本当にいじめをしたことがない人なんているの?

  • なんでも
  • 花嫁の手紙
  • 23/10/27 09:57:29

いじめられる側だけが声が大きいよね、いじめは最低ー! 犯罪ー!って言って、誰かを断罪する人が嫌い。本当に人生で一度もいじめをしていません、誰かを傷つけていませんって言える人いるの? 私はあるよ。国語の音読で漢字が読めない子、吃音の子のこと笑ってたよ。周りの子とバカにしてたよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • プチギフト
    • 23/10/27 15:04:39

    られる側だったからしたこたないよ

    • 0
    • 14
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/27 14:57:41

    いじめたことない人はいると思う。
    けど悪口言ったことない人はいないと思ってる

    • 5
    • 13
    • いじめ加害者監視委員会
    • 23/10/27 14:56:53

    そういう発言するやつは
    学生時代悪質ないじめをした
    いじめ加害者様だけだろうね
    賛同者も覆面

    • 1
    • 12
    • ガーデン挙式
    • 23/10/27 14:53:42

    聞こえなりふりして無視したり、遊びに誘わなかったりした事あるから、いじめになるのかな?

    でも嫌な事言われたりされたりしたら、話したくもないし遊びたくもないからなぁ。

    そもそも子供に大人並みの対応を求めるなんて無理じゃない?

    • 2
    • 11
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/27 14:43:50

    いるにはいるんだろうけど…
    大小問わなければ、みんなだいたいなにかしらしてるんじゃない?
    こちらは「え?これが?」って思うことでも、イジメだと言われたらそうなんだし…

    • 2
    • 23/10/27 14:43:20

    本当に心の底から神様仏様に誓ってもないよ
    ないのが当たり前だからそんな声が上がらないんじゃないの?

    • 0
    • 23/10/27 14:40:46

    本音と建前じゃない?私も自分の子や人前では「いじめはだめ」って姿勢だけど、嫌いな人は避けるし、皆に無視されてる人がいれば仲良くならないように気をつける。変わってるとか鈍くさそうな人は見下されたり、避けられても仕方ないって思ってるのが本音。

    • 2
    • 8
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/27 10:22:08

    いじめられたし、いじめたなあ
    いじめてきた子に仕返ししただけだけど。
    新品の自転車ボコボコにされたり靴をハサミで切って捨てられたから、いじめっ子の顔面がニキビだらけなのをイラストで描いたりなかなか残酷な事をしたと思う
    仕返しはダメだけど、仕返しされたくないなら最初からやらなよって今でもおもう
    いじめダメというより、いじめるなら刺される覚悟でやれよ?って考えです

    • 2
    • 7
    • マリッジブルー
    • 23/10/27 10:19:18

    あるよ。でも自分にも返ってくるのも学んだ。
    最低な行為だったって今でも思い出すよ。でも一生背負う十字架みたいなものだと思ってる

    • 0
    • 6
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/27 10:13:15

    いじめ最低ーとか綺麗事ばっかり言わないで、みんなが当事者意識持とうねって話です

    • 2
    • 5
    • 誓いのキス
    • 23/10/27 10:07:13

    吃音の子とか、そういう子を馬鹿にってかなりだよね

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ