家庭の常備薬(風邪薬)教えて

  • なんでも
  • 長持唄(秋田)
  • 23/10/25 11:33:28

もちろん熱があれば病院行くけど

ちょっと咳やくしゃみ出るときに、
ひどくなる前に飲んで寝ようかなって
いうイメージの、パブロン、ルル、ジキニン
など、風邪薬は何を常備してますか?

小学生も一緒に飲める薬ってありますか?

いまベンザブロック2種類なんだけど、
12歳未満とか15歳未満は服用できなくて。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/25 14:16:14

    富士薬品を契約してる
    その中に一通りなんでも薬は入ってる

    • 0
    • 11
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/25 13:24:59

    葛根湯とパブロン。喉が腫れたときの為にハレナース。

    • 0
    • 23/10/25 13:22:42

    葛根湯とPL顆粒総合感冒薬

    • 0
    • 9
    • マリッジリング
    • 23/10/25 13:09:46

    パブロンSα。大人も飲めるし、5歳から飲めるよ。大人は3錠、11才から14才 2錠、5才から10才 1錠。だったはず。

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 23/10/25 13:05:07

    葛根湯、マヌカハニーぐらい

    • 1
    • 23/10/25 11:43:59

    葛根湯(錠剤)とビタミン剤。
    葛根湯はそのまま飲みにくければ割って飲ませてる。
    咳が出る時は飲み薬じゃないけど、ベポラップ。

    お風呂入れて温めて、葛根湯とビタミン剤飲んで早めに寝かす。喉痛ければ煮出した緑茶でうがい、咳が出るならベボラップ。

    市販薬は生理痛用で11歳で飲める小児用バファリンしかない。

    • 0
    • 5
    • マリッジブルー
    • 23/10/25 11:43:55

    こども用とおとな用って別べつにわけておかない?
    こども用はあまり常備してない
    病院に行くか私がすぐに買いに行けるし新しいのを飲ませたいからね

    • 0
    • 4
    • 引き出物
    • 23/10/25 11:40:30

    ドラストの薬剤師にききなよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ