60代未婚子なし女性について

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 83
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/27 10:56:59

    真面目に生きてきて、男性に興味なしのパートナーがいない人もいれば、自由を謳歌したい、友達沢山ワイワイの人もいる。人それぞれ。

    • 0
    • 82
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/27 10:54:10

    私が新卒で入った会社に22歳くらい年上のお局さんがいて30年たった今でも付き合いあって(私52歳お局さん70代)、ずっと昔付き合ってた人もいたしお見合いもしたけど結婚まではいかなかった。寂しいと思う時もあるけど今は気楽でいいんだって。

    • 0
    • 23/10/27 10:46:39

    もう50代60代を若い世代から「女性」って目線で語るの可哀想って感じする。
    未婚とか子なしとかさ。
    何歳だろうが女としてじゃなく、人として自分の人生歩んでいいじゃん。
    私、40だけど、女としての人生は結婚して専業主婦主婦して子供産んで子育てしてパートしてまーすだけど、1人の人間の人生としたらクソみたいもんだよ。

    • 0
    • 80
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/27 10:43:09

    >>78
    兄妹の二人きょうだいの所は親が亡くなって実家で二人暮らしになってパッと見子供のいない夫婦みたいな生活してる。

    • 0
    • 79
    • ライスシャワー
    • 23/10/27 10:40:24

    >>77
    うちの未婚子無しは友達少なさそうなイメージ。
    親も他界して天涯孤独。
    実家住。
    洒落っ気もないし性格も真面目で頑固。

    • 0
    • 78
    • ライスシャワー
    • 23/10/27 10:39:00

    兄弟姉妹みんな独身だと結婚に焦りを感じないから独身のまま年を取っていきそう。
    送迎が必要な検査入院の時は兄弟姉妹に連絡してるけど

    • 1
    • 23/10/27 10:37:15

    あと、未婚小梨で生きてる人は友達が多かったり、家族仲がいい人が多いイメージがある
    どちらもない私は急いで結婚しました笑

    • 0
    • 76
    • ライスシャワー
    • 23/10/27 10:37:11

    ずっと独身貫いてきた人ってちょいワガママな傾向ある。

    • 0
    • 23/10/27 10:36:09

    私の友達でアラフォー未婚小梨は、みんな結婚願望なさそうだったよ
    ジャニーズファンが2人、仕事大好きな人が2人、レズっぽい人が1人という少ない数だけど

    • 0
    • 23/10/27 10:32:29

    職場の元上司が今アドバイザーとして再雇用されてるけど、親の介護大変そう。
    片道新幹線で2時間の距離を毎週末移動してて休みの日が休みじゃない感じ。

    • 0
    • 73
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/27 10:23:49

    今60歳近い職場の人は今更妥協して結婚する気もなさそうだし時間たっぷりあるしイケオジの推しがいて楽しそうにしてるよ。

    • 0
    • 72
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/26 14:43:50

    >>60
    うちは、兄も弟もそろって同じ感じ。親もお金無いわけじゃないけど親に結構援助しても余裕あるみたい。うちの子が将来手助けしなきゃいけないこともあるかもだけど、お金持ってるから二人共お金でなんとかなりそう。
    これが逆で実家に無職の兄弟いますってなるとゾッとするけどね。

    • 3
    • 71
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/26 14:35:39

    >>52
    介護問題って深刻なのね
    彼女さんに迷惑をかけたくないんでしょうね

    • 1
    • 70
    • フラワーガール
    • 23/10/26 13:59:54

    うちの職場は女性だけなんだけど、
    60前半未婚、40後半未婚、50後半既婚子なし
    あとの50後半2人が、子供いるけど子供30歳くらいで全く結婚願望なし。っていう人達です。
    数人しかいないけど、そりゃ少子化になるわと思った。60前半未婚の人は四姉妹でみんな未婚らしい。

    • 0
    • 69
    • モーニング
    • 23/10/26 13:53:58

    >>60お兄さん紹介してっ笑

    • 1
    • 23/10/26 13:47:21

    >>67
    主でてこないのに結局すべて主叩きする専業。

    • 3
    • 67
    • ガーデン挙式
    • 23/10/26 13:43:40

    主みたいな人がご近所さんの噂話したり、職場で嘘情報ひろめたり、若い子に辛くあたったりかと思えばやたら結婚して子供産めって先輩面して偉そうに言うんだろうな
    今現在満たされてない嫌なばばあの典型

    • 1
    • 66
    • ガーデン挙式
    • 23/10/26 13:38:48

    >>60
    いいなー!

    • 0
    • 23/10/26 13:37:45

    >>60
    かっこいいお兄さんいて羨ましい

    • 1
    • 23/10/26 13:36:05

    >>59
    うちの夫、公務員だけど独身ほとんどいないわ。

    • 0
    • 23/10/26 13:34:44

    >>49
    時代についていけない古臭い脳だねw

    • 2
    • 23/10/26 13:31:43

    >>60
    お金貯めて老後はキレイなホームに入ればいいんだもんね。煩わしい介護問題もないわ

    • 2
    • 61
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/26 13:29:34

    そんなの考えもそうなった理由も人それぞれじゃない?
    既婚子持ちを理由でいじめられるとか、
    何か直接迷惑を被るわけじゃなければどうでも良いのでは。

    • 2
    • 60
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/26 13:24:03

    うちの兄は40代半ばだけど、独身。結婚願望もないみたい。
    そこそこ高給取りなので、独身貴族を地で行ってる感じ。
    趣味と食事と身体作りにお金かけてる。
    端から見たらイタいおじさんかも知れないけど、甥っ子、姪っ子にもお金使ってくれるし、親族からは人気者だよ。
    父の葬儀も一人で全額負担してくれた。

    • 5
    • 59
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/26 13:06:44

    公務員だと結構ゴロゴロいるよー。金銭的に結婚しなくても大丈夫だし離婚も多いしね
    私も結婚願望無かったけど子供は絶対欲しかったから未婚の母を目指してたんだけど、さすがに社会的に受け入れられないから子供を産み育てるために結婚したわ
    女がまともに稼げる仕事に就いてたら結婚や旦那って要らないじゃん

    • 2
    • 23/10/26 12:38:33

    >>47

    だよね。
    結婚してても変な人たくさんいるし。
    なんでこの人が結婚できたのって人。

    • 4
    • 23/10/26 12:37:40

    >>49
    子供は迷惑。
    冷え切った家庭で育ったから嫌だわ。

    • 0
    • 23/10/26 12:24:26

    >>26
    仕事しに来てるんだよ。雑談に労力使いたくないよ。

    • 0
    • 23/10/26 12:13:16

    うちの60代独身はとにかく対応が塩!
    表情もあんまり変わらないし、とにかく可愛げがない。
    みんなの雑談にも入ってこないし無視してる。
    とりあえず愛想悪い。
    だから結婚できないんだろうな。
    多分ずっと彼氏いなかっただろうし初体験もしてないと思う。
    想像だけど。

    • 0
    • 23/10/26 12:07:19

    >>52
    彼女さんに迷惑かけるから結婚しないんだね。
    もう寂しいとかは通り過ぎてると思う。

    • 1
    • 53
    • ウエルカムボード
    • 23/10/26 12:00:36

    癖強

    • 1
    • 23/10/26 12:00:08

    アラフィフの友達いるけど親からの遺産はある仕事で稼いでる彼氏いるで充実してそう。
    頭良くて顔も良いんだけど若い時に高望みし過ぎた感じ。彼の親の介護問題で結婚はしないんだって。ある程度年齢いくとそう言う問題あるかもね。

    • 0
    • 23/10/26 11:59:50

    いつまでたっても独身だと、この人何かあるのかな?と思ってしまう。

    • 3
    • 23/10/26 11:58:51

    >>49
    たしかし!!

    • 1
    • 49
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/26 11:57:18

    >>44
    冷え切ってても結婚してる方が世間的にまし。

    • 5
    • 23/10/26 11:53:08

    >>44
    と、思わんとやってらんないんよ

    • 2
    • 47
    • ブーケ・トス
    • 23/10/26 11:47:42

    もういいかげん
    ○○していれば、××に属していれば幸せ
    そうでなければお気の毒
    みたいな思考から脱出した方がいいのでは?

    • 12
    • 46
    • ファーストバイト
    • 23/10/26 11:26:10

    職場の長身で元モデルさんだと言われても疑わないくらい綺麗な人が45才くらいだと思ってたら先日62才だと知りました。
    その人独身子なしなんですよね。
    45才くらいだとずっと思ってたので、縁がなかっただけでこれから大恋愛して幸せになる人なんだろうなと思ってたんだけど62才なら違ってきますよね。
    穏やかで性格も良い人なのでもったいない。

    なんかずっと母親と住んでて、色々お世話してるみたいな事を話してるよ。
    1人ではないから寂しくないのかな。

    • 0
    • 23/10/26 11:21:12

    1人が気軽なのかも。
    ただ、そういう人って癖強めに見えてしまう

    • 1
    • 44
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/26 11:18:10

    結婚していて冷え切った夫婦よりマシだと思うけど

    • 7
    • 43
    • ガーデン挙式
    • 23/10/26 11:04:31

    寂しかったら主さんが何かしてくれるのかな
    余計なお世話だし関係ないと思う

    • 6
    • 23/10/26 11:02:02

    >>38
    田舎だけど2人いる。
    1人は都会に就職したけど、体調崩して帰ってきた人。
    もう1人はカリスマ美容師。
    あともう1人、ブティック経営してるけど、内縁の夫はいるのかも。

    • 1
    • 23/10/26 10:59:19

    >>36
    あなたじゃなくて主さんのことを言ったのよ

    • 0
    • 23/10/26 10:58:16

    職場の人の妹さんが彼氏いたこともなくて今40代で独身実家暮らしのパートらしいんだけど、
    その人が私の実家のことを根掘り葉掘り聞いてくるから、私も妹さんのこときくと黙るんだよね。
    話したくないのかな。

    • 0
    • 23/10/26 10:58:12

    職場の人の妹さんが彼氏いたこともなくて今40代で独身実家暮らしのパートらしいんだけど、
    その人が私の実家のことを根掘り葉掘り聞いてくるから、私も妹さんのこときくと黙るんだよね。
    話したくないのかな。

    • 0
    • 23/10/26 10:58:04

    田舎で未婚子無しはしんどい。
    気まずくて実家いれないわ。

    • 1
    • 37
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/26 10:57:21

    >>32
    60代かあ
    バツイチとかではないの?

    • 0
    • 36
    • ナイスショット
    • 23/10/26 10:56:39

    >>33
    主じゃないでーす。

    • 0
    • 35
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/26 10:56:12

    >>28
    お兄さんもっと若い時にもっといい人いなかったのかな

    • 0
    • 23/10/26 10:55:47

    趣味もないって言ってたし。

    • 0
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ