【キモい】 韓国を訪れた外国人女性「一番衝撃だったのはトイレ」=中共ネット「どうりで…」

  • ニュース全般
  • 新郎
  • 23/10/23 13:26:21

韓国を訪れた外国人女性「一番衝撃だったのはトイレ」=中国ネット「キモい」「どうりで…」

Record Korea
2023年10月14日(土)

中国のSNS・微博(ウェイボー)で13日、「韓国の女子トイレが外国人に与えた衝撃」がトレンド入りした。

きっかけは韓国で生活する白人女性のエミリーさんが撮影した動画が拡散したこと。動画内でエミリーさんは「韓国で最もショッキングだったのは公共の女子トイレでのことだ」とし、ソウル市内のバスターミナルの女子トイレに入っていく様子を撮影。「トイレの個室のドアを開けると、壁にトイレットペーパーで埋められた穴がたくさんあることが分かる。驚くでしょう?」とした。

その上で、「韓国に来る前にいくつか文章を呼んだ。こうした穴の中に隠しカメラが仕込まれているのを発見する韓国人女性が多いという。彼女たちが用を足す様子を撮影する人がいるということだ。だが、実際にこの目で見るとさらに恐ろしくなる。ここは男子トイレではないというのに」と語った。

この動画に大きな反響があり、中国のネットユーザーからは「クリックする前は何かすごく便利なデザインでもあるのかと思ったが、考えが甘かった。ごめんなさい」「そう言われると穴がすべてカメラに見えてくる」「キモい」「他人の排泄なんて見て何が面白いのか」「こういう(盗撮する)人らはトイレというより、女性が気を抜いた瞬間を見たいのだろう」といったコメントが寄せられた。

また、「だから私は韓国ではできるだけ外のトイレを使わないようにしてる」「どうりで韓国のスマホはシャッター音が消せないわけだ」「韓国の女性の間で『男性嫌悪』が広がるのも納得だな」「韓国では女性が踏みにじられている。女性が出産したくないというのも無理はない」といった声も。

一方で、「これって韓国だけの話?」「中国国内でも少なくない。男がこっそりと女子トイレに忍び込むケースもあるし、それで何人も捕まってる」「中国でもそう。だから私は公衆トイレを使う時は周りをよく確認するようにしている」など、中国でも同様の現象が少なくないとの声も散見された。(翻訳・編集/北田)

https://www.recordchina.co.jp/b922001-s39-c30-d0052.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/13 09:14:16

    韓国の男ってよっぽどモテなくて性欲持て余してんだろうね

    • 1
    • 31
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/10 12:12:56

    チんバ 富津ボッキんきもい

    • 0
    • 23/11/07 10:41:14

    韓国ではこれが普通なんだね…恐ろしい

    • 1
    • 29
    • リゾートウェディング
    • 23/11/03 17:05:27

    >>18
    キツツキがどんぐり埋め込むやつみたい…。

    (ごめんねキツツキさん。)

    • 1
    • 23/11/03 16:58:21

    AV制作を解禁すればいいのにね
    日本人はいやらしいとか言ってるけど日本のAVをこっそり見てるんだから韓国人の方がある意味いやらしいわ
    だから露出の高い服装したがるし、それが男ウケするんだろうけど、肝心なところで性欲のコントロールが全然できてないんじゃねえ笑

    • 3
    • 23/11/03 16:50:02

    韓国名物"トイレットペーパーを流せないトイレ" の話題かと思ったら違った

    • 4
    • 26
    • プチギフト
    • 23/11/02 19:55:52

    汚い系の話かと面ったら性犯罪の方向か

    • 1
    • 23/11/02 13:31:47

    >>24
    えー気持ち悪いね
    韓国みたいじゃん

    • 2
    • 23/11/02 10:53:12

    >>5
    日本には元々あるじゃん
    スマホのシャッター音もそうだし
    日本の盗撮はわかりにくいからもっと悪質じゃない?お金払って女性に女子トイレや女湯にカメラ仕掛けさせたり、教師が学校のトイレ盗撮したり

    • 0
    • 23
    • ブーケ・トス
    • 23/11/02 05:50:25

    ただただ気持ち悪い国

    • 4
    • 22
    • ナイトウェディング
    • 23/11/02 02:49:07

    スカトロ大好きな韓国らしいね

    • 2
    • 23/10/25 08:16:23

    そこまで手間と労力を使うくらいならAVでも観ればいいのに…

    • 5
    • 23/10/24 13:48:25

    >>18
    ゾッとした

    • 3
    • 19
    • カラードレス
    • 23/10/24 09:21:14

    >>18
    キモッ

    • 3
    • 18
    • バージンロード
    • 23/10/24 09:09:54

    いたるところに盗撮用の穴が開けられている韓国の女子トイレ

    • 2
    • 17
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/24 08:02:32

    >壁にトイレットペーパーで埋められた穴がたくさんある

    え、どんな?

    • 2
    • 23/10/24 07:59:23

    韓国人「ニホンモー!ニホンモー!」

    • 2
    • 15
    • プチギフト
    • 23/10/24 07:20:31

    >>10
    ぱっと見カメラとわからない偽装をされたカメラが仕込まれていた日本のトイレについては、何処かの情報番組で観た記憶があるよ。日本にもそんなことする奴が居るんだーって驚いた。犯人が何処の国の人かまではわかんなかったけど。
    韓国のトイレほどわかりやすく穴が開いてるわけじゃないのが怖い。

    • 2
    • 23/10/24 07:09:38

    韓国に行きたくない理由がまたひとつ

    • 4
    • 13
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/24 06:56:07

    うわぁ…

    • 3
    • 12
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/24 01:41:43

    これぞ韓流ですね!

    • 5
    • 23/10/23 19:17:25

    韓国の盗撮は有名
    盗撮天国と言われてるじゃん。
    韓国の女性達はどこでも盗撮されてる事は
    想定済みだから自己防衛してる記事あったよ。
    日本人観光客は無防備なので
    顔もバッチリ写ってる動画が
    知らない間にネットに晒されてるかもね。

    • 2
    • 10
    • 誓いの言葉
    • 23/10/23 19:06:21

    >>8>>9

    日本のどこのトイレが

    >「トイレの個室のドアを開けると、壁にトイレットペーパーで埋められた穴がたくさんある

    >こうした穴の中に隠しカメラが仕込まれている

    なんていう状態になってるの?

    40年近く生きてきて、一度も見たことないんだけど?

    • 10
    • 9
    • スピーチ
    • 23/10/23 14:34:22

    残念ながら日本もだよね。

    • 3
    • 23/10/23 14:22:11

    日本でもあるからなー。

    • 3
    • 7
    • バージンロード
    • 23/10/23 14:19:51

    有孔ボードみたいになってるのか?

    • 3
    • 6
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/23 14:18:42

    日本でもトイレの盗撮ってあるけど西洋とかでもあるのかな。
    それとも東アジアがちょっとアレなのかな…。

    • 3
    • 5
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/23 14:16:56

    なんでもかんでも韓国推しの今、日本にもこの文化が入ってくるのか

    • 0
    • 4
    • カラードレス
    • 23/10/23 14:14:05

    そこまでして異性が排泄してる場面を見たいもんかね?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ