お祝い・援助なしの実父と縁を切りたい

• なんでも
  • 匿名
  • 4rUZH5ag7T
  • 23/10/24 19:32:41

29歳です。来年1月に出産予定です。
それに伴い、中古マンションを購入予定です。

実父とは頻繁に連絡を取り合う仲ではないですが、特別仲が悪いとは思っていませんでした。

出産準備品(ベビーカー・ベビーベッド等5万円分ほど)とマンション購入資金の援助を打診したところ、実父が激昂。
要約すると『夫婦で苦労しろ。出産準備品やマンションの購入資金の援助を俺に頼むなんて筋違いだ。』と言われました。

ちなみに実父は住宅購入時に実両親・義両親(私の祖父母)より1000万円近くの援助をもらっています。
私自身、雛人形や七五三の着物、プレゼントやお小遣い等、両家の祖父母からかなりの支援をされて育ちました。

実父は60代です。預貯金は推定5000万円、年収800万円程、家賃15万円の賃貸マンションに住んでいます。
生活には困ってないと思います。
実父と実母は今年熟年離婚しました。

結婚祝い・出産祝い・住宅資金の援助もしない実父と縁を切っていいですかね?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています