日本はドイツより貧乏になったんだって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/26 23:07:02

    >>31
    住みやすい日本なのにどんどん変な方向にいってて辛い
    外国人が幅利かせて日本人が住みにくくなるのが見える

    • 0
    • 31
    • 誓いのキス
    • 23/10/26 23:05:57

    経済大国諦めて、暮らしやすい小さな国にしていくほうがいいと思うよ。
    型にはまればGDPも上がっていくと思う

    • 0
    • 30
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/26 23:04:48

    >>14 してるよ。在日組が。知らないのか?
    日本なのに、日本人が近づいてはいけない場所さえある

    • 1
    • 23/10/24 16:35:18

    >>13
    これが問題だよね。
    日本にもスラムは昔からあるけど(西成や山谷)、成人した大人が過ごしていた。
    トー横は子供だから、問題がある

    • 0
    • 23/10/24 16:32:34

    日本政府も貧しくなってるって分かってんのにまだ義理で国連とかにお金払ってるんだよね?
    馬鹿でしょ。払わなくて問題無いお金は払わなくて良いと思うんだが。国連にお金払ってもメリット無さそうだし。これまで諸外国助けて来た分はある程度利子付けて返してもらうとかさ、取立ても必要だと思うんだよね。

    • 0
    • 23/10/24 16:29:16

    >>11
    建築関係に日本人が従事するならまだしも
    しないんだから誰かがしないといけないじゃん。これからもっと顕著になるよね。
    その時、あーどこもかしこも外国人!って発狂するの?おばあちゃんは。

    • 1
    • 26
    • リゾートウェディング
    • 23/10/24 16:28:33

    >>25
    沖縄で米兵に集団レイプされて殺された子おるけどな

    • 1
    • 25
    • ナイトウェディング
    • 23/10/24 16:27:18

    >>17
    つい最近、ドイツの大学で、ドイツ人の女子大生が移民に集団レイプされて意識不明になる事件が報道された。

    怖い
    日本もそうなりそう。

    • 1
    • 24
    • ナイトウェディング
    • 23/10/24 16:22:50

    ドイツは全て移民のおかげで経済活動は順調。
    だって移民って、一人につき5人くらい子供産むんだもん。消費活動も活発になる。 

    ただし高卒の人の仕事が、全て移民に奪われて、我慢強いと言われるドイツ人が暴動起こしてるけどね。

    • 1
    • 23/10/24 16:09:04

    円が安すぎてもう元には戻れない世界線

    • 3
    • 22
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/24 16:06:51

    抜かれるも何も、お前らハイブラと高級外車すぎだろ…
    お布施しまくりやん。

    • 0
    • 23/10/24 16:06:23

    欧米の賃金は右肩上がり、日本は横ばい。
    そりゃ追い抜かれるのはわかりきったこと。

    • 1
    • 20
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/24 16:04:11

    >>17
    外国人の犯罪、不起訴だらけだもんね
    日本は外国人にかなり甘い
    移民増やせばどんどん住みにくくなるよ

    • 1
    • 23/10/24 16:01:55

    日本はなんの資源もないのに、作るのも海外に任せてたらそりゃお金なくなる

    • 1
    • 18
    • ハウスウェディング
    • 23/10/24 15:43:31

    日本保守党とがが移民問題とりあげてるから
    頑張ってほしい!

    • 0
    • 23/10/24 15:42:02

    >>14 難民移民の強姦とか結構あるよ、あまり報道されないだけで。
    治安は少しづつ悪くなってるのは間違いない

    • 0
    • 23/10/24 15:28:21

    羽鳥の番組で言ってたねえ
    やばいね

    • 0
    • 15
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/24 15:19:12

    >>10
    なんで?喜んでいいことだと思うけど。

    • 0
    • 14
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/24 15:18:08

    >>11
    でも別にドイツのように暴動起こしたり住民と対立はしてないじゃない?都内の閑静エリアに住む私が見かける外国人労働者はコンビニやスーパーで静かに働いてる人くらいだよ。

    埼玉の川口とかではクルド人やらが騒動起こしたりしてるらしいけどね。

    • 0
    • 23/10/24 15:10:52

    トー横キッズとかスラム街みたいなの出来始めてんじゃん。
    貧乏になりかけてんのかな

    • 5
    • 23/10/24 15:10:25

    ドイツが、日本より豊かになったんだよ

    • 2
    • 23/10/24 15:09:07

    >>3 悲しいけど日本も今では質の悪い外国人だらけになってるよ
    東京も昔は港区に行かないと見なかったけど
    今は港区に限らず何処にでもいる
    建築現場とか通ると日本語じゃない言葉で話す人ばかり
    スーパーでも外人専用の注意事項とか流れたりしてる

    • 1
    • 10
    • バージンロード
    • 23/10/24 14:54:35

    なんか外国人が日本に来てマック安い!スタバ安い!
    ご飯も何もかも激安ーーー!って喜んでるの見るとなんか複雑な気持ちになる

    • 2
    • 23/10/24 14:46:28

    イギリス、フランスより先に
    インドに再来年抜かれる見込みも立ってるから

    • 1
    • 8
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/24 14:43:08

    土井津仁

    • 1
    • 7
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/24 14:41:54

    はー?一人あたりの稼ぎなんてとっくに抜かれてんじゃん。
    国内総生産なんかどーでもいいわ。
    どっちかというとルクセンブルグみたいになってほしい。
    絶対に無理だけど。

    • 2
    • 6
    • モーニング
    • 23/10/24 14:29:35

    昨日NHKの特集で見たけど、イギリスとかって賃金の上り方が物価上昇に追い付いてなくて、生活費に困る人が増えて家賃も払えない、食料も買えない人が増えて問題になってるんだって。フードバンクとか長蛇の列。
    旧ツイッターで生活費が大変だってつぶやく人多いって。

    ドイツも最低賃金を上昇させるって勧告出してるけど、それでも物価上昇に追い付かないってニュースあったよ。

    • 3
    • 5
    • フラワーガール
    • 23/10/24 14:21:28

    だからサッカーはドイツ弱くなったのか

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ