4人しかいない。仲良くない職場。

  • なんでも
  • ドレス
  • 23/10/23 20:53:33

年齢、ポジション、性別バラバラ。誰一人仲良くしようと思ってない。私は一番年上だけど下っ端だからちょっと気を使って頑張って話したりしたけど、ことごとくそっけないからもういいやと思って、仕事のことだけ話すようにしたら、ほんとにシーーーン、飲み物や唾を飲み込む音、お腹や骨が鳴る音だけがする職場になった。
同じ人いる?
仕事の話だと普通。淡々と普通。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/24 00:21:01

    あーわかるなぁ
    入ったばかりの時それで困ってついちょっとずつ話しかけちゃったもん
    実はその後産休でいなくなった1人がめっちゃ怖くて、みんな話せなかったってタイプだったからまた違うのかもだけど

    • 1
    • 34
    • フラワーガール
    • 23/10/23 23:19:31

    >>33
    分かる。本当にその通り。
    プライベートの話とかしたくないのは分かるけど
    結局多少のコミュニケーションないと
    いざという時協力とかもないし
    お互い嫌いあってるみたいな状態だから
    仕事にも支障でるよね。

    • 2
    • 23/10/23 21:58:34

    和気あいあいとか仲良くなる必要はないけど、適度なコミュニケーションは必要だと思うけど。
    報連相くらい円滑にしたいわw

    なんかここにいる何人か極端すぎない?
    0か100で決めすぎ。

    • 5
    • 32
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/23 21:54:40

    楽でいいかも。
    和気あいあいの方が疲れるししんどい。仕事しに来てるのに仕事以外のこと考えたり気を遣ったり労力使いたくない。
    主さんみたいな職場なら、仕事帰りに飲みに行こうとかランチ行こうとかもないだろうから気楽。

    • 3
    • 23/10/23 21:51:58

    シーンとした空間で何時間も仕事するのやだねー。
    私はすぐお腹がグーグー鳴るからヤバいわ笑

    • 3
    • 23/10/23 21:47:38

    うらやましい。こっちはおしゃべりクソ野郎のハラダ婆が仕事中に、息継ぎし出るんか?って勢いでマシンガントークしてて、みんなうんざりしてる。
    ハラダが話しまくってるときは、みんな頭ん中星が回ってる。

    • 1
    • 23/10/23 21:47:09

    >>17いるよね…。
    部外者のくせに社内レクで根掘り葉掘り聞いて、嫌われてる子に意地悪いう人。

    可哀想。

    • 2
    • 23/10/23 21:46:58

    給料いくら?

    • 0
    • 27
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/23 21:44:44

    わかる。4人いて皆との雑談が今ひとつ盛り上がらない。何ヶ所か職場経験してるけど人数少ないとそういうリスク?があることを知った笑

    • 3
    • 26
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/23 21:41:44

    雑談苦手だから喋らないのは羨ましい。
    けど挨拶や業務上のやり取りは和やかにしたいな…

    • 3
    • 25
    • 指輪の交換
    • 23/10/23 21:41:11

    私もものすごく静寂な職場で働いたことある
    ある日盛大にお腹なって部屋の隅々まで響き渡った
    毎日が試験会場だったわ
    でも会話しなさすぎて仲良くないかは分からなかったな
    口無くてもいいな、てくらい口開かなかった

    • 3
    • 23/10/23 21:35:51

    うちもだよ、女性1人
    仕事中は、私語しない主義の上司がいると、
    ほんと、静かすぎ息がつまる。休憩なら、話しか
    けたら話す人だわ。

    静かにしてる
    その人いないと少し話したり

    • 0
    • 23
    • フラワーガール
    • 23/10/23 21:35:09

    うっわ やだーそんな職場耐えられないわ…
    私外してもいいから、なんか喋ってて欲しいわー
    そしたら、私もなんかしてられるから

    全くなんも会話なく、ずっと同じ姿勢でジーッと時間まで待つみたいな職場だったけど 辛かったわー時計チラチラ見ながら待ったな…時計のカチカチカチカチだけ響いてるような感じ
    私がパートリーダーになってからは、細かく指示出してミスのないように何度か照らし合わせして 少し会話挟むようになった(労いの言葉も意識しながら)。だいぶ会話増えてきたよ

    前は指示出して 聞き取れなくても 言ったからね!もう知らんっ!みたいなリーダーだったから みんなピリピリしてたよね ミス恐れて、ミスればぐずぐず言われて みんな更にシーン… この場から逃げよう(あ…私片付けしてこようかなー的な)みたいな雰囲気漂ってたわ
    中身ない会話だけでもしたいわ

    • 2
    • 23/10/23 21:28:58

    そんな感じの職場です。仲良さそうなのはオープンからいる人だけ。
    会話どころか挨拶さえだれにもしない人もいる。
    でも私には合ってます。気楽。

    • 3
    • 23/10/23 21:25:19

    >>20
    そんな電話されたら、追い込まれるよねぇ

    • 0
    • 23/10/23 21:22:08

    >>17
    ソーカのオバサンは意地悪だから、目撃情報は、態々電話で伝えてくるよ。
    引っ越しても、引っ越した先で知り合いがいっぱいいるかららしい。
    私も実家の友人がすぐバレたし

    • 1
    • 23/10/23 21:20:12

    >>11
    中身のない話を長話でしてくるオバさんいてイラッとする。

    • 4
    • 18
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/23 21:19:10

    嘘くさいw骨鳴ったら折れるやんwww

    • 1
    • 23/10/23 21:18:00

    まぁ、本当に仲いいか悪いかは、いずれ第三者の目撃情報でバレるからね。部署経由や子どもの習い事同じ社員がいたら、そこから漏れるし。仲良くランチ言ってたよーとか。

    • 2
    • 16
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/23 21:17:56

    前の職場がそうだった
    あまりにも静かすぎて唾を飲み込むことすらストレスだった

    • 2
    • 15
    • タキシード
    • 23/10/23 21:17:25

    コミュ障 揃いすぎたんだね。
    私は絶対無理!

    • 3
    • 23/10/23 21:14:51

    >>8そんな事いちいち言うな。反応するのダルい

    • 3
    • 23/10/23 21:10:21

    他の部署もそんなもんじゃない?寧ろ、それより会話ないかもよ。ホネが鳴ろうがゲップしようが皆、無関心。朝礼だけいきなりサーッと集まって、挨拶無しで持ち場に帰る。未だにソーシャルディスタンス貫いてるらしく、2メートル離れて仕事。

    • 2
    • 23/10/23 21:08:07

    最高。羨ましい

    • 3
    • 11
    • リゾートウェディング
    • 23/10/23 21:07:28

    パートなんて、中身のない話でガハハと盛り上がってストレス発散のために行ってるようなもんだから、ムリだな~

    • 6
    • 10
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/23 21:05:49

    うわー私無理だわそういうところ。
    雰囲気大事よ
    みんな仲良くしようよとは思わないけど、ちょっとした会話もないのは息が詰まる。

    • 7
    • 9
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/23 21:05:24

    なんの仕事だよ笑笑

    • 4
    • 23/10/23 21:03:29

    お腹がすいたり、立ち上がった時に音が響くのが恥ずかしい。聞こえてるのかなと気になる。
    で、少しおどけて、お腹うるさいですよね、すみませんとか、骨がなっちゃうんです、とか言っても、チラ見でシーーーン。

    他の人も鳴ってる時もあるけど、完全無視。

    • 3
    • 7
    • ハネムーン
    • 23/10/23 21:03:17

    >>5やっぱ一番おいしいの軟骨でしょ。

    • 0
    • 6
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/23 21:01:35

    無駄話しなくてもいいなんて最高じゃん

    • 6
    • 23/10/23 20:59:26

    どこの骨?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ