当日ドタキャン、嘘くさいなと思ったことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 220件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/16 17:25:50

    >>223あなたは誠意がありますね

    • 0
    • 23/11/16 15:57:53

    逆の立場だけどママ友と約束の時間の15分前に母が事故にあったという連絡がきて。命は無事で怪我も軽かったけど一人暮らしだったもんだから私が駆けつけるしかなくて、ママ友に正直に伝えてお断りしたんだけど、嘘くさすぎるのかもしれないと思って現場の取り調べ写真送って謝ったことある。

    • 1
    • 23/11/16 15:34:27

    私もドタキャンされました

    • 0
    • 23/11/09 19:04:03

    >>218こっちだって嘘を見抜いて知らんぷりしてやってるんだから演技し通せよ

    • 8
    • 220
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/09 18:43:43

    嘘くさいのは当日ドタキャンだと思う
    前日の体調不良なら有り得る話だからな、、

    • 6
    • 23/11/09 18:39:10

    >>218
    わらたw

    • 0
    • 23/11/09 16:57:53

    当日ドタキャンじゃないけど
    グループラインで誰かが◯日子連れでイベント行こうって声かけてきて
    その日実家で法事あるから無理なんだ、ごめん!
    て断ってきた人がいて
    ちょっと嘘っぽいなとは思ってたんだけど
    結局そのイベント計画は流れて
    その当日に、別件でラインしてたら
    今日は1日することなくて家でダラダラしてたわー
    ってその人が言ってきて、嘘がバレたことがある。
    みんなスルーしたけど、嘘はちゃんとつき通してほしいわ。

    • 11
    • 217
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/09 16:43:32

    >>214
    そうそう、前日が多いよねw

    • 0
    • 216
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/09 16:38:50

    >>200

    わかった。だから次はドタキャンすんなよってことが言いたいんだね?

    もうわかったから。

    みんなあなたが誰かわからないまま怖がってるよ

    • 0
    • 23/11/09 16:35:50

    わー。まだやってんの(笑)暇だね

    • 2
    • 23/11/09 15:22:32

    待ち合わせの前日にドタキャンあるよ。「やっぱり、明日やめよう」って。自分から誘っておいて。ハァー??怒だよ。その時の気分でドタキャンしてくる。ドタキャンしてくる人は決まってる、それから何度か誘われたけど断り続けて、今は音信不通。気分で振り回されるのは面倒くさい。縁が切れてホッとしてる。

    • 4
    • 213
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/09 15:20:27

    >>210
    私はどっちかというとこう言われたいけどね。

    仲いい、次もある人なら
    「私はどっちでもいいから、どうするか決めて」って
    「なるべく早くね、おねがーい」って返信するし

    面倒くさいなーと思う人なら「じゃ、今回やめておこう」って言えるし。

    • 2
    • 23/11/09 15:18:09

    >>200人間終わってるよね そりゃ幸せになれないわけだよ

    • 0
    • 23/11/09 15:15:44

    >>195なぜ被害妄想?

    • 0
    • 23/11/09 15:00:59

    園児だから、熱や吐いたり本当っぽいけど、
    熱がすごい出てしまって とか
    昨日からこんな吐いてとか、状況だけで
    LINE止めて
    こっちにやめとこうとか、断りセリフ言わす
    入れ方する人いてずるいなと思った

    • 4
    • 23/11/09 14:54:11

    1度や2度なら誰しもそういうことあるしお互い様で気にしないけど、
    度重なるようだと疑念がわくかも。

    • 6
    • 23/11/09 14:51:44

    >>200
    しかもここで猛反論してる1人は自分は悪くない許さない相手が悪いって思考みたいだしね終わってる

    • 1
    • 23/11/09 14:50:55

    PTAとか少スポの役とかで、行事の日や集まりの日にしょっちゅうドタキャンするママいるけど、もう最初から役やらないで欲しい。
    頭数に入ってるのに来ないと迷惑

    • 6
    • 23/11/09 14:49:26

    >>200
    たぶん他人のことがどうでもいいんだよ お付き合いする価値なし

    • 3
    • 23/11/09 14:48:01

    もう何年も前のことだけど、パートのシフト入れずに予定してたのにドタキャンされてそれ以来誘わわないどころかもう何年も会っていないから着信拒否とLINEブロックして切ったばかり

    • 1
    • 23/11/09 14:42:07

    >>200こわーい!もう誘わないでー!

    • 0
    • 23/11/09 14:41:11

    >>200ドタキャンを疑う人の性格はどうなの?正常なの?

    • 1
    • 202
    • エンゲージリング
    • 23/11/09 14:40:06

    >>17ドタキャンされて何かお金かかったからイライラしたのかな?本人に言えば?

    • 0
    • 201
    • エンゲージリング
    • 23/11/09 14:39:15

    主は何がしたいのかね。出てこないね。

    ドタキャンを嘘だと思う性格の悪さを調べたかった?
    ドタキャンは嘘だと暴きたかった?

    良くわからないし主が性格わるそうだね

    • 0
    • 200
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/09 14:38:52

    一回ならまだしもドタキャン癖のある人って同じこと何度もやるんだよね
    脳が麻痺してるのか元々おかしいのか罪悪感無いんだろうね
    病気だと思う

    • 11
    • 23/11/09 14:37:32

    >>196
    田舎はあるあるだよ。
    パートで働く医療事務の人が近隣にバラしたりしてる。

    • 0
    • 23/11/09 14:36:12

    ドタキャンではなくて、遅刻魔の言い訳がいつも嘘臭かった。

    • 4
    • 23/11/09 14:36:10

    あるー。幼馴染みの妹とSNSで再会して(小さい頃よく一緒に遊んでた)、向こうが遊びに誘って来たんだけど、当日になって「ごめん!子供インフルなった!」って。そりゃ大変だ、お大事にって言ってそのまま疎遠(笑)

    • 3
    • 196
    • マリッジブルー
    • 23/11/09 14:36:07

    >>194どういう事?そんな人がいるの???情報漏洩?

    • 0
    • 195
    • ブロッコリートス
    • 23/11/09 14:35:39

    平気で嘘ついてドタキャンするような人間は虚言癖だけじゃなく被害妄想癖もあるのか
    縁切ってまともに相手にしないのが一番だね

    • 2
    • 23/11/09 14:35:25

    >>192病院の通院歴探る人かもよ。怖いね

    • 0
    • 193
    • キャンドルサービス
    • 23/11/09 14:34:03

    >>191
    妄想ですよ。私は嘘のドタキャンしたことありません。あなたが何言ってるかわからないよ。

    • 2
    • 23/11/09 14:33:19

    ドタキャンでこれだけ揉める??
    病院に行ってたかもしれないよね。
    素直に、来てほしかったな残念。で、良くない?

    • 0
    • 23/11/09 14:31:22

    キャンドルサービスが何言ってるのか分からない
    どう見てもドタキャン常連者だよねきもすぎ

    • 3
    • 23/11/09 14:31:16

    あんまり疑うと、母親登場する子もいるよ。

    • 0
    • 23/11/09 14:30:39

    主って若い子から距離感近いって言われない?

    • 0
    • 188
    • キャンドルサービス
    • 23/11/09 14:29:52

    >>186
    え?話すり替えないで(笑)

    身内の入退院が頻繁なことくらい普通の年齢だよ。入退院証明出そうか?

    他人の家庭を詮索してまで誘いたい話なの?

    • 1
    • 187
    • キャンドルサービス
    • 23/11/09 14:27:29

    >>185あれー?旦那さんいるんじゃなかったの?マッチングアプリしてる!
    ってレベルだね

    • 1
    • 23/11/09 14:26:59

    >>180
    あー…あなたもやってる系?
    ちょっと遠い親戚が都合よく急に病気になったり死んだり続くんだよねー虚言癖の人って

    • 3
    • 185
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/09 14:25:48

    >>174
    あれ?お父さん亡くなったんじゃなかったっけ?って
    あるあるw

    • 4
    • 184
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/09 14:25:36

    逆のことされた
    家離れた友達と池袋で遊ぼうと、私が熱が出て、断りの電話したら
    まだスマホがない時代その日家で休んでいた
    家電に無言電話が凄いかかったきた
    多分家にいるのか確認しているみたい
    執着が怖い友達だったから、今じゃ疎遠に

    • 0
    • 23/11/09 14:25:35

    キーワード◯◯市の恥ってまたすごいな。

    • 1
    • 23/11/09 14:25:09

    とりあえず、主の誘いはドタキャンすると嘘つき呼ばわりされるって事ね?

    すごい揉めてて県外だけでなく海外住みのママ友まで知られてるようなトピだ。

    恥ずかしくないの?

    • 0
    • 181
    • バージンロード
    • 23/11/09 14:24:11

    約束じゃ無いけど、他2世帯も同時にプール出すからきませんか?って誘われて、数時間後自分で言ってやっぱりごめんなさい。って言ってて、散歩してたらそこの家の子だけプールしてた笑

    • 1
    • 180
    • キャンドルサービス
    • 23/11/09 14:23:27

    >>174怖いよあなた。地域は?

    • 0
    • 23/11/09 14:21:01

    >>174
    ヤバい地域に住んじゃったね。
    ママ友なんてサボってディズニーいったよ?

    • 0
    • 23/11/09 14:20:09

    >>173
    え?私は嘘のドタキャンなんかしてないよ。
    発熱を疑うほうがどうかしてる。 

    行けたら行くねって言った人を庇うコメントしただけなんだけど?

    • 0
    • 23/11/09 14:19:51

    >>174そこまで行くと病気 察してちゃん

    • 0
    • 23/11/09 14:19:05

    ある
    相手から誘っておいてドタキャン2回されたから、3回目もどうせドタキャンされるだろうと思って出かける用意をしないで家にいた
    思った通り、直前でドタキャン
    後日またお誘いきたけど無視した

    • 6
    • 175
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/09 14:18:51

    その人の普段の人間性でだいたいわかる

    • 1
1件~50件 (全 220件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ