野良猫は市役所に相談したら退治してくれる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • キャンドルサービス
    • 23/10/27 11:21:49

    中国人?

    • 2
    • 23/10/27 11:20:47

    地域猫を可愛がってる方、室内飼い関わらず猫拐い業者がいるから気をつけて下さいね
    三味線の皮にするらしい

    • 0
    • 13
    • フラワーガール
    • 23/10/27 11:16:47

    今はやたらに駆除しません
    野良猫保護活動家と連携して引き出して
    里親に出します

    • 1
    • 12
    • 博多一本締め
    • 23/10/27 11:16:06

    千葉県松戸市役所なら「すぐやる課」。

    • 0
    • 23/10/27 11:14:48

    来ないよ。

    • 1
    • 10
    • タキシード
    • 23/10/27 11:13:54

    巡回はしてくれるかも。
    でも退治は無理よね。

    • 2
    • 9
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/27 11:11:48

    >>1
    犬だけね、猫はやらない
    動物愛護センターもやらないし市役所もやらない

    • 1
    • 8
    • 親族紹介
    • 23/10/27 11:08:14

    市役所で猫駆除してくれるわけないじゃん
    ほんと無知だね笑

    • 2
    • 23/10/27 10:59:00

    うちの地域は自治会が頑張ってくれてる。
    近付いたら超音波出す機械や、無害のガス噴射させて来ないようにする機械とか貸してくれる。
    うちはこれで逃げていってくれるけど、お隣はお庭が色々植えてあるからからオシッコ被害まだある。

    野良猫対策あるか自治会入っていたら聞いてみるのも良いね。

    • 1
    • 23/10/27 10:37:25

    野猫をしめてたべた人が捕まったから、食べたらだめだよ。

    • 1
    • 5
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/27 10:35:56

    無理

    • 0
    • 4
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/27 10:34:42

    うちの実家の近くに餌やりばぁさんがいてどんどん増えて大変だったよ。
    でその人は多分市役所の人から注意されて?「うちの子は1匹だけ。他のは知らない。」とか言って最初は何もできないみたいだったけど、一気にいなくなったときがあって保健所かどこかに連れて行かれたのかな?って思っていた。
    そのお婆さんが入院したりして餌やらなくなって猫もかなりいなくなった。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ