優等生ママはママスタ読まないからイラッともしないね。

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/10/24 16:28:32

試しに…。

ママスタで読んだネタ(私が書いてないやつ)を話題にした(ママスタとは言ってない)

すると、優等生ママはイラッともしないし読んでないことが分かったから、何となくホッとしました。


当たり前だよね?
MARCH大卒、お子様は優等生。

優等生のお母さんが、
ママスタなんか読むわけ無いんだから。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/25 20:42:25

    >>73
    別トピによると、保育園くらいのお母さんは会話に出すらしいよ。

    • 1
    • 73
    • ハネムーン
    • 23/11/25 20:36:27

    演劇部出身なのよ

    • 2
    • 23/11/25 20:36:25

    >>70
    中卒かもよ。

    • 0
    • 71
    • レンタルドレス
    • 23/11/25 20:36:05

    読まないよ。トラブル招くし受験でイライラしても読んでない

    • 1
    • 70
    • エンゲージリング
    • 23/11/25 20:35:08

    え?みんな読まんでしょこんなとこ。バツイチの集いにしか見えないわ

    • 1
    • 69
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/25 20:34:33

    穏やかなお母さんだからなぁ。

    • 0
    • 23/11/25 20:34:13

    できたお母さんはママスタ読まないしトピも立てないから大丈夫!

    • 1
    • 23/11/09 16:28:13

    >>66更年期障害者(笑)それは重度だね

    • 1
    • 23/11/09 16:27:47

    >>65
    バカは絡み方がヤバい。でも、頭のいい人はママスタ見てたことを隠すのもうまい。 だめなのは顔に出すか、すぐママスタになぐり書きにくる更年期障害者かな。

    • 1
    • 23/11/07 13:01:57

    頭の良い人はママスタは創作が多いということが分かっているから、真面目に読まないだけだと思うよ
    アメブロもそうだけど、ブログもコメントしている人も創作が多いでしょ、特にバイトとかサクラがコメントしているのはしらけるだけ。
    同類が集まるから、みんな創作仲間だよね

    • 3
    • 23/11/07 12:45:48

    >>51
    随分前のトピあげて自演繰り返して何がしたい?

    • 1
    • 23/11/07 12:43:33

    優等生はママスタよまないよーー。

    • 2
    • 62
    • ブーケ・トス
    • 23/11/07 12:43:09

    うん。いま皆んな読んでないと思うw

    • 0
    • 61
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/07 12:12:40

    変なトピ上げるのって生保か専業じゃない?
    ワーママはあまりしっかり読まない。

    • 1
    • 60
    • カラードレス
    • 23/11/07 12:11:46

    優等生じゃないけど基本、仕事オフの日しか見ない。

    • 0
    • 23/11/07 12:09:51

    >>58
    校長教頭は治安のためにパトロールしてるかもね

    • 0
    • 58
    • ファンシータキシード
    • 23/11/07 12:09:10

    >>54

    ね。学校行事で会うかもって頭がないからおかしなことになるのよ。

    校長教頭も見てるかもしれないよね。

    • 0
    • 57
    • バージンロード
    • 23/11/07 12:02:49

    優等生ママだから今の今までママスタなんて知らなかったわ~オホホッ。こんなものが世の中にあるなんて知らなかったわ~ごめんなさいね、存在に気付いてあげなくて。

    • 1
    • 23/11/07 11:59:35

    発表会で聞かれたら何て答えるのかしら?

    • 0
    • 23/11/07 11:59:10

    まさかママスタしてたから欠席したの?やだー

    • 0
    • 23/11/07 11:58:36

    >>53

    発表会怖いねーww
    あの噂本当?って聞かれちゃうわねー。

    • 0
    • 23/11/07 11:57:41

    ママスタなんか読んでいらっしゃるの?
    次の発表会で会ったら、みーんな知ってるのかしら?ヒソヒソクスクス囁かれて噂になるよ。
    大恥かくのがわからないのかなぁ。

    • 0
    • 52
    • エンゲージリング
    • 23/11/07 11:56:09

    そっそ。品の高いママ友はママスタなんか見ません。

    • 0
    • 23/11/07 11:54:23

    本当にさ、優等生って、ママスタ見ないよね。
    本当に尊敬するのよ。
    本当、ママスタ見ないから会話も穏やかでトゲトゲしてないし、モヤモヤしないわ。

    • 0
    • 50
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/26 19:34:12

    >>25 わかる(笑)
    私もママスタ読むせど、過去にリア充だったことない!

    • 0
    • 49
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/26 19:32:19

    MARCHは優等生ではないよ。

    • 0
    • 23/10/26 18:49:18

    え?何ママスタ読んだみたいな顔してるの?
    読んでないでしょう。
    何も書いてなかったでしょう。
    何も書かなかったでしょう、
    あなたのことじゃないんだよ。

    いつまでもママスタに甘ったれてんじゃないよ

    • 0
    • 23/10/26 15:02:24

    優等生の意味わかってるのかな

    • 2
    • 46
    • カラードレス
    • 23/10/26 14:59:18

    なぜ知ってるんだろ。なぜ読んだんだろ。

    • 0
    • 45
    • ファーストバイト
    • 23/10/26 14:58:47

    ムッスリしてるママは更年期障害です。

    • 1
    • 44
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/26 14:58:10

    うん!優等生はママスタ読まないし、ネタ吹っかけてもイラッともしないし、炎上トピのあとも全くムスッともしてないよ!!!

    読んでないわーと分かるから信頼できる。

    • 0
    • 43
    • 誓いの言葉
    • 23/10/25 14:39:29

    そんなこと書く人、ママじゃなさそう
    いいトピもあるのに。。

    • 3
    • 42
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/25 14:38:27

    そこまで暇じゃないでしょ。

    • 0
    • 23/10/25 14:37:13

    しないしない

    • 0
    • 40
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/25 14:36:02

    優等生はツラいよw

    • 1
    • 23/10/25 09:16:56

    ただの捌け口目的にしてると、思わぬところで、足元見られちゃうからね。
    恥ずかしいやら、先に生んだ人たちどんなママなんだろ?ってチラ見されてると思うと、私はいまきっと鼻で笑われてる。
    エゴサーチなんて馬鹿みたい。慎もうという気になる。

    • 1
    • 38
    • リゾートウエディング
    • 23/10/25 08:42:55

    親がMARCHで子供優等生って別格家庭だよね。

    • 0
    • 37
    • リングピロー
    • 23/10/25 08:42:13

    バスケ部のビブスイジメのトピ、怖かったな。
    就学時健診の時に、小学校のバスケチー厶の見学をしたんだけど、凄くカッコいいのに現実はこれなんだ…と幻滅した。

    • 0
    • 36
    • 結婚情報誌
    • 23/10/25 08:39:40

    新生児くらいの時怖かったやつ…

    PTA総合トピかな。本気で喧嘩してたから。
    役員決めの時期に妊娠するな!って書いてあって、私も二人目の時期考えないと、こう思われるの?と酷い妄想で眠れなくなった。で、保健師さんに相談したことがある。授乳期は特にネット読まないほうが良いですよって言われて、止めたけどね。

    • 0
    • 35
    • ライスシャワー
    • 23/10/25 08:28:50

    >>33
    こわいよね。ごめんね。気をつける!

    • 1
    • 34
    • ライスシャワー
    • 23/10/25 08:28:22

    >>32
    はい。ごめんなさい。

    • 1
    • 33
    • 結婚記念日
    • 23/10/25 08:27:14

    >>30リアルでイライラするお母さん怖いよねってママスタで知ったよ。

    • 0
    • 32
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/25 08:26:21

    >>30
    リアルで苛ついたからママスタに殴り書いてるんでしょ。

    それ、新生児から未就園ママが怖がるからやめなって話。

    • 0
    • 31
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/25 08:24:56

    >>24
    私も。カリカリするからママ友は怖いって印象、ついちゃうのよね。

    ママスタで怒っちゃだめー(笑)

    たまに吐露したい気持ちがある場合はどうすればいいだろう。

    • 0
    • 30
    • ライスシャワー
    • 23/10/25 08:24:32

    ママスタでしかイラっとする事がないの?リアルの方がイライラすること多いわ。

    • 2
    • 29
    • ジューンブライド
    • 23/10/25 08:20:02

    >>24
    あ、そうだったわ、うっかりうっかり

    • 0
    • 23/10/25 08:14:24

    ママスタは読まないのが一番だわ。

    • 1
    • 23/10/25 08:13:33

    夜泣きしてる時ママスタ真に受けやすいからなぁ。。ちょっとしたことで揉めてるの読むと、将来ママ友いらない…こわい…って思う。

    • 0
    • 26
    • エンゲージリング
    • 23/10/25 08:11:33

    20代の新生児ママが怖がらない書き込みお願いしますね。

    • 1
    • 23/10/25 08:11:30

    MARCH大卒というより、リアルが充実している人はママスタやらない。
    私もMARCH大卒だけど、ママスタ徘徊してるよ。友達いないし仕事うまくいかないし毒親育ちだし、リアルが楽しくないもん。

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ