TBS系【不適切にもほどがある!】金曜22時

  • TV・エンタメ
  • ベール
  • 23/10/27 06:08:03

2024年1月スタート 

物語はひょんなことから1986(昭和61)年から24(令和6)年にタイムスリップしてしまう「地獄のオガワ」の異名を持つ野球部顧問の中学教師・小川市郎(阿部)が〝昭和のおじさん〟として令和では考えられない言動を繰り返していく。

脚本 宮藤官九郎

小川市郎…阿部サダヲ
犬島渚…仲里依紗
秋津睦実(ムッチ先輩)…磯村勇斗
向坂サカエ…吉田羊

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1851件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/25 10:20:23

    >>1457
    視聴率

    第9話

    7.4%

    • 0
    • 24/03/25 08:59:41

    >>1597
    そりゃ、グループ魂のボーカルだもん

    • 6
    • 24/03/25 08:57:05

    阿部サダヲって歌上手いのね。
    吉田羊もここに出ている俳優達皆上手くてビックリした。

    • 13
    • 24/03/24 22:26:17

    最終回に向けて
    秋津君のお母さんの名前も
    知りたいな!

    • 11
    • 24/03/24 19:31:21

    録画みたけど、来週渚はお父さん入院でましゃと(きゃわいい)いて昭和に行ってしまうの?

    • 5
    • 24/03/24 17:43:12

    サカエさんロマンチックなの好きなんだね笑

    • 6
    • 24/03/24 17:14:46

    >>1563
    そうか、妊活をしたくても不可能な人(例えば病気とか閉経後とかゲイカップルなど)にとっては
    妊活してますという言葉さえも当てつけに聞こえてしまう恐れがあるというわけか。
    難しいねぇ…

    • 6
    • 24/03/24 14:07:12

    チョメチョメチョメチョメ連発してるけど、違和感しかない

    • 6
    • 24/03/24 12:48:14

    渚っていつからワンチャンなんて呼ばれてた?
    妊活女の芸名は「わん」
    で犬も出てきたね

    • 6
    • 24/03/24 12:43:27

    >>1586
    関東だけかな?
    愛知は無し

    • 0
    • 1589
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/24 12:31:10

    >>1587
    これが昭和の毒ってことか
    アンカー先の書いてある事よく読んでない証拠だな

    • 0
    • 24/03/24 12:25:44

    >>1553
    未婚で特定のカレシ無しって設定だったよね
    そんな人は令和でもフリーターかフリーで起業するしか社会的に需要無さそうな気がする

    • 5
    • 24/03/24 11:05:25

    >>1585
    このコメントまさに令和の毒って感じだね

    • 6
    • 24/03/24 10:25:48

    今日の昼1時30分から9話の再放送だって

    • 4
    • 24/03/24 08:44:28

    >>1581
    このドラマに出てくるのってそんなのばっかりだよ
    強調、誇張して大袈裟にしたキャラだらけ
    だから本当に「妊活」で真剣に悩んでる人は辛くなるだろうね、セクハラやパワハラも同様
    苦しんできた人達が勇気を出して声を上げてきた道をとんでもないモンスターに描いて叩かせて立場を悪くさせるんだから
    まぁこれがドラマの誇張したキャラと分からないで真剣に悩んでる人との区別もつけず叩く人が悪いんだけどね、そういう風に持っていってる内容のドラマ今の所

    • 3
    • 24/03/24 08:13:15

    >>1569
    あのシーン不適切だ!って言う人出てきそうって心配になったよ

    • 2
    • 24/03/24 07:10:57

    >>1578
    有働さんもそんな事言ってるーってここに書き込みにきたわ。

    • 2
    • 1582
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/24 01:06:27

    >>1546
    丘みつ子とか井之脇海にも似てない?

    つの丸って漫画家の作品に登場してそうな感じとか。

    • 0
    • 24/03/24 00:59:57

    >>1578
    こういう「妊活様」がいたら皆さんどう思いますか!? って視聴者に問うために
    強調したキャラを作ったのだと思うよ。

    • 5
    • 24/03/24 00:43:50

    渚のこどもの赤ちゃん役ってジョイ家のまちゃきにそっくり!可愛いなー

    • 2
    • 24/03/23 23:18:21

    >>1578
    身近にいるよ、独身なのに妊活してる子。
    口癖が「どうせ私は子供産んだことないから」だから疲れてしまう。めちゃくちゃ不妊様妊活様だし。

    • 7
    • 24/03/23 22:49:42

    結婚もまだなのに郊外に家買って妊活?
    それで仕事のスケジュールにも彼氏との妊活予定出してきて、あげく弁護士入れてパワハラって
    全く理解出来なかったんだが、そんな女本当にいるのか?
    結婚前に妊活ってとこが1番意味わからない

    • 35
    • 1577
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/23 22:22:00

    サカエさんと市郎さんの
    会話で「翔んだカップル」って
    でたね。

    • 5
    • 24/03/23 21:01:45

    妊活女は、リクルートエイジェントに相談してるから転職するんじゃない?
    CMに出てる(笑)

    • 2
    • 24/03/23 20:59:50

    八嶋いい奴

    • 19
    • 24/03/23 20:37:40

    今見てる
    婚活アプリのルカの加工笑った

    • 8
    • 24/03/23 18:21:54

    秋津くんのマッチンクアプリの
    相手女性を百人一首みたいに
    読んでいる市郎が
    面白かった。

    • 9
    • 24/03/23 17:42:13

    ポロリ、ポロポロの時に、ゆずるくんの警告音が鳴るとこと、令和秋津がアクアパッツァ作る(何食べを思い出させる)とこが面白かった。
    マッチングアプリで『マッチ』って出るのは、昭和秋津のムッチと掛けてる?

    • 4
    • 24/03/23 13:32:08

    結局言った者勝ちな世の中だよね。

    • 12
    • 24/03/23 13:08:02

    >>1567
    渚は昭和の方が性格的にあってる説 笑

    • 9
    • 24/03/23 12:29:47

    >>1544
    自分で勝手に踊っといて、あれで救急車呼ぶ方がなんかクレームきそうだと思ってしまったw

    • 15
    • 24/03/23 12:29:13

    サカエさんのキヨシへの置き手紙が巻物のようで「紫式部?」と突っ込んだ純子が地味に面白い

    • 32
    • 24/03/23 12:27:29

    >>1562
    私もあの妊活の人への発言はどうなんかと思った。子どもいてる人から妊活してる人へはあんまりいらん事言わない方が良いよね。頑張ってとかさ。ま、あの妊活の人も相当ヤバい人だけど。
    全編通して渚の発言には、「ん?」って思う所多い。託児所本館にしてとか。働き方とか。ワガママすぎる。1番え?と思ったのは、お母さんはお酒飲んじゃダメですか?。お母さんがお酒飲んだらダメなんじゃなくて、赤ちゃんの保護者が1人しかいない状態で酒を飲むな、しかも外で。それはお父さんとて同じ!

    でもドラマ自体は面白くて大好き。

    • 8
    • 24/03/23 12:20:29

    >>1546
    松本穂香に見えたわ
    竹内結子と共通点は鼻だね

    • 1
    • 24/03/23 12:14:25

    最終回は15分拡大版らしいけど2時間でもいいくらいだよ!
    復習SPみたいな特集やってくれないかなぁ

    • 17
    • 24/03/23 12:02:34

    >>1503
    クドカンと同い年の親が知らなかったことも多々あるみたいだから昭和の市郎さん親子と同年代くらいから上の人達だと思う

    • 3
    • 24/03/23 10:19:32

    丸井わんて最近やたら出てくるけど、いつも不機嫌顔でブスなのに若者代表みたな役多くて似合ってない。
    あとさ、妊活妊活って言い過ぎるのもどうなんだろうね。彼氏すら出来たことない人や もう子供できなくて諦めた人、病気で子供産めない人とかに対してのハラスメントにはならないのかね。

    • 24
    • 24/03/23 06:44:33

    録画見た。
    なんかしんどい回だった。

    妊活女も色々モヤモヤするけど、
    いっその事妊活してる人が結婚して子供欲しくて普通に妊活してて渚っちからいない人扱いされれば、渚っちも反省してね、って思えもする展開になるんだけどな。

    • 2
    • 24/03/23 06:39:36

    妊活するのはいいけど 仕事休みがちになったり、
    妊活レシピやこれみよがしな妊活やられたら正直 妊活ハラスメントで訴えたいぐらい

    • 23
    • 24/03/23 05:29:45

    あの妊活の人って独身ってこと?
    郊外にマンション買って、彼氏ができたら妊活って言ってたよね
    彼氏はいるんだろうね

    • 3
    • 1559
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/23 02:15:28

    >>1510
    43だけど昭和はドラマで見た世界だなって思うくらいだけど、コンプラ的には昭和平成って同じだし令和パートを見ると時代が変わったんだなって実感するよ。

    • 1
    • 24/03/23 01:56:34

    >>1552
    繊細ヤクザとも言う…

    • 11
    • 24/03/23 00:46:46

    今回はつまらなかった。
    妊活女は意味わからない。あんな人近くにいたらやだわ。

    • 27
    • 24/03/23 00:33:32

    古田さん58歳なの?もう60代後半か70代かと思ってた。老けているね。ビックリだよ。

    • 20
    • 24/03/22 23:59:40

    話飛んですまんけど、錦戸の劣化と歌唱力はひどい

    • 9
    • 24/03/22 23:58:59

    >>1553だよね

    • 1
    • 24/03/22 23:45:59

    >>1548
    しかもまだ結婚していないんだよ

    • 21
    • 24/03/22 23:44:29

    >>1550
    繊細()って奴だよ

    • 7
    • 1551
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/22 23:42:33

    >>1535
    古田新太の歳ぐぐったら58だった
    まだ50代なんだって驚いた
    キョンキョンとタメなんだね
    以前出ていた松村雄基は60歳
    変わらずというか、むしろマイルドになってかっこよかった

    • 27
    • 24/03/22 23:39:36

    >>1549
    繊細という分類なの?あの妊活女が?
    繊細とは言わないよね、あぁいうのはただの屁理屈っていうんだよ

    • 25
1件~50件 (全 1851件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ