ロングヘアで結ばない人 何で?

  • なんでも
  • 新郎泥酔
  • 23/10/25 10:59:03

いつでもパサパサのロングヘアを結ばない人いない?4、50代に多い気がする。たまにかきあげたり頭振って髪をなびかせる仕草するから邪魔なんだと思うけど。あの仕草髪きれいな人がやるとモデルみたいだけど、小汚い人がやると歌舞伎を思い出す。歌舞伎に失礼なんだけど。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 124
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/04 23:47:45

    パサパサで変な色のダウンスタイルはなんでああしてるんだろ?とは思う
    切るかまとめるかした方が清潔感あるのにって

    • 0
    • 123
    • ブロッコリートス
    • 23/11/04 23:43:46

    周りにパサパサでヤンキー金髪の人が何人もいる。共通点は夜乾かして寝ないこと。髪質もあるだろうけどね。

    • 1
    • 122
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/04 23:40:52

    サラサラだろうとバサバサだろうと、満員電車の中でかきあげられるとイヤだな。
    あと食事中は結べ。

    • 2
    • 23/11/04 23:36:16

    >>120
    はぁ?私の髪はサラサラだよ。全然違う

    • 0
    • 23/11/04 23:34:35

    >>119
    菓子パンのロングまさにそれだよね。

    • 0
    • 23/11/04 23:30:35

    パサパサロングだと歌舞伎の髪に見えるよね。

    • 0
    • 118
    • レンタルドレス
    • 23/11/04 12:54:45

    >>111
    他人の絶壁とか見る人いる?

    • 0
    • 23/11/04 12:51:37

    スキンヘッドにしたいわー

    • 0
    • 23/10/29 23:17:26

    >>112
    自分の髪の美しさに自信を持ってる人って、素敵だと思うけどなー

    • 0
    • 115
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/29 23:15:50

    >>114
    「若くて」ってところから目をそらさないでください

    • 1
    • 23/10/29 23:15:07

    >>113
    確かに。サラサラな髪質だったら、縛ってなくても綺麗に見えるしね。

    • 0
    • 23/10/28 20:27:09

    若くてサラサラならいいのね。

    • 0
    • 112
    • ブロッコリートス
    • 23/10/28 20:26:01

    義理姉がそうだった。
    下ろしてる私が1番美しいかららしい。
    料理もバサっと落ちる髪でやってた。
    義母が、注意しろよ。
    ナルシストやばかった。

    • 2
    • 23/10/28 20:17:18

    ごめんね。
    アラフォーだけど、絶壁だから縛るの無理で伸ばしてた。
    若い頃から伸ばしてるからただただ習慣で。

    長いとクレーターの肌も隠せるし、絶壁頭隠すためにふんわりさせて縛るのも難しくていつも下ろしてたよ。

    • 1
    • 23/10/28 19:57:42

    だいたいこういう奴は変わり者

    • 6
    • 109
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/28 19:56:43

    パサパサのロング白髪混じりの金髪のおばさんがよく行くスーパーにいるんだけど、びっくりするぐらいタバコ臭いの。
    見た目と臭いで損するよね、清潔感がある方が生きやすそう。
    髪質が良くてサラサラでも髪が長すぎて下ろしてると変人なのかな?って警戒しちゃう。

    • 2
    • 23/10/28 19:50:04

    髪の状態関係なく満員電車で長い髪を結ばない
    奴は全て迷惑だよ。

    • 5
    • 23/10/28 19:48:07

    お尻下までのばしている50歳の人がいます。その親は70歳後半なのに、お尻まで伸ばしています。
    怖いです。

    • 1
    • 23/10/28 19:36:58

    髪が薄いというか、髪の量が少ないのを長さで誤魔化してるんではないかと

    • 0
    • 105
    • マリッジリング
    • 23/10/28 19:30:55

    調理・食事時
    運動・作業時は結ぶし
    結んだ方がいいと思う。

    • 0
    • 23/10/28 19:29:39

    >>99
    汚らしいなと思ってる

    • 2
    • 103
    • ファンシータキシード
    • 23/10/28 19:28:51

    小汚く見えるよね。
    まあ、本人がいいと思ってるんだからいいんじゃね?

    • 1
    • 23/10/28 19:27:55

    >>100
    まあ激しい運動するなら髪縛った方がいいよね

    • 0
    • 23/10/28 19:26:46

    50代すぎたおばさんが静かちゃんみたいに二つ結びしてる人見るとアスペかなーって引くわ

    • 4
    • 100
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/28 19:23:55

    >>98
    ボクササイズとかダンス系するのに?
    普通結ぶでしょ

    • 0
    • 23/10/28 19:20:35

    工藤静香はどうなの?

    • 2
    • 23/10/28 18:54:06

    >>97
    髪が綺麗なら別に下ろしててもいいと思うけどね

    • 0
    • 23/10/28 18:49:58

    ジムに運動中でも髪下ろしてる人いたよ
    確かに髪はキレイだったけどちょっとね…

    お風呂で濡れた髪縛ってるの見ておばあさんに見えたからフェイスラインの弛み隠しだったのかなと思ってる

    • 2
    • 23/10/28 18:40:05

    >>95
    揚げ足取りも性格悪いよ

    • 0
    • 95
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/27 06:09:01
    • 4
    • 23/10/27 02:32:37

    まだ昔をひきずってるか?50代短い人も多いよ。白髪染め頻繁だから

    • 0
    • 23/10/27 02:13:14

    人の髪の毛のことをとやかく言う人は、性格悪いと思う。

    • 4
    • 92
    • プチギフト
    • 23/10/26 21:50:55

    女性らしさを出そうとしてるのかな。
    職場に40代でいつもは髪を纏めてる人がいるけど、たまに結ばないでいる時は「あれ?パサパサしてるな」と思ってビックリした。仕事してる時は小綺麗に纏めるといいのに。
    すれ違ったり、クルッと方向転換する時に髪が触れそうな時はヒヤッとする。

    • 3
    • 91
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/26 21:19:08

    ロングは周りに不快感与えやすいから細心の注意が必要よね
    すぐに纏められる準備は必要

    • 5
    • 23/10/26 21:17:05

    >>85
    見間違わないよ。
    萬田久子だったよ。

    • 2
    • 89
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/26 20:55:23

    単純に時間が足りないー
    ちゃんと手入れしてるから、全然パサパサではないけど。

    • 0
    • 23/10/26 18:06:56

    髪型まで文句言われる世の中になったの。世知辛い。

    • 8
    • 23/10/26 17:59:22

    そう?
    わたしの周りの40代以上は更年期の暑がりだらけで皆髪まとめてるか、ショートになってる。

    • 1
    • 86
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/26 17:57:24

    手で梳かして、抜けた髪の毛をパラっと平気で捨てるのが見てられない。
    綺麗なロングじゃないし、汚い。

    • 4
    • 23/10/26 17:47:14

    >>83
    JUJUの見間違いじゃ?

    • 0
    • 84
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/26 16:04:57

    自転車乗ってて横断歩道で止まってたら、横に立ったオバサンの毛先が私の肘から手首までサーって、、気持ち悪かったです。その人信号変わるまで何回もかき上げてたし。なんか飛んできそうで息止めた。

    • 5
    • 23/10/26 15:58:50

    >>73
    萬田久子も綺麗だったけど加齢でチリチリしてきてて汚らしくなってたよ。

    • 4
    • 82
    • ブロッコリートス
    • 23/10/26 15:43:25

    本当気持ち悪いし、汚らしい。良いと思ってんの自分だけだよね。昔引きずってんのか?
    頬やら体も重力で垂れてるから、全部が下方向

    • 2
    • 23/10/26 15:42:04

    バブル時代のワンレンが流行ってた頃の人たちだからかね。

    • 4
    • 23/10/26 15:40:40

    うん、超汚らしいよね。
    真夏なんか最悪。

    • 10
    • 23/10/26 15:40:34

    中岡みたくしばれと直接言えば?知り合いなんだろうから
    他人の髪型、仕草、行動に文句付けて気持ち悪いトピ。

    • 1
    • 78
    • キャンドルサービス
    • 23/10/26 15:39:51

    満員電車で髪の毛が触れると気持ち悪い
    この前、結んでる髪が長い人が、横向いた瞬間に髪が私の顔に当たったけど謝りもしないよ。あれ感覚ないの?ホント気持ち悪いわ

    • 9
    • 77
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/26 15:39:10

    おばさんのロングヘアは髪が綺麗でもなんか小汚く見えるのあれなんでだろ。
    ロングヘアは若い子向きなのかもね。

    • 4
    • 76
    • キャンドルサービス
    • 23/10/26 15:37:29

    >>75
    ウネウネ増加中なのになにをおっしゃるのw

    • 1
    • 23/10/26 15:36:13

    >>74
    綺麗なロングヘアなら下ろしてても気にならないですよ。重要なのは髪質ですね。

    • 1
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ