女性トイレ守るデモに罵声あびせ抗議する人たち その矛先は…

  • ニュース全般
  • 二次会だけでいい
  • 23/10/24 00:21:19

女性トイレ守るデモに抗議する人たち その矛先は…「産経新聞がいるぞ」

2023/10/23 16:33
産経ニュース

女性トイレや更衣室など「女性専用スペース」の利用は生物学的な女性に限るべきだと主張する女性有志のデモ活動が21日、東京都新宿区であった。性被害は女性が男性から受ける傾向にあり、性自認が女性でも生物学的な男性と、密室を共有することを懸念する女性は少なくない。一方、デモに抗議する人々も現れ、「トランスヘイトを振りまくな」「帰れ、帰れ」などと参加者の女性らに大声で叫んでいた。

デモは杉並区を拠点に活動する「女性と子どもの権利を考えまちづくりにいかす杉並の会」が主催した。この日は海外で、性に対する感じ方や考え方が未熟で不安定な子供への性転換治療に反対するデモ活動が予定されており、それに合わせたという。

参加した約20人の女性らはプラカードを手に、「男女以外の性別はない」「女性スペースに身体男性は入るな」「女らしさ、男らしさから自由になろう」と訴えながら、新宿駅周辺の車道を練り歩いた。

だが、こうした参加者の訴えをかき消すような怒声も飛び交った。

参加者を上回る数の抗議者らが、レインボカラーの旗や「トランスジェンダーの権利は〝人権〟」「ヘイトスピーチ、許さない」と書いた紙やフラッグを掲げ、歩道からデモの参加者の顔を撮影したり、「トランス差別をやめろ」と声を張り上げたりした。

抗議者側の主張は、心と体の性が一致しないトランスジェンダーに対し、デモの参加者が「差別」や「ヘイトスピーチ」を行ったというものだが、デモ参加者からトランスジェンダーの人々を侮辱し、その属性を中傷するような言動は確認されていなかった。

むしろ抗議者の中には、記者に対して、所属企業を明かすよう求め、応じると、中指を立てて、「バカ」と罵声を浴びせる人もいた。

デモ活動の後、同会の青谷ゆかり代表は「(抗議者から)ヘイトスピーチと批判される意味が分からない。トランスジェンダー(の存在)がダメとか、おかしいとか一言も言っていない。トランス女性は生物学的には男性であり、女性スペースの利用などでは線引きをしてほしいと言っているだけだ」と語った。最近も同様の被害にあったといい、「(抗議者に)『トランスジェンダーへの差別とは具体的になにを指しているのか』と尋ねたが、答えはなかった」と指摘した。

デモ参加者には過去に男性から性暴力を受けた女性も含まれているといい、マスクやサングラスで顔を隠してデモに臨んだ人も少なくない。それでも、デモの数日前にSNS(交流サイト)で「(デモに)参加した女性の顔写真をさらす」といった投稿があったため参加をあきらめた人もいたという。(奥原慎平)


【写真】女性専用スペースの利用は女性に限るべきだと主張する女性ら(奥)に対し、抗議する人々(手前)=21日午前、東京都新宿区(奥原慎平撮影)


産経新聞
https://www.sankei.com/article/20231021-CARNNUUVPROPZP764SXHTX4AVY/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/14 10:06:41

    >>36
    トイレなんて個室だから押し込められたら終わりだよね

    • 0
    • 23/11/07 11:01:02

    女性の恐怖が理解できない時点で心が女じゃないんだわ

    • 1
    • 37
    • 誓いのキス
    • 23/11/07 10:56:44

    >>36
    考えすぎじゃないよ

    欧米では実際にそうやってトイレでトランスジェンダーに女性がレイプされた事件が結構起こってるし

    • 2
    • 36
    • ハネムーン
    • 23/11/07 10:49:28

    考えすぎって言われるかもしれないけど、体は男で心は女性、性的対象は女性の人がいたとして、その人がトイレやお風呂で襲ってきたら女性では太刀打ちできないよね?

    • 3
    • 23/11/07 10:46:49

    日本人の割合で、トランスジェンダーってどのくらいの割合でいるんだろう。

    トランスジェンダー本人は本気でこれ望んでるの?

    自分の姿がどう見られるかでトイレや更衣室選ぶのがマナーなのはわかるよね?

    心がどうとかより公共の場は見た目で男女が決まるってことわかんないのかよ。

    • 1
    • 34
    • 誓いのキス
    • 23/11/07 10:40:01

    性転換前のトランスジェンダーが女子トイレに入ってくるのを怖がる女性が多いということを、マスメディアはもっと報じるべき

    • 3
    • 23/11/03 19:34:15

    そんなデモあったの?
    知ってたら参加したかったわ

    • 4
    • 23/11/03 04:33:21

    >>25
    利権だよ〜

    • 0
    • 31
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/03 04:05:45

    すすきのの事件思い出してー

    • 3
    • 30
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/03 03:40:54

    トランスジェンダーの人は多目的トイレを使用すれば良い
    日本では一番現実的

    • 4
    • 29
    • バージンロード
    • 23/11/02 04:44:28

    トランスジェンダーって、なんでそこまでしてムリヤリ女子トイレに入りたいんだろうね

    • 8
    • 28
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/26 09:52:54

    この抗議団体は共産党員かな?いつも似たような妨害してるね
    ってか、この抗議団体はトランスジェンダーの邪魔してる自覚あるのかね?本物のトランスジェンダーからみたらまじで迷惑そう

    • 3
    • 27
    • マリッジブルー
    • 23/10/26 09:31:14

    ぱよぱよちーん

    • 0
    • 23/10/25 11:23:18

    ググってみたけど、これ産経新聞しか報道してないね。

    自民の政策に反対するデモならたった5人でも、各社が大々的に報道するくせに。

    • 6
    • 25
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/24 14:02:28

    こういう人たちってなぜトランスジェンダーばかり優遇して女性の権利は無視するんだろう

    • 9
    • 24
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/24 13:23:35

    デモ妨害のやり方がめちゃくちゃガラ悪い↓


    https://www.sankei.com/article/20231023-R4RWRBARQJN7PEV5W5NQYCXMOY/

    (略)

    デモが始まると、か細い声で女性の権利保護を訴える参加者に対し、抗議者側は慣れた様子で、先回りしたり、信号で足止めされても走って追いかけたりして、「なにをいっているか、分かりませーん」などと声を張り上げた。

    こうした光景に通行人の多くが戸惑いの表情を浮かべる中、抗議者の1人は記者にも矛先を向けてきた。

    「WHO ARE YOU?」

    先ほどまで日本語で叫んでいた男性が突然、記者に英語で迫った。この直前、記者は抗議者側も含めたデモの様子をスマートフォンで撮影しており、そこに自身も映ったと懸念したようだ。

    思わず社名を名乗ると、男性は「ここに産経新聞の記者がいるぞ。産経新聞の記者、こいつだ」と大声で叫ぶと、「お前は誰だ、名前を言え」と詰め寄ってきた。これに対し、記者は「社会人として丁寧な言葉を使ってほしい」と伝えた。

    集団で取り囲まれたり、糾弾されたりする事態も想定したが、幸いなことに周囲は反応しなかった。男性も先に進んでいったが、記者の方を振り返って、中指を立てて、こうまくしたてた。

    「好きなだけ(自身を)撮りなさい。俺が日本語をしゃべられないとでも思ったんだ。バカじゃねえの」

    別の抗議者もデモの参加者に対し、「どうしようもない人生だな」などと罵倒していた。

    記者に中指を立てた男性も、興奮していたがゆえの対応かもしれないが、女性のデモ活動に対する抗議者側の言葉遣いや振る舞い、初対面の記者への態度について強い違和感を覚えた。(奥原慎平)

    • 5
    • 23/10/24 09:28:03

    狂ってるなあ。

    こういう頭おかしいLGBT支援団体が騒げば騒ぐほど、まともなLGBT当事者の印象が悪くなるだけでしょ┐(´д`)┌ヤレヤレ

    • 6
    • 23/10/24 08:05:20

    デモの妨害の仕方が手慣れてるよね
    共産党系の活動家かな?

    • 7
    • 23/10/24 07:40:31

    >>9

    では、男湯女湯も廃止し、異常な世界を繰り広げる日本に成り下がれば良い。

    君は女性を侮辱している。

    去り給え

    • 3
    • 20
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/24 07:37:56

    LGBTQの人を否定はしない。
    でも、一番無防備な時間(排泄、入浴)については、生物学的な男性とまでは言わないが、まだ工事をしていない人が入るのは絶対に嫌だ。
    何故、女性が我慢しないといけないのかわからない。しかも、身の危険も感じる。
    逆に、工事を済ませた人は、トイレやお風呂に女性の気持ちを持ってるという男性が入ってきてもなんとも思わないのか?

    • 12
    • 23/10/24 07:26:32

    >>12
    ほんとそれ!
    結局は男でしかない!

    女の気持ちすら分からないんだし。

    • 6
    • 18
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/24 07:20:50

    差別だって言うけど、それなら本当の女性の人権は無視なのかよって思うわ。
    その差別は許されるの?
    虫唾が走るわ。

    • 15
    • 17
    • フラワーガール
    • 23/10/24 07:19:03

    LGBT法案をゴリ押ししていた連中がどんな層なのかよくわかりますね

    • 8
    • 16
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/24 05:56:00

    ヘドが出る。差別だ差別だって騒いで犯罪する輩だろうね。

    • 11
    • 15
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/24 02:16:31

    正直なぜこの少数派のために他の大勢が嫌な思いをしなきゃいけないのかわからない。

    • 16
    • 14
    • 博多一本締め
    • 23/10/24 02:05:04

    双方の態度を見れば、それだけでどちらがまともであるか判るよね。

    • 14
    • 23/10/24 01:35:04

    この反対してるジェンダー達(仮)、本当のジェンダーじゃなく堂々と女子トイレに入って犯罪を犯したいアタオカ性癖の男だろ。

    • 18
    • 12
    • 指輪の交換
    • 23/10/24 01:25:00

    クソオスってどうしようもないな
    女はわざわざ男子トイレや男のコミュニティーなんかに入ったりしないのに

    • 8
    • 11
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/24 01:13:28

    タレントの松尾貴史だっけ?
    「女装した男から襲われる!とか"妄想"でトランスヘイトしている!」
    って言ってのけたの。

    • 2
    • 10
    • タキシード
    • 23/10/24 01:09:01

    >>9
    女性トイレを守るデモに罵声をあびせて妨害した人達はそうしてほしいんでしょうね…

    • 7
    • 9
    • 銀河鉄道
    • 23/10/24 01:03:34

    女性トイレ、男性トイレを廃止したまえ


    それで解決






    • 0
    • 23/10/24 00:55:27

    女子トイレに入りたい!入らせろ!
    女風呂に入りたい!入らせろ!
    女子更衣室に入りたい!入らせろ!

    要はただのチンコついた変態男(笑)

    • 14
    • 7
    • ブーケプルズ
    • 23/10/24 00:52:42

    がんばれ産経新聞!

    • 12
    • 6
    • タキシード
    • 23/10/24 00:46:53

    これ抗議してる人の動画ないの?
    子供や身体的にハンデある女性もいるのに
    さらに危険性高めてるけど何を考えてるの?

    • 9
    • 5
    • 誓いのキス
    • 23/10/24 00:45:35

    トランスジェンダー(とその支援者)ってガラ悪いんだね…
    引くわぁ…

    • 20
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ