若者「おじさんが使う『効いてて草』『顔真っ赤』などの煽り文句、若者はドン引きしてます」

  • なんでも
  • 人前式
  • 23/10/24 17:45:21

ポンデべッキオ
10月23日
@pondebekkio
昔の2ちゃんのノリでレスバをしまくる中年たちとそれを見て引く若者の構図、ネット社会のあるあるだよね。

たちばな TOKYO BUNNYS CLUB
@banabanasan
中高年にとってのネットは「突然現れた非現実、現実で言えないことを何でも言える場所」である一方で、デジタルネイティブ世代にとっては「物心ついた時からあるもの」であり現実に感覚が近いんですよね。なので、ネットで暴言を言っている人は道端で暴言を吐いている人のように若者には見えています。

たちばな TOKYO BUNNYS CLUB
@banabanasan
おじさんが使う
「効いてて草」
「早口で言ってそう」
「顔真っ赤」
などの内容と関係ない煽り文句に若者はドン引きなんですよね。コミュニケーションが重視されなかった時代の中高年はこれらの中身のない煽りが好きですが、若者からするとこの人たちなんで意味がない事言うんだろうと言う気持ちです。

午前8:06・2023年10月23日
https://twitter.com/banabanasan/status/1716229665885708341

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • プチギフト
    • 23/11/02 03:47:23

    ママスタで「日本はもう終わり」ってしつこく日本サゲしてる人もよく使ってるけど、アレもオッサンなのかな

    • 2
    • 38
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/26 04:21:16

    >>37
    ほかの釣りトピや普通のコメントたくさんしてるし幼稚でバカみたいでオネ◯なのか陰湿なのもいるし治安悪化の原因

    • 0
    • 23/10/26 04:18:39

    ママスタも男がアベさんとか千葉のトピをしつこくしつこく立てまくってるよね。
    意味不明すぎる。

    • 1
    • 23/10/26 04:02:14

    >>35
    ジジイ、もういいから。

    • 2
    • 23/10/24 21:06:13

    >>30
    既女板も男ばかりなの?
    てっきり既女相手だと思って普通に書き込んでたけど。
    あと町BBSにはどう見ても女性と思われる書き込みもあるよ。

    • 0
    • 23/10/24 19:27:11

    このトピにもたくさんコメ残してる キモすぎる

    • 4
    • 33
    • 指輪の交換
    • 23/10/24 19:21:42

    今日も見た
    本人気づいてないんだね、びっくり

    • 1
    • 32
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/24 19:20:41

    文体でおじさんかどうかとかよく分かるな。
    私わからないわ。

    • 6
    • 23/10/24 19:18:49

    >>30
    まあね。
    2ちゃんは便所の落書きって表現あったけど
    便所に落書きするのって男だけ、
    便所が汚いのも男性用だけ、みたいなとこあるし。

    昭和の女性はどちらかと言えば
    「給湯室での陰口」とかかもなぁ。

    • 1
    • 23/10/24 19:09:34

    >>16
    >>23
    でもそれ昔の話だよね?
    5chはおっさんというかおじいちゃんの場と化しててママスタより遥かに民度が低くてビックリした
    やっぱり男ばっかりだと民度が低下するんだよね

    • 0
    • 23/10/24 19:08:33

    >>28
    ガッ

    • 2
    • 23/10/24 19:07:12

    ぬるぽ

    • 2
    • 27
    • リゾートウェディング
    • 23/10/24 19:03:21

    効いてて草っておじさんが言ってたん?
    若い子かと思ってたわそれも中高生くらいの

    • 1
    • 23/10/24 18:51:59

    ネタヲタドヤリジイサン

    • 0
    • 25
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/24 18:51:40

    おばさんがっていうか女がよく使うのは
    〇〇そう
    だよね。
    もう現実じゃなくて想像しちゃってんの

    • 0
    • 24
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/24 18:51:12

    こういうおじさんがオプチャにいてすごい迷惑
    名前変えて入り直してくるし、アカウントいくつも持ってるみたい

    • 2
    • 23/10/24 18:51:12

    >>16
    2ちゃん黎明期は、秀逸な言葉の応酬もあってなかなかに勉強になったわ。ここみたいな馬 鹿 アホ みたいな単語だけの言い争いじゃなかったな。

    • 5
    • 23/10/24 18:50:51

    「顔真っ赤」使って何人もを装って絡んでるおじさん、さっき見ちゃった

    • 1
    • 21
    • ファーストバイト
    • 23/10/24 18:48:51

    >>12
    おじさんのドン引き煽り文句からスライドさせないで

    • 1
    • 23/10/24 18:46:50

    おじさんにドン引きとか言ってる若者にドン引きだわ。なに上から語ってんだよ未熟猿がさ。

    • 5
    • 19
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/24 18:42:07

    「おじさん」って書いてあるのになんで腹立ててるんだろ?

    • 6
    • 18
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/24 18:41:09

    男だと指摘されて1人の人に複数のハンネで陰湿にしつこく絡んでたネカマの人がこれ使ってた
    そうでなくても反応自体が大げさでわかりやすすぎたけど

    • 1
    • 17
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/24 18:39:27

    >>16
    ガルちゃん、バクサイ、Twitter(サイトではないけど)
    意外と昔の2chの方が落ち着いてたよね。

    • 4
    • 23/10/24 18:37:15

    むしろ今より2ch黎明期の方がマナー重視されてたと思うけどね。ママスタみたいに汚い言葉が飛び交うサイトなんて他に知らないわ。

    • 4
    • 15
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/24 18:34:47

    トピ文にある「レスバ」もなかなか

    • 5
    • 14
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/24 18:33:24

    やだやだ
    おじさんホイホイトピ
    ドン引かれてるの自覚しなよ

    • 5
    • 13
    • モーニング
    • 23/10/24 18:29:32

    >>11
    相手を自死に追い込むレベルの心を抉る言葉は使えるようにしておいた方がいい。

    え?使わない方がいいじゃなくて???

    • 0
    • 12
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/24 18:26:37

    >>4
    最近では
    主 生きずらそう
    主 出てこれないね

    これしか言えない人アホみたい

    • 3
    • 11
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/24 18:23:42

    ドン引きすんのは自由だけど、相手を自死に追い込むレベルの心を抉る言葉は使えるようにしておいた方がいい。
    語彙が貧弱な人間は、年寄りだろうが若者だろうが軽く見られるよ。

    • 2
    • 10
    • ハネムーン
    • 23/10/24 18:17:19

    ママスタでかなりの頻度で出会う言葉たちだ

    • 1
    • 9
    • エンゲージリング
    • 23/10/24 18:16:11

    >>8
    追記 ちなみに「ムキーッ」もおじさんがよく使う

    • 3
    • 8
    • エンゲージリング
    • 23/10/24 18:14:14

    案の定おじさんがムキーっなってる

    • 0
    • 7
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/24 18:11:56

    ママスタに住み着いてる反ワクチンさんが、コロナ関係のトピで毎回この煽り文句を連発しててホント引く

    • 3
    • 6
    • ジューンブライド
    • 23/10/24 18:00:59

    ジェネレーションギャップがない方が怖いわ。
    ママスタで顔真っ赤にしてどうしたの?って煽り文句何回も食らったけど、幼稚な若いママだと思ってたよ。
    そんな事40以上の人が書き込むわけない笑
    若い人がおじさんて言ってるのは30代くらいの事かな。
    40以上はもう年寄りの域?

    • 1
    • 5
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/24 17:57:04

    >>4
    ひろゆきに憧れてる元ネラーもしくはネカマだと思う
    年齢は、50代かなw

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ