みんな子育てしてなかったら

  • なんでも
  • リゾートウェディング
  • 23/10/23 18:04:59

どんな平日の夜過ごしてた?
私は仕事終わりに一人で夜のショッピングモールに行って、意味もなくブラブラするのが好きだった
雑貨屋さん入って、かわいいメモ帳とか付箋見たり、本屋さんでディズニーファン立ち読みしたり笑
帰宅して夕飯と言う名のポッキー食べて、ゴロゴロして好きな時間に風呂入って、好きな時間に寝てさ
今となっては、もう二度とできないな…
楽しかったなあの頃。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/23 19:40:57

    平日か…
    次の日考えると呑み歩けないし、平日は大人しく早く帰宅して風呂入って家飲みしてって感じでゴロッてるかなー

    • 0
    • 15
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/23 18:40:22

    独身の時はそんな感じだったけど、子供達と過ごすと規則正しく生きられるからこっちも悪くないと思ってるよ。

    • 2
    • 23/10/23 18:30:32

    毎週末、親友とお泊まり会してた。
    金曜日は仕事終わりに待ち合わせして、旅行へ行ったり、オールでカラオケしてお互いの家に交互に泊まったり。
    2人で遊ぶ用の財布作って、ケーキや新発売のお菓子買ったり。
    めっちゃ楽しかったな。

    • 1
    • 13
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/23 18:26:21

    子供巣立ったらまたできるやん。

    • 0
    • 12
    • ブロッコリートス
    • 23/10/23 18:25:54

    次の日休みじゃないとあんまり夜更かしはできないけど、漫画読んだり、スティックパンを晩ごはんにしながらゲームしたり、かなぁ。
    だらだら過ごしてだと思う。
    子供が巣立ったら同じようなことできるかもだけど、巣立つかも分からんし、ニートなんかになったらねぇ…

    • 2
    • 11
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/23 18:24:08

    独身時代の方が悲惨だった。激務だったし、仕事が終わるのは毎日21時過ぎ。朝は8時45分までに出勤してたし。帰宅して適当にご飯食べて、風呂入って、少しゆっくりしたら即寝るっていう生活だったよ。15年前だけど年収470万あった。けど、社畜過ぎ。二度とやりたくない。

    • 0
    • 10
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/23 18:22:38

    >>5なんかわかるよ。仕事終わったら会社出た瞬間から自分の時間。友達と飲みに行ったり、自分が食べたいものだけ買ってダラダラ過ごしたり。
    あれ?旦那は今でもしてる……えー

    • 0
    • 9
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/23 18:22:22

    わかる。一人暮らしのあの時間ってものすごく尊かったなー

    • 2
    • 8
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/23 18:21:46

    子ども保育所に預けてやったらいいやん。やっちゃダメなことないんだからさ。

    • 1
    • 23/10/23 18:18:27

    >>5
    大丈夫ー??
    子どもと旦那にがんじがらめにされてる息苦しさみたいなのはあるよね。自由に憧れる。
    私もできるなら全部ほっぽって一人暮らししたくなるもん笑
    お子さんが何歳でどんな状態か分からないけど、一日だけでも自由な時間が取れるといいね。

    私は今から自由になったら、習い事もしたいしおひとり様で色々やりたい!
    ひとりディナーに、ひとりカラオケ、一人旅。
    憧れるよねーー。

    • 1
    • 6
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/23 18:17:05

    独身の時は仕事終わりに友達と待ち合わせしてよく飲みに行ったりカラオケしたりしてたな

    結婚して子供できるまではお互い仕事休みの前日から漫画喫茶によく行ってた
    楽しかったなー

    • 0
    • 5
    • リゾートウェディング
    • 23/10/23 18:14:50

    ちょっと子育てに嫌気がさしてて、結婚生活も別に楽しい事ないしな…と昔を振り返ってたら寂しくなってきちゃって。笑

    せめて妄想の中だけでも独身時代の楽しかった時間を過ごしたいから、皆さんの楽しかった事とか聞きたいなと思って!

    • 2
    • 23/10/23 18:14:38

    主に同感。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ