育て方間違えた?

  • なんでも
  • 巫女舞
  • 23/10/27 12:06:20

18歳の男の子なんだけど、すぐ自分の部屋に行くし、お母さんには絶対彼女紹介しないて断言されるし、最近は友達と出かけるにも、名前も教えてくれない。
あーだこーだ根掘り聞き過ぎたせいだよね?
聞かないでそっとしとく事にしたけど、自分から色々話してくれる男の子は、どんな育て方されたのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • ブーケプルズ
    • 23/10/27 13:12:59

    自分が18歳の頃、父親にそんな事一から十まで報告してた?

    • 0
    • 23/10/27 13:10:51

    >>14
    彼女のことや嬉しいことがあったら教えてくれてるのに、それ以外なにを聞きたいの?

    • 0
    • 23/10/27 13:10:07

    男の子だからある程度の秘め事はしょうがないにしても、彼女絶対紹介しない!!って宣言されるってことは普段がよっぽどめんどくさいんだろうね。

    我が子も18だけど、小学生の頃からそれなりに教えてはくれてたよ。
    彼女できた時もどんな子ー?とかくらいは聞いてた。ただ、恥ずかしがって誤魔化しはじめたら踏み込まず仲良くやりなね、くらいに留めてたよ。
    聞いてほしそうな時は聞く。

    出かける時は昔から誰とどこに、は徹底させてたから子供も抵抗なさそう。だけど○○と他にも沢山!みたいにあしらわれる時もある。
    それでも気をつけてね、でおしまい。

    それでも自分から色々話してくれる訳じゃないよ。むしろ普段はそんなに自分のこと話さない。男の子だし年齢のこともあるしそんなもんじゃないの?

    • 1
    • 23/10/27 13:04:18

    友達や彼女の事以外で、嬉しい事があった事などは報告してくれるんですが、、、
    18歳年頃だし、色々聞きたいと思うのはだめですね。

    • 0
    • 23/10/27 13:03:02

    なんでも話してました。

    • 0
    • 12
    • 元カレ参列
    • 23/10/27 12:46:11

    小さい頃は、ホントにお利口だった。
    反抗期ひどすぎて、学校や警察に呼ばれたり、家裁に行ったり。。

    でも中学卒業してから、反抗期当時の事を反省してからは、いろいろ話すようになったよ。
    普段のことも政治と事とか、仕事の話も。

    • 0
    • 23/10/27 12:42:34

    主は、18歳の時、父親とそういう話してたの?

    • 0
    • 23/10/27 12:39:07

    幼稚園、小中学校でPTA役員までやって子供の為には頑張ってきたつもり。
    だけど息子は闇バイトに手を出して少年院行き。
    普通の子に育てるのって難しい。

    • 3
    • 9
    • フラワーガール
    • 23/10/27 12:32:30

    年齢的に反抗期なんじゃない?

    • 1
    • 8
    • 新郎泥酔
    • 23/10/27 12:22:17

    うちは若干グレーの長男は色々話してくるよ。
    育て方どはなく性格や特性。

    結婚する相手は連れてくるだろうし。良いのでは?

    旅行行く時以外、誰と遊ぶとか言ってこないよ。 日頃は小中の友達ぐらいかな? 

    • 0
    • 23/10/27 12:14:27

    色々聞いたうえで茶化したり否定したりした?
    リアクションが大きいとか
    私はなるべく反応小さめに否定せず話を聞くだけにしてる

    • 0
    • 6
    • 親族紹介
    • 23/10/27 12:13:54

    主ではなくレンタルドレスの親がレンタルドレスの育て方を間違えた

    • 0
    • 5
    • マリッジリング
    • 23/10/27 12:12:13

    育て方で変わらない

    • 0
    • 4
    • レンタルドレス
    • 23/10/27 12:11:05

    あなたの親があなたの育て方を間違えた話ね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ