帯状疱疹ワクチン打てるようになったのは

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/26 07:34:26

    >>16
    だから基本50才以上推奨なんじゃない?

    • 0
    • 20
    • エンゲージリング
    • 23/10/26 07:21:33

    帯状疱疹と水疱瘡って同じ菌じゃん。
    帯状疱疹になるのって、前に水疱瘡かかったことある人なわけじゃん。
    で、帯状疱疹予防するために水疱瘡ワクチンと同じワクチン打つじゃん。
    →どゆこと?
    抗体また作らせれば帯状疱疹にもならないってこと?

    • 1
    • 23/10/25 13:13:49

    >>12うちの市は補助がない

    • 2
    • 18
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/25 13:02:42

    >>13
    そら打っとく方が安心かな
    万が一災害の時になったら受診できない

    • 1
    • 17
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/25 11:32:58

    早めに治療したから2~3回の通院で済んだよ。

    肩から腕が痛くて2日くらい我慢してた、夜寝られ無いくらい。

    病院に行ったら肩口とデコルテ辺りに発疹出来てて帯状疱疹だと分かった。

    早く治療しないと痛みがずっと残るって言われたよ。

    • 0
    • 23/10/25 11:30:28

    >>14
    40度高い熱が3日も出るのは若者はダメじゃない?
    男性なら高熱3日も、続けば精巣にダメージくらって不妊になるよ…

    • 2
    • 15
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/25 11:26:54

    >>13
    帯状疱疹の症状出たら直ぐ病院に行けば良いだけ、ワクチン打つより安く済む

    • 4
    • 14
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/25 11:23:20

    私、50になったからシングリックス打ってきた。
    正直、死ぬかと思ったよ。副反応が強すぎて。コロナワクチンの比じゃない。
    補助が2万出るから頑張って2回受けたけど、40度近い熱が3日も続いたよ。
    でも、あとはなんとも無い。

    • 2
    • 13
    • カラードレス
    • 23/10/25 11:20:49

    これ打った方がいいのかな
    補助出るけど別に今までかかったことないしなーみたいな

    • 0
    • 23/10/25 11:18:42

    4万もするの?
    少しは戻るのかな

    • 0
    • 23/10/25 11:18:06

    私46歳。
    最近病院で、打てるか聞いたらお金出せば今は18歳からでも打てるよーって言われた。
    免疫疾患とか関係なくね。
    副反応が、強いらしいから迷ってる。

    • 0
    • 23/10/25 11:00:59

    >>3免疫の薬飲んでるのでできます。
    でも4万は痛い。

    • 0
    • 9
    • キャンドルサービス
    • 23/10/25 10:46:35
    • 1
    • 8
    • マリッジブルー
    • 23/10/25 10:43:35

    18歳から認可されたのはシングリックスだよね
    ビケンもシングリックスも基本は50歳からだよ
    シングリックスは金額が高いけど効果も持続性もかなりいい

    • 0
    • 7
    • マリッジブルー
    • 23/10/25 10:29:38

    >>5周りでも30代未満で帯状疱疹になった人が数人いるけど、免疫のリスクが高い人ということなのかね

    • 1
    • 6
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/25 10:27:56

    >>4今までは18歳以上のリスクありの人が少なかったってことかもね。
    今は増えたから打てるようになったのかもね。

    • 1
    • 5
    • キャンドルサービス
    • 23/10/25 10:27:49

    今年の4月くらいからそうなってるよ。
    罹患者増えたよね。

    • 2
    • 4
    • 新郎泥酔
    • 23/10/25 10:25:53

    >>2 18歳以上はリスクありの人だって。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ