同級生の保護者を訴えるか迷っています

  • なんでも
  • ナイトウェディング
  • 23/10/25 21:01:32

私を嫌っている保護者がいます。
訴えるかどうか迷っています。
私の事を、整形だと言っているそうです。
もちろん全くの事実無根。
弁護士に相談したところ、名誉毀損、誹謗中傷にあたるそうです。
ただ、警告文を出そうにも、相手の住所が分かりません。
子供の下校中に勝手に着いてきて我が家は知られています。
でも私は相手の家を知りません。
誰も知らないんです。彼女は人の家は必ずチェックして来るんですが、自分の家には絶対に呼びません。家の場所も教えないんです。
弁護士の方で、彼女の携帯番号から住所を調べる事は可能だそうです。
逆上しそうな人なので、できれば弁護士に任せる前に、彼女自身に自分の行為が間違いだと自覚してやめて頂きたいです。
穏便に、彼女の行為を止める方法はありますでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 67
    • ファーストバイト
    • 23/10/28 07:27:39

    言ってる人もどうかと思うけど、そんな事で訴えたら主も、変な目で見られるかもね。

    • 0
    • 23/10/28 07:14:39

    >>61
    本気で頭おかしい人は警察通しても無理だったよ(実話)警察の人が「あの様子だとまたやると思うので同じことがあったらすぐ連絡してください、直接話さない方がいいです」言うくらいの異様さだったのにその人ニヤニヤ笑ってたからね

    • 1
    • 65
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/28 07:11:17

    >>64虚言癖あるからかもね。

    • 0
    • 23/10/28 07:10:49

    主に否はなかったの?

    嫌われてる理由は何だろう。

    • 1
    • 23/10/28 07:07:53

    毎年そうだけどさ、

    一学期二学期の折り返し地点って、ストレス溜まって、
    ママスタの妄想劇場が酷くなる時期だよね(笑)

    特に、一日おやすみの子がいると、止まらない。


    一学期も5月末から6月にかけて、
    小学校ママのストレストピやばかったもんなー。


    冬休み近づいたら、自分って気が狂いすぎて
    妄想ヤバい女だったと気付かされるだろうよ。


    疲れる前に、ジジババを頼ってほしいわ。

    • 0
    • 62
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/28 07:07:30

    他人様の事を整形だの色々いうのは失礼なのが分からないって凄いよね。
    もし、子供になんか言ってきてるなら学校の先生からその親に言ってもらう手はあるかも。誰々の親は整形だとか相手が自分のお子さんに話して主のお子さんが聞いてたりとかなら。
    不快だから訴える前に相手に言いたいよね。

    • 3
    • 61
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/28 07:06:29

    アタオカ相手に、弁護士なしに自覚してやめさせるのは無理じゃない?

    • 4
    • 23/10/28 06:58:59

    >>57それは子宮ガンを患われた方への誹謗中傷だったからでしょう?

    • 0
    • 23/10/28 06:55:43

    >>53
    虚言スピーカーは話通じないよね
    前に本人に指摘したことあるけど、何が悪いのか本気でわかってなさそうだった
    バカは放っておく一択

    • 3
    • 58
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/28 06:55:33

    訴えたらいいよ

    • 1
    • 57
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/28 06:53:07

    子宮がん誤診されたトピ立てた人がいたんだけど、その人にそっくり。
    このトピの例では確かに誹謗中傷に当たると思うけど、、
    独特な感じが同じライターかなってくらいだ。。

    • 4
    • 23/10/28 06:51:20

    >>50
    本物の統失参戦w

    • 1
    • 23/10/28 06:49:46

    人の噂話する人の話を信じるのは同類、まともな人は言ってる方がおかしいってわかるけどね
    子供に付き纏ってるなら警察に相談していいよ、普通に危害加えられる可能性あるからそっちの方が心配。もしくは主が送迎してその人が来たら弁護士さんから連絡したいので住所教えてくださいって正面から言う

    • 1
    • 54
    • 誓いのキス
    • 23/10/28 06:49:37

    めんどくせーやつきたなと、弁護士も思ってる。

    • 0
    • 23/10/28 06:49:34

    彼女自身に自分の行為が間違いだと自覚してやめて頂きたいです。

    ↑こういうのはもうこの歳になると99%無理よ。

    • 3
    • 52
    • ウエルカムボード
    • 23/10/28 06:47:29

    主さん、統失?

    • 1
    • 51
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/28 06:40:39

    釣りはもういいから

    • 1
    • 50
    • カラードレス
    • 23/10/28 06:23:19

    >>37
    言っちゃ悪いけどその程度で訴えるとか言ってる主が低レベルな話。

    都合悪くなるとこういうトピ立てて被害者ヅラなんだから、みんなあなたを陰の要注意人物として見ているんだと思うよ。

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4346208

    ↑こんな風に相手をイジメ扱いしてない?
    このトピが釣りなら、イジメをしてるのは相手じゃ無くあなただよ。弁護士ってすごいお金かかるのに呼べる主は、戸建て住みの夫婦共働きかな?

    ちなみにこれは突っかかる訳でも、逆上するわけでもないよ。主が被害妄想から過ちを侵さないために、説得しているだけ。
    あなたがどこの誰か、私は知らない。
    でも、何となく危険を感じる。
    自分に関わってる人が敵にみえるのかわからないけど、無闇に他人を悪者にして追い込ませないようにね。

    • 3
    • 49
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/28 06:13:18

    >>25
    そう思われるのはコメ主さんが、常識ある人だからだと思います。
    主、自分で自分のこと言ってるの?

    • 2
    • 23/10/28 06:10:14

    いい加減にして。

    • 0
    • 23/10/28 06:09:57

    あなたには金輪際話しません

    • 0
    • 23/10/28 06:08:48

    >>43
    リアルで言ってないなら、何で家を知りたいのか謎だよね。こんな釣りで揺すっても無駄。
    主がスパイなんじゃん。

    ソーカのオバサンに言われて、家探ってるだけのあなたには絶対、教えなーい。

    • 0
    • 45
    • キャンドルサービス
    • 23/10/28 06:04:44

    >家の場所も教えないんです

    公立小学校でこれはあり得ない。旗当番で旗渡しに行く人はどうしてるの?

    • 0
    • 44
    • キャンドルサービス
    • 23/10/28 06:00:43

    >>43ソーカ学会のオバサンじゃない?(笑)
    ウッザいよね。相手を悪者にして家を知ろうとするなんて。主が訴えられるよ。

    • 1
    • 23/10/28 05:59:09

    釣りクサイな。

    主は、相手の家を知りたい理由として、そのママ友を脅しているようにしか見えないな。

    誰に告げ口するつもり?私なら絶対教えないよ。

    • 1
    • 23/10/28 05:57:40

    >>41
    ネット掲示板の誹謗中傷や侮辱罪は成立しませんから、訴えることは不可能ですよ。
    実名や地名など、確定できる情報がなければ立証しません。
    ネット掲示板の侮辱罪を立証できるのは実名上げてる書き込みか、芸能人のトピックのみです。

    主さんの言ってることが釣りじゃなく、ママスタを真に受けた内容でもなく、本当にリアルで立証されたのであれは、弁護士は返事するでしょうが、もしママスタの作り話を混じえたなら、立証は難しいと思われます。

    • 0
    • 23/10/28 05:51:18

    リアルで言ったのならそうかも知れない。

    まさかこの期に及んでママスタの話じゃないよね(笑)

    • 1
    • 40
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/28 05:46:59

    家を知りたい?なら子どもに聞けるはず。

    • 0
    • 39
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/27 23:53:06

    >>35変な人。保護者でそんなこと言うのいるのかね

    • 1
    • 38
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/27 23:50:18

    >>33それはめずらしいね。

    • 0
    • 23/10/27 22:16:13

    >>36 そのつもりでいましたが、しつこくて…。子供まで被害に遭い始めたので、どうにかして止めたくて。

    • 0
    • 36
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/27 22:09:12

    言いたい人には言わせておけ。長く付き合うわけじゃないから。

    • 1
    • 23/10/27 22:09:09

    >>32 それはあなたの妄想ですよ。
    妬み嫉みという根拠があるんです。
    彼女が私を責める理由を聞いた時に、
    金持ちだから
    と言われました。

    • 1
    • 23/10/27 22:06:24

    >>27 任せる事にしました。

    • 0
    • 23/10/27 22:05:24

    >>26 そうやっていましたが、しつこいんです…。子供まで、からかわれたりしているので、悪意ある噂を止めるには、法的な方法しかないかな…と思いました。

    • 0
    • 32
    • 博多一本締め
    • 23/10/27 22:03:46

    >>25これ言ったらもうおしまいだ
    自分は妬まれてる僻まれてるなんて
    セリフ吐いたとたん私ならこの吐いた人と距離置く
    自分は上相手は下と証明してるもんだ
    たとえそうでも言ったらダメなのさ
    こりゃリアルでも自然に口に出してるな
    この主は。ダメだこりゃ。

    • 1
    • 23/10/27 22:03:10

    >>22 優しいお言葉ありがとうございます。
    堂々としていたいけれど、
    子供までからかわれたりしているので、
    気持ち的には、そろそろキツいんです…

    • 0
    • 30
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/27 22:02:57

    >>21
    弁護士でも住所がわからなきゃ住民票は取れない。
    主が弁護士に言われたのは、携帯の番号から携帯会社割り出して、携帯会社に住所の照会をする方法。

    • 0
    • 23/10/27 22:01:17

    >>21 はい。弁護士さんが住所を調べてくれるようです。

    • 0
    • 23/10/27 22:00:08

    >>20 積極的かどうかは分かりませんが、
    普通に相手の行いは、名誉毀損罪、侮辱罪、誹謗中傷にあたるので対応できるそうです。

    • 1
    • 23/10/27 21:59:08

    実際整形してる人はわかるよ。
    それよりも他の嘘を噂されても怖いよね。
    私ならそのまま弁護士に任せちゃう。

    • 0
    • 26
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/27 21:58:30

    ふーん。私なら別に気にしないなぁ。
    違うよーで終わるけど。

    • 0
    • 23/10/27 21:56:42

    >>19 そう思われるのはコメ主さんが、常識ある人だからだと思います。
    妬み嫉みで人に嫌がらせをする人はいるんですよ…

    • 2
    • 23/10/27 21:54:59

    >>18 そうですよね…だから弁護士さんにお任せする方向で考えています。

    • 1
    • 23/10/27 21:54:08

    >>17 はい。まずは文書で警告です。

    • 0
    • 22
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/26 22:42:33

    主さんは整形を疑われるほど美人ってことよ。

    いいな。
    整形してる?って言われてみたい。

    相手を訴えたら、本当に整形してるみたいに思われるからやめておいた方がいいと思います。

    整形してないんだから堂々としていてね。

    • 2
    • 21
    • ファーストバイト
    • 23/10/26 22:35:25

    弁護士とか士業って職権で住民票取り寄せられるから住所すぐ分かるよ、携帯番号とか関係なく

    • 1
    • 20
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/26 22:16:38

    不思議なんだけど、こういうの、弁護士って訴え起こすのに積極的になるの?

    • 3
    • 23/10/26 22:14:53

    >>4生活水準がただ高いだけで人は相手を責めることは先ずありません
    生活水準が高い事を責めるだけの何か
    他の理由があったのだと思います
    訴えるのは貴方のご自由ですが訴える前に貴方の言動や行動に相手を不快にさせる事は無かったのか考えた事はありますか?
    人を不快にさせるだけでは法律違反等
    ないでしょうが、整形と発言されたら
    名誉毀損になりますが訴えるのは自由
    なのでお好きにしたら良いと思います

    • 3
    • 18
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/26 22:00:40

    怖いですね。
    電話かけたりすることでもっと色々言われたりしないかなって心配。

    • 1
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ