善きママ気取りが、鼻で笑ってくる

• なんでも
  • 高砂
  • 23/10/27 13:16:50

午前中参観だった。
何時間目に行ってもいいもので、私は一時間目に参加、その後は久しぶりの平日休みだから銀行行ってなんやかんや、今からごはん食べて昼寝のコースを組み立ててた。

子どもと休み時間に少し話してさて帰ろうとしたら、久しぶりに近所のママに遭遇。「あれ?珍しく来たんだ(笑)でももう帰るんださすが(笑)、私は4時間目まで見てくよ!○ちゃんママたちもそうだからランチしにいくの。来る?」

以前、参観日に仕事を間違えていれてしまい行かなかった日がある。凡ミスだけど修正できず、子どもに謝ったら、ケロッとしてて別にいいよ!また次来てね!で済んだ。うちは2ヶ月に1度参観がある。運動会と発表会などはうっかりしない。

その時、来なかったことを覚えてたんだよ。誰が来る来ないをチェックしてるみたい。「珍しく」「さすが(笑)」ナチュラルに言う
。ランチ断るのまでわかってて誘う。

滅多に来ない参観なのに来ても1時間で帰るろくでもない母親という設定らしい。

嫌な人にあったから、塩撒く変わりにここに置いていきます。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています