縁を切った親が家に来た場合

  • なんでも
  • 仲人
  • 23/10/26 21:43:01

毒父親から離れたくて、実家とは距離を取っています。(父親がムリ、母親とはそこそこ良好な関係。個人的には父とは縁を切ったと思っている)
父が母に対してあまりにもひどい態度を取るので、母親を助けたくて、私家族と一緒に住むことは難しくても一時保護くらいは可能なので、父には黙って母をこちらに呼ぼうと思っているのですが、おそらく父は母を探しに我が家にも探しにくると思います。
その際、インターホンなどしつこく押されても出るつもりはないですが、警察を呼んだりしたら、不審者として対応してもらえるのでしょうか?
もし警察との会話で私と父とが親子だとわかってしまったら、子供だからと言って、なんでもかんでも面倒みなきゃいけないんでしょうか?
意味わかりにくかったらすみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 新郎泥酔
    • 23/10/27 00:14:58

    >>6
    警察24時みたいにヤバい人はわかるのかもね

    • 0
    • 23/10/26 23:49:55

    ちょっと精神的におかしい毒兄弟が来た時、親族間でもまた来るようなことがあったらすぐに連絡してくださいって言われたよ
    警察の人から見ても様子がおかしかったみたいであの様子だとまた来ると思うのでインターフォン押されても絶対に家から出たりしないで連絡してくださいと

    • 0
    • 23/10/26 22:20:12

    >>3
    やっぱりそうなんですかね…。
    私は父とは10年ほど会っていないし口もきいていません。
    あんな人と家族だと思いたくもありませんが世間から見るとやっぱり家族間の問題になりますよね…。

    • 0
    • 23/10/26 22:17:53

    >>2
    85歳の父と80歳の母なので、時代的にもモロに、今でいったらDVでアウトなものばかりだと思います。
    母は離婚したがっていますが、子供(私)に迷惑がかかると思って、離婚は我慢しているようです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ