重度知的障害者の親で

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/26 13:11:31

    親もめんどう見切れなくて、施設に丸投げが現状では。身体の障害の場合、頭は機能してるから施設には入らない。団地=障がい者施設

    • 1
    • 23/10/26 12:43:05

    発達は発達母からの遺伝率高すぎ

    • 0
    • 23/10/26 12:20:11

    >>26???自演失敗したの?

    • 0
    • 26
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/26 12:18:21

    >>25
    生活保護って知ってる?
    結局は子どもを見たくないから仕事に逃げているだけでしょう?

    • 2
    • 23/10/26 12:12:25

    >>23じゃあ誰が働いてお金稼ぐの?

    • 0
    • 24
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/26 12:10:29

    >>20あれはやばい

    • 0
    • 23
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/26 12:08:22

    >>22
    母親が病気でも父親がいるから面倒見れるでしょ?

    • 0
    • 22
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/26 12:06:43

    健常者の親だって病気はするでしょ。
    健常児ならある程度の年齢になれば自分で自分の事はできるし、成人していれば世話する必要もない。
    障害者の親が病気して1日でも寝込んだり入院したら特に重度障害者は自分で自分のことができないから施設を探すことになるという話。
    今は病気じゃなくても親が先に死ぬことを考えたら施設を探すのはどうしたっていずれは必要。

    • 2
    • 23/10/26 12:03:21

    重度脳性麻痺で9歳の娘さんをもつお母さんが近所にいます。
    ずっと専業主婦。
    他にお子さんいます。
    娘さんが病気だから、旅行なんて夢のまた夢と言っていましたよ。
    介護生活って辛いの?

    • 1
    • 23/10/26 12:00:44

    >>16障害者の安楽死を適用させろみたいなトピだよ。頭悪すぎる。

    だから無視推奨。

    • 1
    • 19
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/26 12:00:06

    ストレスもあると思うけど、いつでも子ども優先で自分の事は後回しにするからじゃないのかな?
    多少体調悪くても誰かに預けて病院行くとかしにくいのかもね。
    あと、子どもが大きくなっても手がかからなくわけじゃないから親も高齢化で病気の人が多いんじゃないのかな。

    • 2
    • 18
    • キャンドルサービス
    • 23/10/26 11:59:49

    >>16知らないの?夏休みに大炎上して消えたやつよ

    • 1
    • 23/10/26 11:59:07

    無視推奨。相手にしないで。

    • 2
    • 23/10/26 11:59:02

    >>6
    新手の馬鹿降臨。
    義妹?有名な人なの?
    誰か古トピ貼って。

    • 1
    • 15
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/26 11:58:37

    「妻が病気になって子どもの面倒を見れないので施設に入れたいです」
    は?妻が病気でもお前は父親だろ?お前が面倒見ろよ!

    • 0
    • 23/10/26 11:57:51

    何言ってんだ?ストレスは万病の元だぞ。

    • 2
    • 23/10/26 11:57:16

    真に受けないでください。この人危険です。

    • 0
    • 12
    • キャンドルサービス
    • 23/10/26 11:56:48

    やばいやつは無視。

    • 0
    • 23/10/26 11:56:34

    安楽死トピの義妹の釣りか。無視だな。

    • 0
    • 23/10/26 11:56:07

    匿名の義妹の釣りだから皆さん直ちに無視してください。

    この人の相手は危険です。無視してね。

    • 0
    • 9
    • 三三九度
    • 23/10/26 11:55:43

    >>6
    この主なんか特性があるわ

    • 4
    • 8
    • チャペル
    • 23/10/26 11:54:32

    >>6え??

    • 1
    • 7
    • 新郎泥酔
    • 23/10/26 11:54:27

    >>6
    自分で言っている意味がわかっている?
    嫌なのは主だわ。

    • 4
    • 6
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/26 11:52:41

    >>1
    ストレスで病気になるって嫌味な親だね

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ