うちは毎日隅々まで掃除して掃除機

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/25 09:27:39

    うちもほぼない状態よ?ロボたんが頑張ってくれているんで私はただの補助員というか棚とかをサッとなでる程度しかやらないけどw

    コツは物を置かない必ず棚の中へ

    • 0
    • 23/10/25 08:34:43

    こんなことで殺伐とし過ぎじゃね

    • 0
    • 30
    • ロイヤルウェディング
    • 23/10/25 08:33:45

    >>25
    シュバって披露宴を叩きにきました

    • 0
    • 23/10/25 08:32:03

    >>25
    あなたは家庭に不満があって「鼻息荒い」「アスペ」って書いたの?

    • 3
    • 28
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/25 08:31:02

    >>25自分は性格良いと思ってるんだね

    • 1
    • 23/10/25 08:30:02

    >>25
    シュバってくる???

    • 4
    • 23/10/25 08:29:09

    >>25

    あなたは主なの?

    • 2
    • 23/10/25 08:27:58

    >>20
    >>21
    >>22
    >>23
    主叩きができそうだと見るやいなやシュバってくるこういう人たちって性格悪いよね
    何か家庭に不満でもあるの?

    • 0
    • 23/10/25 08:25:30

    ホコリなかったら毎日掃除する必要ないじゃん。
    どこからともなく湧き出てくるよね、アイツら。

    • 4
    • 23/10/25 08:22:57

    >>19
    「本当なんだけど信じてくれない」って鼻息荒いのは主だね

    • 1
    • 22
    • ハネムーン
    • 23/10/25 08:21:57

    >>19
    それはむしろトピ主に言えるんじゃないの?
    微量のホコリはどの家にも出るのが普通なのに、まるで完璧に無いかのような書き方してるのはトピ主の方だよ。

    • 1
    • 21
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/25 08:21:11

    >>19え、なんで信じてくれないのかなって質問してるからでしょ?何言ってるの

    • 2
    • 20
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/25 08:20:09

    >>19
    「毎日掃除機かけて綺麗にしてるよ」とは言わず「隅々まで掃除してるからホコリない」って言い切ってるトピだからでしょ

    • 4
    • 23/10/25 08:18:20

    ここで「ホコリがないなんてありえません!」とか
    鼻息荒いのって言葉を額面通りにしか受け取れないアスペ?
    見えるホコリがないくらいに綺麗にしてるよって意味で
    こんなの「へー毎日綺麗にしてるんだね」で終わる話じゃん

    • 0
    • 18
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/25 08:07:32

    服を着たりラグを敷いたりしてたらそれは必ず埃になるよね。埃って繊維だから。

    • 2
    • 23/10/25 08:01:10

    埃は無くなることはない

    • 5
    • 16
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/25 08:00:11

    すごーい
    偉いねえ

    • 0
    • 15
    • ハネムーン
    • 23/10/25 07:49:41

    うちは巾木の上に埃あるよ。
    掃除しても巾木まではやらないから。

    • 0
    • 23/10/25 07:49:21

    テレビ台や冷蔵庫を毎日動かして掃除してるならホコリないかもね。

    • 0
    • 13
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/25 07:48:06

    人が動いたら埃は宙に舞ってる。
    掃除終わって人が動かなくなったら、落ちてくるよ。
    だから換気が大事。
    だけど埃が全くない事はない。

    • 2
    • 12
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/25 07:45:25

    カーテンのレールとかも換気扇とかまで毎日やってるの?
    すごーい

    • 3
    • 23/10/25 07:44:35

    主は目に見えてる埃だけがほこりだと思ってるんだね。

    棚もなくして、カフェカーテンもカーテンも、部屋の飾り物も無くさなくちゃ。
    テレビはもちろんはめ込み式で。

    超ミニマリストになれば ほこりも出ないよ。

    • 1
    • 10
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/25 07:42:38

    掃除機かけて、次の掃除機かけるまでの間にホコリ多少は生まれるよね。だって、生まれなかったら次に掃除機かける必要ないからさ(笑)

    友達がうちにはホコリないよって言ってたら、すごいねって言うとは思うけど。

    • 3
    • 9
    • 三三九度
    • 23/10/25 07:41:54

    洗濯機や冷蔵庫の下は大丈夫そう?

    • 3
    • 23/10/25 07:39:21

    毎日掃除しててもホコリはあると思う。ただマジレスすると私なら「そうなんだ、すごいね」で終わる

    • 5
    • 7
    • フラワーガール
    • 23/10/25 07:36:19

    窓を開けたり、人が外に出入りするとホコリは入ってくるし、
    服を着て家の中移動するだけで繊維も落ちるよね

    • 3
    • 6
    • 指輪の交換
    • 23/10/25 07:35:49

    素晴らしい!

    • 1
    • 23/10/25 07:34:55

    >>3
    喘息持ちだから棚も毎日掃除

    • 0
    • 23/10/25 07:34:16

    >>2ありがとう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ