マスクってまだしてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 289件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/27 07:41:57

    >>290何それ意味わからん…
    最前列??
    あの空間にいて最前列だけマスクつけたとこで何になるの?
    そこまでいうならライブなんかやめればいいし。
    配信だけでいいよね。
    家でみてりゃいい話。

    • 2
    • 23/10/27 07:15:43

    >>288アンカー先じゃないけど、どうでもいいで片付けるにはあまりにも依存しすぎてるからなのでは?
    子どもたちもそうだし。特に女子。

    • 1
    • 23/10/27 00:43:01

    >>289
    Twitterに多いのわかる。
    「ライブで声出しオッケーになったけど最前列の人は推しを守るためにマスクしたほうがいいね」
    だってさ。
    もう、お前はライブに行くな、と思う。
    向こうも客に守ってもらおうなんて思ってないよね。

    • 2
    • 23/10/26 23:11:07

    いまだに「マスクしましょう」と他人に呼びかける人がいるんだけど、ああいうのはどうにかならないのかな。
    特にTwitterに多い。今だにインフルが!コロナが!マスクマスク!!と騒いでる。

    • 3
    • 23/10/26 23:04:50

    >>278
    何をそんなにいきり立っているのか不思議。
    他人のマスクなんてどうでもいいじゃん。

    • 0
    • 23/10/26 21:32:30

    >>283そー。自由なの。
    つけないのも自由。
    でもつけないことを批判するようなコメント多数あるよね。
    そういうのももうやめてねー。

    • 2
    • 23/10/26 19:09:16

    雪虫飛んでるから、防御するためにマスクしてます。

    • 0
    • 285

    ぴよぴよ

    • 23/10/26 17:32:41

    乾燥で咳が出るから午前中はしてる。

    • 0
    • 23/10/26 17:31:51

    別に自由でしょ
    次はマスクしてると批判される時代になったん?笑

    • 6
    • 282
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/26 17:27:31

    争わずにおれんのか

    • 1
    • 23/10/26 17:26:48

    またマスクしてる人増えて来た。
    インフルエンザも流行るからかな。

    • 4
    • 280
    • ウェディングドレス
    • 23/10/26 17:21:08

    出張で田舎行った時、みんな外してたわよ。田舎は満員電車も人ゴミ無いから。新宿渋谷の人ゴミ知らない人達。

    • 0
    • 23/10/26 10:47:53

    インフルで鼻水かみすぎて 鼻の皮がボロボロ。しばらくマスクで隠します

    • 1
    • 278
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/26 09:51:07

    >>276変だよね。
    そうやってマスクしてる人たちが、マスクなしで談笑しながから不特定多数がいる飲食店の空間を、一切利用してないわけないだろうに。

    もうその時点で普段つけてるのは何マスクか意味わからないのにね。
    顔見せたくなくて合わせてばかり。
    バカみたい。
    そんなに不細工隠したい?
    そんなに若く見られたい?
    たかが知れてるのにさ。

    • 3
    • 23/10/26 09:48:05

    >>265
    何かを信じすぎるのは宗教なんだよね
    マスク絶対反対も問題だけど、この夏でもマスクを外せなかった人、いまだに感染対策に効果があると信じ込んでる人は信者だと思う。


    ただ、子供たちがその被害に遭うことは避けたい。働いてる方のマスクも完全任意にしてほしかった。医療や福祉、接客業では、マスク好きな人しか働かなくなりそう

    • 2
    • 23/10/26 09:42:13

    >>269
    みんながみんなに合わせるから、マスクが外れないんだよね。特に田舎は

    スーパーも、昼間は高齢者が多いからかマスク率は高いけど、夕方以降になると働いてる人が多いからか少なくなるよ

    • 2
    • 275
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/26 08:53:43

    >>269別に田舎に合わせてつけなくてもいいのに。
    それこそ同調圧力じゃん。
    あなたは多数の方に転がるの?

    • 1
    • 23/10/26 08:50:01

    公共交通機関と職場では装着している。
    マスク美人を狙うわけではない。
    マスクしたって美人じゃないから気にすんな。

    • 1
    • 23/10/26 08:16:50

    >>271あなたは正しいよ。
    凹むことないよ。
    元の姿に戻っただけなんだし。
    つけてる店員が多い中、外して仕事する勇気はすごいよ。
    自信持ちなよ。
    私はマスクしてる顔の人なんか魅力的だと思ったことないよ。
    表情ある方が魅力的だし。

    • 3
    • 23/10/26 08:16:30

    夏場はしてなかったけど、少し前からしてる。
    インフル流行ってるって言うしね。

    • 0
    • 23/10/26 08:13:42

    マスクが煩わしくて、外して接客してたら常連さんから
    新しい人?
    いつもの人は休み?
    と言われて凹んでる。

    • 3
    • 270
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/26 08:08:39

    >>268そのままあなたにも返すわ。
    意味わかる?

    • 2
    • 269
    • マリッジリング
    • 23/10/26 08:03:20

    住んでるところはマスクしてる人はほとんど見ないけど、昨日田舎のスーパー行ったらほぼみんなマスクしてて慌ててマスクつけた。
    やっぱり田舎の方がマスク率高いんだと思った。

    • 4
    • 268
    • エンゲージリング
    • 23/10/26 08:03:04

    >>265
    あなたと考えが違う人がいること学んだ方がいいよ。

    • 5
    • 267
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/26 08:02:44

    >>264世の中狂わせたよね。
    日本人は洗脳しやすかったんだろう。
    パンデミックはビジネスになるからね。

    そう、外科医はゴーグルもするよね。
    血液とか飛び散って眼球から感染したりするしさ。
    コロナだけ特別みたいな認識もおかしい。

    • 3
    • 266
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/26 07:59:00

    >>265そうだね。
    自分が盲信してつけ続けていくならそれでいいけど、つけない人たちを非常識人間扱いするのはやめてほしいね。

    • 2
    • 265
    • エンゲージリング
    • 23/10/26 07:56:43

    もう、マスク頑なに信じる人には何言っても分かり合えないね、
    何回やったんだろうこのくだり。
    ま、自分が信じてるならつけてもらってこっちは何も関係ないからいいか。

    • 3
    • 264
    • エンゲージリング
    • 23/10/26 07:52:04

    >>258
    外科医は体液などをダイレクトに浴びる可能性があるからするんでしょ、それは少し別の話だし
    その辺の内科医ならしてない人もいたよ
    コロナ禍になってからはテレビやメディアのせいでおかしくなったからわからなくなったけどさ

    • 3
    • 263
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/26 07:51:39

    >>260
    コロナ疑いのある患者を診察するときは着けるよ。
    インフルとか。

    スポーツの最中に骨折しました!みたいな
    患者には着けなくてもいいけどさ。
    明らかに健康だし、体力もあるし。
    ケガしてるだけだし。

    • 0
    • 262
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/26 07:50:42

    >>258 クレームが来るからと形だけでしょ。日本人の悪い国民性だよね。クレームが来た時に悪くない事なら外国みたいに言い返せれば良いけど、日本はとにかく申し訳ございませんって言わないといけないから、それの予防線

    • 2
    • 261
    • エンゲージリング
    • 23/10/26 07:49:46

    まだしてる?って今インフルエンザ流行ってるのにそういう危機感ないの?
    コロナだけしか頭にないの?
    今は季節的なもんか外出から帰ってきたらマスクしてても喉がイガイガするし。

    • 3
    • 260
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/26 07:48:56

    >>258間違えてハート押してしまった…
    マスクしてない医師もいるよ。
    意味ないとわかっているから。
    コロナ禍前はマスクなしの医療機関の人間はたくさんいたよ?記憶喪失になった?
    受付もね。インフル流行っててもしてない人もたくさんいた。
    ただ自分の飛沫を飛ばさないようにとか、保身の為にでしょ。
    身内に医療従事者いるけど、何かあった時にマスクつけてなかったからだろ!とか言われたくないからプライベートでもずっとつけてると話してたよ。
    生きにくいおかしな世の中になったよね。

    • 2
    • 23/10/26 07:45:46

    仕事も着用だし子供の学校でも着用だからつけるのが習慣になってる

    • 0
    • 258
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/26 07:44:54

    >>257
    自己防衛にならないならなんで医療従事者はマスクするの?

    • 2
    • 257
    • エンゲージリング
    • 23/10/26 07:43:22

    >>256
    散々こういうとこでも言われてるけど、自己防衛にはならないって前からいわれてるんだよ
    専門家にね
    健康な人がやってもデメリットのが多い。
    気休めでいいなら否定までしないけど。

    ちなみに私も11月ライブいくんだよ。
    確かにそう考えるとお守りでしとくかと言う気持ちもわからないでもないが。

    • 3
    • 256
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/26 07:35:28

    自己防衛のためにしてる。11月にライブに行くから体調壊したくない。今インフルとか流行ってきてるらしいし

    • 1
    • 23/10/26 07:31:51

    マスク依存症、醜形恐怖症、不安障害などになってる人が多そう
    感染対策のためのマスクが段々と外れなくなって、何がなんでもマスクを正当化したくなってるのかも

    専門家は余計なことをしてくれたよね
    7割の人がワクチンを打てば日常に、はなんだったの?

    • 2
    • 254
    • エンゲージリング
    • 23/10/26 07:24:28

    >>251
    本当それね。
    ごっちゃにするもんじゃないし、そうすると頭弱い人はわけわからなくなってそう。

    • 3
    • 253
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/26 07:22:31

    >>251うん。残念ながらその違いが麻痺して治らないみたい。
    健康な人には本当に必要ない。
    怪我してもいないのに包帯巻いてるのと同じ。
    絆創膏もね。
    マスクを帽子やメガネとは一緒にしないでほしいよね。
    すごい屁理屈なんだから。
    そんな屁理屈こねてまで顔出したくないとか頭おかしいね。

    • 3
    • 252
    • ブロッコリートス
    • 23/10/26 07:20:11

    >>240
    どんな時か気になるわ

    • 0
    • 23/10/26 07:18:09

    >>242
    だからさ、咳があってマスクするのと、咳も何もないのにマスクしてるのは違うよね

    • 3
    • 250
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/26 07:16:22

    >>245考え方?
    マスク依存の方が怖いわー。
    洗脳ってほんと怖い…
    あなたは二度と人前で顔出すことなく人生終えるんだろうね。

    • 3
    • 23/10/25 22:19:56

    >>246
    こんなくどくどした乾杯の挨拶は嫌だな(笑)

    • 0
    • 23/10/25 22:16:16

    >>232マスクしていても友達とも仕事でも職場でもコミュニケーションとれてるよ
    職場はマスク必須だからノーマスクはランチタイムくらいだけど

    • 2
    • 247
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/25 22:04:54

    私は公共交通機関、商業施設、病院等ではしてる。

    話し合い?当たり前にマスクしてる。失礼ではないよ。世の中かわったんだよ。

    • 3
    • 246
    • キャンドルサービス
    • 23/10/25 21:52:00

    >>245
    乾杯の挨拶なんじゃない?

    • 1
    • 245
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/25 21:51:14

    >>243 文章も長いし、ニックネームも長いね。
    考え方が何か怖い。

    • 4
    • 23/10/25 21:50:17

    >>217海外公務では一切してないけど?
    国内だけね。
    そういうことなんだろうね。
    空気読んでるんだろうよ。
    対策でも何でもない。
    仕方なく。では?

    • 2
    • 243
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/25 21:44:29

    私もそれは常々思うよ。
    謝罪会見でマスク面とかふざけんな!と。
    顔くらいしっかり見せろとも思うし。

    大切な話し合いとかそれ以前に、日本人のマスク依存は本当に異様でしかないと思う。
    空気感染するコロナに対して意味なしマスクをいつまでもダラダラと。
    それも感染対策ではなく不細工隠し年齢詐欺したいからとか終わってる。
    挙句の果てにはマスク依存で人前で顔も出せない精神異常を量産し続けて、それが子どもも大人もかなりの重度。
    この国本当終わってる。衰退してる。

    ずっと鼻と口という呼吸器を塞ぎ続けて、自分の吐いた高濃度の二酸化炭素を吸い続けて、マスクのプラスチック繊維もついでにずっと吸い続けて。
    おまけにマスクに付着したウィルス培養。自分の息の湿気と共に。
    1時間に1度とか替えてんの?違うよね?あー汚い!
    これまでの人類がこれほど呼吸器塞ぎ続けてきたことは1度もないんだろうよ。
    異常、異様。とにかく全てがおかしい。

    • 3
1件~50件 (全 289件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ