孫が障害児の場合

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/24 17:43:00

    世の姑の本音がこれなら嫁も姑に優しくしなくていいよね

    • 3
    • 23/10/24 17:42:33

    それ以前にそんな義母なら関わって貰いたくないと嫁は思うでしょ。是非疎遠にすればいいよ。

    • 4
    • 17

    ぴよぴよ

    • 23/10/24 17:40:40

    はぁ、最低な人ですね
    孫なんて障害があろうがなかろうが
    可愛くて仕方ないだろうなぁ
    勉強してできる限りサポートしたい

    • 3
    • 23/10/24 17:38:52

    主最低
    こういう人がいるから姑ってだけで毛嫌いされるんだよ
    もっとお嫁さん大切にしなよ
    相手の立場に立ってモノを言ってよね

    • 3
    • 23/10/24 17:27:02

    >>13

    雨ブロの ア  ラ ジ ン 
    10月9日の記事だね

    • 0
    • 13
    • ケーキ入刀
    • 23/10/24 17:12:38

    >>11嘘くさい。どのブログ?

    • 1
    • 23/10/24 17:12:05

    無いんじゃない?うち可愛がってくれてるよ。

    • 0
    • 23/10/24 17:10:59

    超有名なブロガーさんのところもそうだね、
    先週あたりバズってたね。

    嫁が産んだ孫が重度自閉症で。
    息子もやつれてしまい。
    息子を心配した婆さんが嫁に向かって

    「そうだ!貴方たち別居すればいいのよ!息子だけマンションかりて一人暮らしして。あなたと障害の有る孫は今住んでるマンションで暮らせば良いのよ!」って提案するやつ。

    • 1
    • 10
    • 指輪の交換
    • 23/10/24 17:09:48

    発達障害の場合男側からの遺伝が多いからね。主みたいな考えの婆さんがいてもおかしくない。

    • 5
    • 9
    • 新郎泥酔
    • 23/10/24 17:08:26

    主本人が障害って気付いてないがな

    • 7
    • 8
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/24 17:07:26

    お嫁さんが生んだ子どもの障害は息子の遺伝子だろうね。
    可哀想なのはお嫁さん。

    • 6
    • 7
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/24 17:06:41

    なら放っておいたらいいのでは?
    障害児のお世話を頼まれたわけでもないんでしょ?

    • 0
    • 23/10/24 17:04:18

    息子の遺伝子おもいっきり入っとるやがな

    • 7
    • 5
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/24 17:04:02

    隔世遺伝かもしれないし、嫁の子なんて他人事では済まされないと思う。

    • 1
    • 23/10/24 17:03:10

    そうですか。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ