見ず知らずの人が奢ってくれた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 59
    • カラードレス
    • 23/10/27 02:04:21

    若い頃知らないおじさんにラーメンとカラオケ出してもらった

    • 0
    • 23/10/27 01:44:57

    ある。
    アメリカに住んでた時、赤ちゃんだった息子が私のアイスカフェラテを倒してしまった。床が派手に汚れたので、隣に座ってたおじいちゃんに一応謝って、店員さん呼んでくるねって言って戻ったらじいさんいなかった。感じ悪いじいさんだったしムカつかれたのかなーと軽くへこんでたら、店員さんが新しいカフェオレ持ってきて、隣のおじいさんがあなたにって買ってくれたのよ、優しいわよね!って言われて、泣きそうになった。

    • 1
    • 57
    • 博多一本締め
    • 23/10/27 01:39:03

    >>52 ディズニーランドは3ヶ月に1度行っていた頃だから、カタコトの英語でガイドっぽい事をして楽しんだ。

    • 0
    • 56
    • 西落合更生施設けやき荘
    • 23/10/27 00:39:31

    西落合1-18-18 更生施設けやき荘を介して誤診を受けました。
    ジャーナリストの佐藤光展氏にこの施設でどれだけ多大な精神的苦痛を受けたか訴えました。
    西落合1-18-18 更生施設けやき荘入居中の出来事について、2017年頃問い合わせの電話を入れました。
    着信を確認して問答無用のガチャ切り。
    どう考えても「入居していたのが事実ならば、問い合わせる権利」がある筈。
    ここの施設で受けた対応には「死亡リスク」さえあった。
    「死亡リスクがあるような対応をした加害者」が「被害者」からの問い合わせに「ガチャ切り」をする。
    人間として扱うつもりすらない。
    あまりに酷い対応である為「DPI日本会議」という障害者差別解消を謡った団体な問い合わせたところ「立場が強い相手」には
    「態度激変」するようでこちらが「このように伝えてほしい」と訴えた内容を伝えているだけなのに自分が電話した時とはまるっきり違う「丁重な対応」
    居合わせて近くで聞いていたが「食べ物を吐きそうになった」それ程「醜い心根」の職員が勤務している。
    DPI日本会議のホームページ↓
    https://www.dpi-japan.org/

    • 0
    • 23/10/27 00:33:04

    接客業で芸能人レベルな美人の先輩いたけど連絡先はもちろん、色々プレゼントもらいまくってたなぁ。たぶん仕事以外でもいっぱい得してる。美人は得。

    • 0
    • 54
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/27 00:27:24

    職場に来てた工事のおっちゃんが缶コーヒー奢ってくれたことはある

    • 1
    • 53
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/27 00:25:50

    食事はないけど、自販機入れてる兄ちゃんが買おうとしたら好きなの好きなだけ持っていき、って言ってくれたわ
    独身の時
    5年ぐらい前か
    あとは百貨店のパン屋でオマケしときますね、って3つ買わずに入れてくれた
    かなり見た目が変わってしまってそんなの今まるでなし、、

    • 0
    • 52
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/27 00:19:50

    >>45

    一緒にディズニー楽しんだの?笑

    • 2
    • 51
    • メッセージカード
    • 23/10/27 00:18:13

    すごーい!

    • 1
    • 50
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/27 00:17:06

    回転寿司で食べてたら、隣の酔っ払いが大トロ奢ってくれた。

    • 1
    • 49
    • 元カレ参列
    • 23/10/27 00:12:58

    単発の仕事でその日初めて仲良くなった一回り年下の子が帰り道も同じ方向だからってお母さんのお迎えで一緒にどうぞって言われて。
    「お腹空いたでしょ?帰りにお寿司食べない?」とお母さんのほうがテンション高くて押し気味で断れずに回転寿司を奢って貰いました。
    ちなみに連絡先は交換してない。

    • 0
    • 48
    • ウェディングドレス
    • 23/10/27 00:08:20

    あるよ。
    アラフォー女二人で飲んでたら、隣のおじさん二人組がお店出る時に一杯奢ってくれた。
    びっくりー。

    • 0
    • 47
    • ハネムーン
    • 23/10/27 00:01:34

    あるよ。1人のみで帰ろうとしたら払ってくれた。払ったことある経験者の話も聞く。よくある事だね。

    • 0
    • 23/10/26 23:59:14

    >>29
    イミフ

    • 0
    • 23/10/26 23:56:55

    20歳くらいの時、友達とディズニーランドへ行く途中、ひとり旅してるアラブ系のヒゲのおじさんにディズニーランドへの行き方を聞かれてその人も一緒にディズニーランドへ行ったんだけど、チケット・パーク内での飲食代・お土産代・大きなぬいぐるみ代(全部で15万くらい)を払って貰った事があるよ。

    • 1
    • 44
    • タキシード
    • 23/10/26 23:48:22

    こっちが観光地なんだけど、子供と食事してたら隣の旅行者の年配ご夫婦に話し掛けられて少し話をしてたら、500円くらいのデザートを奢られてしまった。

    〆のラーメン食べようと屋台に行ったら、前に並んでるオジサンと相席だったか、カウンターで横並びでラーメン餃子ビールをご馳走になってしまった。

    ママ友と近所の居酒屋で飲んで帰ろうとしたら、近くのスナックから出てきたオジサンが「ちょっと待ってろ」とコンビニ行って10個くらいのゼリーを買って渡された。

    • 0
    • 43
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/26 23:43:17

    ある。
    飲みに行ってて、頼んでないお酒が出て来て、あちらのお客様からですーってベタなのがある。後は居酒屋とかで隣の席の人たちがとか、お店の人がサービスでとか。

    • 0
    • 23/10/26 23:38:27

    昔からちょいちょい有るけど、最近だと旦那と食事してる時に旦那がトイレに立ったタイミングで「これ地元のオススメです」って頼んでくれた。

    • 0
    • 23/10/26 23:35:33

    子連れで観光地行ってた暑い日に、自販機の近くで知らないおじちゃんが暑いから買ったるよ!おっちゃんかったる!どれが良い?って、急に話し掛けられ、いえ大丈夫です!水筒持ってるので要らないですよ!と必死に遠慮した私の話声すらスルーして、もう自販機の点滅していて断わる余地も与えられない感じでこどもに自販機ポチッとさせてくれて水分とりなさいって事だったんだろうけど、ちゃんとうちの子、おじちゃんありがとうした。申し訳なかったなぁ。でも良い人ってわりと居るもんなんだな!って結構そういうのあったなぁ

    • 0
    • 23/10/26 23:20:04

    コンビニで。
    子供連れてたら、
    こんな可愛い子見た事ない!
    おばちゃんにプリン買わせて!
    って強制的にプリン売り場まで連れて行かれて選ぶ暇もなくレジに持ってかれて買ってくれた。
    店員さん引いてた。笑

    • 2
    • 39
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/26 23:12:56

    >>32
    千円だけ入れようとしてたの?

    • 0
    • 23/10/26 23:09:00

    ズルい生き方したくないから無い

    • 0
    • 37
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/25 21:19:32

    >>21
    ここの人たちのことママ友って呼んでる人なんじゃない?笑

    • 2
    • 36
    • ケーキ入刀
    • 23/10/25 21:17:08

    無視推奨トピだな

    • 0
    • 35
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/25 21:16:01

    みんな経験あるんだ。そもそもいきなり奢られて、怖くないの??

    • 1
    • 34
    • ジューンブライド
    • 23/10/25 21:14:00

    25年くらい前。旦那と北海道から大阪に旅行
    に行った時。
    ふらっと入った居酒屋で、隣に座ったオジサンと仲良くなって、、
    ここの居酒屋に入ったのはラッキーだったよ!と言って、帰って行った。
    支払いしようとしたら、全部出してくれてた!

    あのオジサン元気かな〜。

    • 1
    • 23/10/25 21:13:53

    >>31
    ああそうなの?茨城のあの人かと思ったわごめん

    あなたは周りにこの話は、言わないってことね。

    • 0
    • 23/10/25 21:13:09

    先日セルフのGSでお金入れる機械が操作する機械と別だったので眺めてたら知らないお兄さんがここだよってお金入れてくれたw
    千円だけ入れようと思ってたのに思いがけず満タンになった挙げ句携帯番号突き付けられた
    キョドってたら超好みだったのでと言われたけど要らんと言って返して帰ってきた
    ちなみにガソリン代は返してないw
    イケメンだけどキモかったー
    そういう事がよくある

    • 1
    • 31
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/25 21:10:42

    >>21
    私ママ友に言ったとか一言でもここに書きました?
    あなたの勝手な妄想で人を貶めるのはやめた方がいいよ

    • 2
    • 30
    • ガーデン挙式
    • 23/10/25 21:09:17

    ファミレスであるわー
    頼んでないのに 届いた。頼んでくれた人は分からず

    消費税始まったばかりの頃、いつも100円で買えるアイスが買えなくて なんで?っておもってたら後ろのおばちゃんが3円どうぞってくれたっけな

    あと、パチ屋でちょっと遊んでみようかと試しにやってみたら 玉が出るノズルの操作わからず 床に玉をばらまいてしまった…
    そしたら ねぇちゃん初めてか?悪いことは言わない、これにはまったらいかん とか言いながら、玉代を出してくれて機械に入れてくれた
    ノズルセットしてくれて遊び方教えてくれたわ
    あっという間に終わって、パチンコにはまることはなかった。

    • 1
    • 29
    • リングボーイが動かない
    • 23/10/25 21:04:51

    >>26
    うんあなたの言ってる事が筋通ってないし。

    • 0
    • 23/10/25 20:37:24

    海外でバス代の小銭出すのにもたついてたら現地の人が「俺の使えよ」って渡してくれた。英語力なさすぎて「Thank you」しか言えなかった。

    • 1
    • 27
    • リゾートウェディング
    • 23/10/25 20:36:23

    奢るとは違うかもしれないけど
    大学卒業してすぐくらいに女だけでバーベキューしてたら、少し年上の男女グループが食材わけてくれたことある
    こっちはマシュマロしか差し出すものなかったのに笑

    • 1
    • 26
    • ガーデン挙式
    • 23/10/25 20:34:32

    >>18
    なんか捉え方間違ってない?
    また失うんか そのママ友が僻まないでつう事やねんけど
    ちょっと冗談が通じて無いよね
    すんまそん

    • 1
    • 23/10/25 20:24:38

    >>17
    ほんとにね私もそう思う笑
    バーミヤンとココスにいたのよ笑

    • 0
    • 24
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/25 20:23:16

    ない!

    • 0
    • 23/10/25 20:14:02

    >>19
    今はそうだろうけど、昔はそこそこ可愛きゃ
    そういう事あったよ。
    気軽におじさんと会話するような人なら奢ってもらえた。

    • 5
    • 22
    • キャンドルサービス
    • 23/10/25 20:11:03

    それ聞いても、私は奢らんよ。情に薄いとか厚いとか関係ない。

    • 0
    • 23/10/25 20:10:05

    主、誰かに奢ってもらったとか、あんまり変なことをママ友に(または友達じゃないけど保護者)言わないほうが良いんじゃない?
    それを言って、相手に何を期待してる?

    • 0
    • 20
    • タキシード
    • 23/10/25 20:09:52

    独身の時は居酒屋とか定食屋でよく奢ってもらったな。
    あとは子供が小さい時は、かわいいからってデザートとかジュース奢ってもらった。最近は1人でランチしている時に隣にいたご夫婦と話したら奢ってもらった。魔神ブーみたいな顔した女なんだけどね。

    • 3
    • 19
    • リングボーイが動かない
    • 23/10/25 20:06:58

    高級ラウンジ並みの美人さんならあり得るんじゃない?

    • 0
    • 18
    • リングボーイが動かない
    • 23/10/25 20:06:19

    >>12キャバ嬢と言っただけで僻みと捉えるあなたが僻んでる人でしょ?

    • 0
    • 17
    • ウェディングドレス
    • 23/10/25 20:01:30

    >>11
    なんて素敵なジェントルマン。そんな爺さん実際いるんだね。しかもファミレスに。笑

    • 2
    • 23/10/25 19:38:28

    ある
    昔1人でダーツしてたら隣の兄ちゃん達がダーツのグッズたくさん買ってくれた

    • 0
    • 15
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/25 19:37:58

    独身の頃、飲み屋さんであった。

    • 1
    • 23/10/25 19:37:49

    >>5
    ウワサがあるの?笑

    • 0
    • 23/10/25 19:37:09

    ない

    • 0
    • 12
    • ガーデン挙式
    • 23/10/25 19:36:34

    >>5
    またか 僻まないで

    • 1
    • 23/10/25 19:29:35

    私、ファミレスで2回あるよ

    2回とも1歳の娘とバーミヤンとココスで食事してた時
    50代くらいの方と70代くらいの男性の方
    バーミヤンでは男性が帰る時になぜか私たちのも払ってくれてレジ前のマンゴーゼリーも持たせてくれた「そのまま親子とも健やかにお過ごしくださいね」って言ってくれて

    ココスの70代と思われる方も、男性が帰る時にうちのテーブルに寄って娘の話を少し会話して、そしたら去り際に「お話のお礼に」と伝票持っていってくれた

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ