北陸の地方都市に住むか関東の田舎に住むか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • 誓いのキス
    • 23/11/01 19:57:29

    >>42雪降る所の人って噂話とか底意地が悪いよね…なんで

    • 0
    • 23/11/01 19:56:14

    北関東は同居組の巣窟だし仕事もオンナは限られてる
    さいたまはアクセスはいいが住む場所で左右される土地

    • 0
    • 23/11/01 19:54:59

    金沢、大雪が降って困るのは数日だよ
    すぐに除雪来るからね
    車は必須だけど子供は学力高いし真面目だし安心だよ
    3000万もあればまあまあの一軒家買えるしね

    • 0
    • 41
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/01 19:54:22

    蟹食べたい
    魚が美味しそう

    北陸に一票

    • 0
    • 40
    • ブーケプルズ
    • 23/11/01 19:50:34

    日本海側は無理
    冬は鬱になりそう
    太平洋側で光を浴びたい

    • 3
    • 39
    • バージンロード
    • 23/11/01 19:50:06

    金沢市、住み心地よくて、街が綺麗で最高だった。みんな真面目だから子育ても安心。
    今、都会に住んでて嫌で仕方ない。戻りたい。

    • 1
    • 38
    • 元カレ参列
    • 23/11/01 19:47:29

    関東の冬の乾燥は肌がガサガサになる。喉もイガイガ。インフル患者も多い。北陸は県庁所在地で雪が積もるのは福井市。あとの県は山間部が豪雪。どっちも住んだけどどっちもそこまで悪くないよ。

    • 0
    • 37
    • キャンドルサービス
    • 23/11/01 19:41:13

    北陸も関東もどこなのかによって全く違う。
    イメージで北陸は雪が多いと思う人がいるけど雪の多さは群馬県の山間部と石川県の平野部だとはるかに群馬県のほうが多い。
    何を基準にするか?交通の便利さか食べ物か教育環境か子育てのしやすさか。

    • 1
    • 36
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/01 19:34:49

    北陸を馬鹿にするトピか?

    • 0
    • 23/11/01 19:33:15

    北陸を舐めんな!
    関東一択

    • 1
    • 34
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/01 19:31:32

    >>30北関東上げる人
    はマトモな生活圏で生活したことない

    • 1
    • 33
    • マリッジリング
    • 23/10/27 11:30:40

    関東一択。
    電車で数十分、数百円で都内だよ。

    • 1
    • 32
    • キャンドルサービス
    • 23/10/27 11:27:13

    関東の田舎がいいな。
    小田原あたりがいいな。

    • 0
    • 23/10/27 11:25:40

    雪がなるべく積もらない方一択

    • 0
    • 23/10/27 11:24:00

    北関東の田舎何でもそろってて不便ない

    • 3
    • 29
    • レンタルドレス
    • 23/10/27 11:12:48

    富山にも金沢にも住んでましたが、車必須なので運転出来ればそんなに不便はないかと。雪もすごく積もる年も有りますしそうでない時も有ります。

    関東には息子いますが、私は富山在住でそんなに不便は感じませんね。
    自然災害は、もうどこにいてもですけど。
    意外に地震被害は無いですね。

    • 1
    • 28
    • フラワーギフト
    • 23/10/27 10:46:29

    私は今関東の田舎住まいだけど、
    富山に住みたい。

    金沢も好きだけど、人が多くて疲れるから
    富山くらいがちょうど良い。

    学力高いし空気が澄んでて肌はしっとりするし
    水は綺麗で美味しいし立山連峰の長めに癒されるし。

    懸念点は、雪と熊。

    • 2
    • 27
    • キャンドルサービス
    • 23/10/27 10:43:50

    北陸なんか住んだら毎年の大雪がありえない。こんなの北陸に住まなければ大変な思いせずに済むこと。

    関東の田舎だな。意外と自然災害少ないし。

    • 2
    • 26
    • キャンドルサービス
    • 23/10/27 10:31:35

    >>25金沢にすれば?船橋よりは都会だと思う

    • 0
    • 23/10/27 10:30:42

    北陸の富山、石川とかは学力高いよ、幸福度ランキングや住みやすさランキングも高いし
    子供をどう育てるかだね

    • 2
    • 23/10/27 10:30:15

    主の思う田舎ってどの程度の田舎なの?

    • 5
    • 23
    • キャンドルサービス
    • 23/10/27 10:29:02

    >>21船橋って東京で言ったら大田区の大森レベルじゃんw田舎w
    大森より田舎だよね

    • 0
    • 23/10/27 10:29:00

    >>20
    わたしに言われても、、、、

    • 0
    • 21
    • キャンドルサービス
    • 23/10/27 10:27:35

    地元船橋だけど、船橋駅周辺は街だけど、ちょっと離れたら住宅街だよ。子育てにはあまり良くない気もするし。東京に住んだ方が色々手厚いと思う。

    • 1
    • 20
    • キャンドルサービス
    • 23/10/27 10:25:52

    >>18
    都会って何?京阪神と比べても船橋は田舎なのに
    絶対都会ではないよね

    • 0
    • 23/10/27 10:25:48

    >>17
    政令指定都市って結局田舎地域を集めて人口ふやしたみたいなもんじゃん

    • 1
    • 23/10/27 10:24:57

    >>14
    船橋を都会と思ってるのは地元だけ

    • 2
    • 17
    • キャンドルサービス
    • 23/10/27 10:24:11

    >>14
    船橋なんて政令指定都市じゃないでしょ。
    政令指定都市に住んでる人からすると田舎

    • 1
    • 23/10/27 10:24:10

    つり

    • 0
    • 15
    • 指輪の交換
    • 23/10/27 10:23:55

    予算いくらなの?

    • 1
    • 14
    • 博多一本締め
    • 23/10/27 10:23:05

    >>9 船橋を「田舎」と言えるくらいの地方都市のど真ん中に住んでるの?

    • 3
    • 13
    • ハウスウェディング
    • 23/10/27 10:10:35

    >>11高いねぇ

    • 0
    • 23/10/27 10:09:30

    関東の地方都市!
    関東とは言え田舎は不便だと思う

    • 1
    • 11
    • キャンドルサービス
    • 23/10/27 10:07:45

    >>9関西の政令指定都市だと4000万では建てられないよ

    • 0
    • 10
    • ハウスウェディング
    • 23/10/27 10:04:24

    >>6雪はまじで無理

    • 0
    • 9
    • ハウスウェディング
    • 23/10/27 10:04:05

    >>8船橋あたりいいなと思ったけど普通に土地高いね。。今住んでる地方都市が4000万も出せばかなりいい家建てられるんだよね

    • 0
    • 8
    • キャンドルサービス
    • 23/10/27 10:01:57

    千葉の田舎なら柏が松戸か船橋じゃない?

    • 0
    • 7
    • ハウスウェディング
    • 23/10/27 10:01:10

    >>5やっぱりそうだよね

    • 0
    • 6
    • ブロッコリートス
    • 23/10/27 08:11:30

    関東。
    北陸は雪凄いよ。

    • 5
    • 5
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/27 08:10:39

    将来のお子さんの大学進学とか考えたら田舎でも関東のほうが選択肢広がりそう。

    • 5
    • 4
    • ハウスウェディング
    • 23/10/27 08:07:16

    >>2ごめん、群馬千葉埼玉あたりの田舎かな。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ