27 16:05:37

    お金なくて買えなかったんじゃない?

    • 0
    • 23/10/27 16:01:15

    >>21
    お子さんは遺伝かもしれないけど主は普通じゃない?言っちゃ悪いけどそんな親に育てられたらメンヘラにもなるよね。
    思い出して悲しくなるのは愛されたかったからかな?
    お母さんはそういう人なんだと受け入れた方が楽かもね。

    • 3
    • 23/10/27 15:54:43

    おかしいというかさ、
    白かピンクと言われてるのに緑なんでしょ?
    社会不適合じゃない。

    • 2
    • 23/10/27 15:52:49

    >>21
    やっぱり遺伝というか感染力というか汚染力的なものがすごい。
    結婚相手を探す時に最低でも2親等はチェックしないと安心出来ない。って考えは正しかったんだね。

    • 1
    • 23/10/27 15:43:45

    >>4
    今思えばアレなだけだったのかも。
    忘れたいのにこの学習発表会の時期が近づくとどうしても思い出してしまう。

    • 1
    • 23/10/27 15:25:02

    >>18
    私も自己肯定感低いよ。しかも息子も残念ながら知的障害重度で自閉症だから、調べてないけどきっと私もなんかあるかもね。姉がいるけど姉もメンヘラっぽいし。とにかく母親は一人で何にも出来ない人だよ。父親はまぁ普通っぽいけど。

    • 0
    • 20
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/27 15:25:01

    助けてくれる見本になってくれるはずの親に足引っ張られるって相当大変だったと思う

    • 5
    • 23/10/27 15:23:03

    好きだわw
    私なら黒もたせる

    • 0
    • 23/10/27 15:20:29

    >>17
    知的と発達ある女性て結構いるけど目立ちにくいよね。あれ?なんか変わった人と思う事はあっても。他人に悪さしないから見逃されがち。
    親がそれだと自己肯定感低くならない?主は普通の人っぽいけど。お父さんはどうだった?

    • 1
    • 23/10/27 15:17:44

    >>15
    そんな感じだね。わざわざ買う必要もないって思ってたんじゃないかと。
    これ以外にもおかしいと思うエピソード沢山あるから多分発達あるかも。発達どころか知能もかなり低そう…。

    • 0
    • 16
    • ブーケ・トス
    • 23/10/27 15:10:53

    申し訳ないけど毒親だね。実母とは今はどんな感じ?

    • 2
    • 23/10/27 15:10:45

    ないからこれでいいや!て感じじゃない?間違いなく毒親だよ。発達障がいとかありそう?

    • 3
    • 23/10/27 15:08:56

    >>1
    エサだったら良かったなぁ。普通にうさぎ役だったよ。

    • 1
    • 13
    • 色打ち掛け
    • 23/10/27 15:01:33

    うさぎは緑だと思ってたとか?

    • 0
    • 23/10/27 14:54:50

    なにそれ?ウサギも多様性の時代?

    • 2
    • 11
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/27 14:53:53

    釣りでなければ

    これは、数あるアタオカエピソードの1つに過ぎず、「じゃあこうすればよかったじゃん」なんて返し、ズレてるよ
    かなりの毒親でしょ。

    • 8
    • 10
    • ブロッコリートス
    • 23/10/27 14:50:30

    >>3
    草陰に潜んでたって兎は緑色にならないよ
    擁護する人も変な感じ

    • 8
    • 9
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/27 14:49:57

    いたよ。そういう親。
    お便りちゃんと読んでないのかな?って疑問だった。

    • 6
    • 23/10/27 14:48:28

    >>2
    それがまた手持ちの服に白もピンクもなかったんだよね。恥ずかしながら服自体ろくに持ってなかった泣

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • ライスシャワー
    • 23/10/27 14:47:40

    明らかにおかし親なのに、主のこと批判してる人怖い

    • 14
    • 5
    • ゴスペル
    • 23/10/27 14:47:40

    お母様はカメ役に変更希望とか?
    色んな人がいて、たまたま主の母親だったとしか言えない。でも主は主だからね。今更気にしても悲しいよ。

    • 0
    • 4
    • ライスシャワー
    • 23/10/27 14:46:43

    夫婦不仲で子供にあたってたのか
    元々アレな人だったのか

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ