息子の婚約者が昔、妻帯者の子供を産んでいた場合

  • なんでも
  • 立会人
  • 23/10/23 19:10:30

息子の婚約者は未婚シンママです。

独身男性の子供を妊娠して未婚シンママになったのならまだ分かりますが、
既婚男性の子供だそうです。

大学生の時に歳の離れた妻子ある男性と恋に落ちてそのまま未婚で出産と分かりました。
この結婚、みなさんだったら許しますか?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/23 20:28:04

    許すかって訊かれたら反対するよ
    成人してるなら親の同意なしに結婚できるって知ってるけど、賛成はできない
    大学生ってまだ社会の厳しさとか知らない頃だから、不倫の記憶も美化されてそうで怖い
    もし息子さんの子供が生まれず、結果的にその不倫の子だけになったらとか考えたら、なんだか托卵されたのと似たような感覚に陥るし

    • 0
    • 23/10/23 20:16:21

    血のつながりのない子供を育てるのは相当な覚悟がいること、この結婚には反対という気持ちは伝える
    それでも結婚するというなら息子の人生だから仕方ない

    • 1
    • 19
    • 色打ち掛け
    • 23/10/23 20:12:01

    将来、息子に子供が生まれて、連れ子を同じように可愛がれる自信ない。

    • 3
    • 23/10/23 20:05:37

    ゆるさん
    ギリギリまで暴走して恨まれる覚悟で阻止するわ

    • 1
    • 17
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/23 20:01:10

    無理。
    そんな股のゆるいバカ女にのぼせ上がるようなバカ息子ならいらん。縁切りで。
    結婚して子ども生まれても息子の子かどうか分からんな。

    • 0
    • 16
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/23 19:58:17

    息子がバツイチならまだしも
    初婚でバツイチ子持ちと結婚して欲しくない。
    ましてやちょっとややこしそうな女性だし嫌だな。

    まあでも、どうしても結婚したいというなら許すよ。息子は息子の人生だしね。

    • 1
    • 15
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/23 19:54:17

    そんなのに騙されて、あーあ。

    と思うけど、息子は息子の人生。許す許さないじゃない。

    • 2
    • 14
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/23 19:50:24

    息子がそれでもいいっていうなら諦めるしかない。親が反対したって結婚はできるもん。反対して一生独身か絶縁の方がマシならすればいいけど。
    息子はその子は実子扱いで一緒に暮らす覚悟があるんでしょ?

    相手と新しい家族を作るんじゃなくて、2対1なんだから、アンタはアウェー、向こうの家族に居候するような立場になるよ、母親は当たり前だけど子ども優先で、アンタは絶対一番大事にはならないからね、それ覚悟してるよね、って。

    相手は認知してくれてるんでしょ?養育費はもらってるのかな。

    • 1
    • 13
    • ウェディングドレス
    • 23/10/23 19:42:18

    ごめん、嫌だわ。
    倫理観に多大なる問題があって不安になるし、大学生の身で不倫男の子を産むような、そんな娘に育てたあちらのご両親とも縁続きになりたくない。
    うちの息子が不倫の子供の親になるのも許せない。
    子供に罪はないけど、悪銭のマネーロンダリングじゃないけど、不倫家族のロンダリングに利用される気がする。

    • 2
    • 23/10/23 19:35:43

    自分のやらかした事をちゃんとわかってるのかどうかだよね

    • 2
    • 11
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/23 19:32:40

    反対

    それでも結婚すると言うならどうぞ。
    こちらは縁切ります。

    • 2
    • 23/10/23 19:31:08

    反対

    シンママがどうのこうのではなく、息子には幸せになって欲しいから訳ありでない人を望む。

    • 1
    • 23/10/23 19:22:08

    反対
    する奴は何度でもするし、しない人は一生しない

    • 2
    • 23/10/23 19:20:20

    >>1

    まったく同意見

    モラルが欠如している人間と予め分かってるので反対

    どうしても結婚するなら私達は血の繋がった孫だけしか可愛がれないの連れ子は貴方達2人でしっかり可愛がりなさいって言うかな。

    援助や子育てフォローも期待するな。
    私達も介護など一切考えていないから。

    • 3
    • 7
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/23 19:18:13

    「あのときの自分はどうかしてた」と考えてるか
    「大学生だったんだし私は被害者」と考えてるか
    をまず確認してからかな

    • 3
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/23 19:17:46

    「恋に落ちて」っていうと美しいことのように聞こえるけど単に下半身がだらしないだけだからね。

    • 5
    • 4
    • ナイトウェディング
    • 23/10/23 19:17:08

    子供がいるいない関係なく不倫する女と結婚させるのは怖いなぁ
    やっぱり何事も一度経験するとハードル下がるものじゃん?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ