近所の旦那さんが怒ってるらしい

  • なんでも
  • 新郎泥酔
  • 23/10/25 11:43:35

同じ登校班の子のお父さんが私が挨拶しないことに怒ってるらしい。通学路が交通量が多いから途中まで付き添ってるけど、その時にお父さんが横を通ったことが何度かあるらしいけど、そもそも私はお父さんの顔なんて知らない。子供に声かけるわけでもないから気付かなかった。って言うかそんなことで怒るなら自分から挨拶すればいいじゃん。何様なんだろ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/27 14:22:34

    うちは一昨年新興住宅地に引っ越して来たから知らなかったけど、その旦那さんは親と同居の地元民だったわ。だから何だって話だけど。私は自分の子が集合場所まで行けるか心配だから付き添ってただけなのに、私が毎朝ちゃんと見守りしてるか家の窓から見てたらしい。その家の子が無邪気に話してくれたけど、ほんと何様だよ。地元民様?

    • 2
    • 32
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/27 10:41:47

    意味不明だね。
    挨拶してほしいならまず自分からすればいいのに。

    私は顔知ってても、話したこともない保護者には自分から挨拶しない。別に関わりたくないし挨拶は義務じゃない。あちらからされたら返すけど。

    • 2
    • 23/10/27 09:52:11

    その情報は誰から聞いたの?
    まさか奥さんから??

    なんかやばそうな家だね(笑)

    • 3
    • 30
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/27 09:36:48

    挨拶の押し売りは、ご遠慮ください。

    • 3
    • 23/10/27 08:54:23

    「えー私は挨拶されたら必ず挨拶は返してるんですけどね」
    って言っとけば?
    お前もしてないだろ!って事で

    • 15
    • 28
    • モーニング
    • 23/10/27 08:48:32

    このお父さん、自意識過剰。
    自分は相手のこと知ってるし、俺のことも知ってて当然とか思ってそう。

    • 7
    • 27
    • リゾートウェディング
    • 23/10/27 08:27:38

    お前誰だよが本音だね。
    勝手にキレてください、どーぞどーぞて思っておけば良いよ。

    • 7
    • 26
    • ウェディングドレス
    • 23/10/25 14:05:07

    どうぞご勝手に怒っといてください
    だよ! 一生関わらないから。

    • 6
    • 25
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/25 14:02:57

    そこらのオッサンオバサン、皆同じ顔身なりしてんだわ。誰だかなんてわかるかよ

    • 5
    • 23/10/25 13:50:12

    本当に何様だよって感じ
    私ならこれからも挨拶しない
    顔も知らないおっさん勝手に怒ってろ!笑感じ
    その話は誰に言われたの?

    • 6
    • 23/10/25 13:46:22

    「お顔を存じませんで…。次は声をかけていただけると助かりますー」
    意訳:挨拶して欲しいならテメェからしろ

    挨拶は自分からするものですよー。
    そのお父さんこそ、子どもたちのお手本になって下さいってカンジ。

    • 5
    • 23/10/25 13:16:20

    ママスタで何度かそのパパみたいな人の立てたトピ見たことある
    誰だか知られてないんじゃないの?って書いてもそんなことない、気づかないふりしてるんだって言い張る人ばかりだった

    • 6
    • 21
    • マリッジブルー
    • 23/10/25 13:15:02

    どんだけ俺様なんだよ
    俺様の顔知らない奴いるわけねーだろって考えなの?
    ほっとけほっとけ

    • 8
    • 20
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/25 13:14:23

    え、そんなの知らんわー
    自分から挨拶したらいいだけなのに何様なの?
    怒らせといてオッケー

    • 9
    • 23/10/25 13:11:28

    主が顔を知ってて挨拶しないならまだしも、知らないんでしょ?意味わからなすぎて何回か読んだけど、やっぱり意味がわからないw

    • 5
    • 23/10/25 13:05:28

    >>5
    そんな奴の嫁も似た者同士だと思うわ。
    主の悪口でも言ってるんじゃない?
    どうせボスママとか後ろ盾があるママには同じことされても言わないんだよね。

    • 6
    • 17
    • マリッジブルー
    • 23/10/25 13:02:48

    俺の顔知らないわけないだろ って感じか?
    しかもそれ周りに言ってるって…ねえ

    • 4
    • 16
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/25 13:00:03

    何様なんだろうねえ。俺様だね。笑
    モブ顔なんだろう。怒らせておけばヨシ。

    • 3
    • 15
    • エンゲージリング
    • 23/10/25 12:49:07

    皆の意見が気持ち良すぎる。

    • 6
    • 14
    • ライスシャワー
    • 23/10/25 12:47:29

    放置でOK。何その上から目線。関わったらウザそう。

    • 10
    • 23/10/25 12:37:12

    拗らせてる系か妙な劣等感持ちなのか…

    • 2
    • 23/10/25 12:35:10

    挨拶が無いことで怒る人は近寄っちゃいけない

    • 15
    • 11
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/25 12:33:47

    挨拶したいならお前から挨拶してこいよって話

    • 20
    • 10
    • ガーデン挙式
    • 23/10/25 12:10:42

    怒ってるらしいっていうのは誰からの情報なの?
    子供からなんだったら逆に「顔も知らない人に挨拶なんかしないし、普通は気が付いたほうが挨拶するのがマナーって母が言ってました」って伝えてもらったらいいよ。

    • 4
    • 9
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/25 12:05:25

    頭の悪そうな父親。
    自分を認知してもらいたかったら自分から挨拶するのは当然のこと。たぶん無意識レベルの男尊女卑だね。女から挨拶するのが当たり前と思ってる。

    • 13
    • 8
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/25 12:04:30

    主からしたら、付き添い中にたまたますれ違った人にいきなり挨拶しろってことでしょ?
    普通に相手もビックリするよね。え?知り合いと間違えてる?って。

    ほんと何様。
    お前からしてこいよ。
    今まで通りでヨシ。

    • 12
    • 7
    • ガーデン挙式
    • 23/10/25 11:59:20

    怒らしときゃいいよ

    • 12
    • 23/10/25 11:58:23

    顔も知らない相手に通りすがっただけで挨拶なんてしない。あっちから挨拶してくるんなら近所の人なんかなって思って挨拶返すけど。
    「俺様に挨拶しないヤツはけしからん!」みたいな頭悪い人は相手にしない。放っておいてOK。

    • 15
    • 5
    • マリッジブルー
    • 23/10/25 11:56:56

    その旦那さんの奥さんは顔見知りなの?
    奥さんに会った時に「私はご主人のお顔を知らないので挨拶出来ていなくて…ご主人が不快な思いをしているみたいですみません」
    「今度 ご主人からお声掛けしてくれればお顔がわかるからご挨拶出来るけど…」(奥さんにチクる)
    みたいな感じで言ってみるとか。

    • 13
    • 23/10/25 11:51:23

    顔見知りや相手から挨拶してきた人にちゃんと挨拶してるんなら気にすることない。
    知らない人なんだから怒らせておけばいい。

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ