膀胱炎になったことある人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/12 17:32:45

    血尿まで出てるなら病院行ったほうが早い。
    トイレで違和感くらいなら市販薬で済ませる。

    • 3
    • 23/11/12 17:03:02

    病院行った方が早い

    • 1
    • 23/11/12 16:52:51

    急な寒さで膀胱炎になりました

    同志はいますか?
    水分摂取が大変です

    • 0
    • 46
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/10 23:48:34

    夜間病院でもいいから行ってきなよ

    • 1
    • 45
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/10 23:39:58

    間マスタで何度かトピ作られてて、その度に言うけど、

    すぐに病院に行って抗生剤を貰ってください。
    それが一番早くて楽!

    • 2
    • 44
    • ライスシャワー
    • 23/11/10 23:36:11

    2回なったことあるわ
    ボーコレンで結構良くなったけど、血尿でるなら病院いった方がいい

    • 0
    • 43
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/10 23:34:13

    あるある
    子供がまだ赤ちゃんの時トイレのタイミング逃しすぎて膀胱炎からの腎盂炎で背中痛すぎて歩けなくなったわ

    • 0
    • 42
    • 誓いの言葉
    • 23/11/10 23:29:56

    血尿が出るならもう市販薬では無理なんだと思うから早く病院行ったほうがいいよ

    • 2
    • 41
    • 誓いの言葉
    • 23/11/10 23:28:47

    なりそうなとき分かるから抗生剤飲んでなおしてる。違う目的で常備してる薬だけど知識というか専門なので自己判断で使ってる。

    • 1
    • 40
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/10 22:01:49

    膀胱炎ほんと辛い
    再発してないのが救い

    • 1
    • 39
    • ご祝儀は2回まで
    • 23/11/10 20:12:08

    繰り返してなるよね。
    免疫力低下してないかな。
    市販の薬でも治るには治るけど、
    泌尿器科に行った方が
    安心だよね。
    血尿出るなら尚更。
    おだいじに。

    • 1
    • 23/11/10 20:07:07

    私の母が膀胱炎で血尿出て
    泌尿器科に行きました
    早めに受診されたほうがいいですよ〜

    免疫が低下してるとなりやすいみたいです
    お大事に🍀

    • 1
    • 37
    • ベールアップ
    • 23/11/07 09:00:50

    大丈夫ー?
    血尿はかなり痛そう…
    尿意が恐怖だね。
    膀胱炎も腎盂炎も経験済み!笑
    前の職場が1人事務だったから、お留守が多いのもあって、トイレ行く時間もない日もよくあったから、何度か膀胱炎になった。
    腎盂炎は、出産して退院後少ししてなった。
    40℃まで熱上がるし、腎盂炎は結構きつかった。

    • 1
    • 36
    • モーニング
    • 23/11/06 23:57:03

    赤ワインみたいなのが出た。病院勤務時代はストレスでしょっちゅうだった。
    抗生剤ですぐよくなるから、病院行ったほうがいい。

    • 3
    • 23/11/04 11:19:50

    トマトジュースみたいな血尿が出た時は、お股も痛いし出ないのにトイレ行きたいし、じっとしてられないほどで病院行かない選択肢なかったよ

    • 2
    • 34
    • 元カレ参列
    • 23/11/03 21:06:15

    みんな言ってるけど血尿までいってたらちょっと無理しても時間作って病院行った方がいいです。
    これは・・・の段階であれば大量に水飲んで何とかなるけど、血尿まで行ってたら自然治癒は厳しいと思います。
    お大事になさってください。

    • 3
    • 33
    • ガーデン挙式
    • 23/11/03 17:36:38

    可哀想に。
    つらいね。明日は必ず泌尿器科に行ったほうがいいよ。
    市販薬は効かない。
    水分をたくさん摂って、お腹にカイロ当てて温めて。
    病院行って薬を飲んだら、日に日によくなるからね。

    • 2
    • 32
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/03 17:34:15

    ちょっと頻尿ぐらいならいっぱい水飲んで洗い流しちゃえばどうにかなると思うけど、血尿出るなら受診して抗生剤飲んだ方が早い。

    • 1
    • 31
    • ガーデン挙式
    • 23/11/03 17:27:59

    ちゃんと病院へ行こう。
    んで処方された薬をきっちり飲み切ろう。
    それが一番の近道。
    お大事に!

    • 3
    • 30
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/03 13:59:47

    >>28
    あーやめといた方がいいよ。
    MRの旦那曰く外国製の得体のしれない薬飲んで薬害出ても誰も保証してくれない。下手するとそれの治療費が膨大になるから買い損になるってさ。

    • 1
    • 29
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/03 13:51:55

    何度もトピ立てすに過去トピ見ればいいじゃん

    • 0
    • 23/11/03 09:13:01

    >>18
    海外輸入で抗生物質買うなんて普通のことなの?

    • 0
    • 23/11/03 09:01:53

    血尿は膀胱癌でも出るからな?

    • 1
    • 26
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/03 08:58:02

    血尿は病院行こう!

    • 1
    • 23/11/03 08:32:48

    血尿出たら市販薬じゃ無理だよ!しょっちゅう膀胱炎になる者より

    • 1
    • 24
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/03 08:31:55

    膀胱炎なら癖になるよ。病院で診てもらったほうがいいわ。

    • 1
    • 23/11/03 08:29:14

    本当に膀胱炎?

    • 0
    • 23/11/03 08:28:17

    癖になるよ。しっかり治さないと。
    私も五年ぶり?に今年なりました。
    抗生物質じゃなきゃだめです。
    市販のは試したことない。

    • 1
    • 21
    • 病院行って!!
    • 23/11/03 08:24:49

    残尿感血尿下腹部痛で膀胱炎だと思っていたら結石だった

    • 1
    • 23/11/03 08:21:22

    膀胱炎は一度なると何回でもなるよね。
    前に膀胱炎を何とか自力で市販薬飲んでみたり水分摂ったりして治そうとしてみたけど悪化して腎盂腎炎になって入院した。
    その時に医師から早く病院にいって薬飲んで水分摂ってしっかり休むのが1番だって言ってた。
    市販薬はおすすめしないかな。お大事に。

    • 1
    • 19
    • リゾートウェディング
    • 23/11/03 08:18:33

    何度かあるわ。トイレから出られなくなる⋯
    。それ以来ボーコレンがお守り

    • 1
    • 23/11/03 08:14:12

    市販薬は効きません。
    どうせ薬なら、海外輸入で抗生物質買っておくほうがいい。
    でもやっぱ病院がいいよ。
    すぐ治るし。
    腎盂腎炎になったら入院の可能性もあるよ。
    しかも、膀胱炎なったなー水いっぱい飲んだらなんか治ったなー1週間後高熱と背中の痛みとかね。
    治ったと思ったらくるって言うのが恐怖すぎる

    • 1
    • 17
    • マリッジリング
    • 23/11/03 08:13:06

    ある
    もう常連で泌尿器科の先生から綺麗なオシッコじゃないと毎回言われる
    水分を、あまり摂らないから仕方ないけど

    • 0
    • 16
    • フラワーガール
    • 23/11/03 08:10:30

    トイレ行ったのにトイレ行きたくてそわそわする。血尿はないんだけど。膀胱炎かなー。
    予定があるのに困ったな

    • 2
    • 15
    • ブロッコリートス
    • 23/10/25 20:17:11

    病院行くことにします。
    ありがとうございました!

    • 2
    • 14
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/25 20:04:50

    市販薬は効かないよ
    やっぱ病院
    なんとか時間作って行ってきなー
    あとは水をひたすら飲む

    • 2
    • 13
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/25 19:47:45

    あるある。
    症状軽かったしお水沢山飲んで自然治癒させようと思ってたけど、3日後に血尿出ちゃって近所の内科駆け込んだわ。
    主さんも血尿出てるなら病院行った方がいいと思うけど…

    • 0
    • 12
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/25 19:28:36

    え。私はそこまでひどいなら仕事も家事も出来ないよ。
    遅刻早退しても病院行くけど。

    • 1
    • 23/10/25 19:28:33

    ありがとうございます。
    主は去年初めてなって2回目です。
    市販薬でもいいかな?
    仕事で病院行けないし、、( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

    • 0
    • 10
    • ライスシャワー
    • 23/10/25 19:25:05

    血尿行く前に何とかしたほうがいいよ。繰り返してるなら、そこまで悪化する前に気付けたと思うから次から軽いうちに悪化しないようにするんだよ。

    • 2
    • 9
    • 博多一本締め
    • 23/10/25 19:23:19

    年に五回くないなる。腎盂腎炎にもなるからしんどい。夜熱上がるんだよね。

    • 3
    • 8
    • ブーケ・トス
    • 23/10/25 19:21:51

    いやいや、早めに行きなされ。

    • 5
    • 7
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/25 19:21:11

    あるよ。膀胱炎通り越して腎盂腎炎にもなったことあるよ。膀胱炎かな?って違和感はあったけど、痛いわけでもなく、ほっといてたらいきなり悪寒。その後はインフルよりコロナよりしんどかったよ。
    高熱がでて解熱剤飲むけど、一瞬楽になった気がするのは30分もなかったよ。すぐにまたしんどくなって4日寝込んだ。
    なにもしないでほっとくより、市販薬でもいいから飲んだほうがいいと思うよ。

    • 2
    • 23/10/25 19:20:46

    膀胱炎の予防にはラズベリーだってさ。
    本当に食べてたら再発しないらしいから今度は食べな。
    それかアイハーブで安くサプリを手に入れるか

    • 0
    • 5
    • 色打ち掛け
    • 23/10/25 19:18:14

    ダメだよ
    病院いかないから繰り返すんだよ
    しっかり治さないと

    • 7
    • 23/10/25 19:18:11

    とにかく、水を飲んで出す!を繰り返す事。
    真っ赤な血尿を、これでもとに戻した事があるよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ