旦那の口調がきつい人

  • なんでも
  • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
  • 23/10/23 12:36:49

いますか??


うちの旦那は、結婚前は優しい口調で穏やかぶっていましたが、結婚8年目の今、口調がとてもキツいです。30代、子2人。

理詰めする様な、論破する様な、責め立てる口調です。何かを相談しても、話し合いができず0か100でしか考えられない人です。

口調キツイから優しく喋って、と言っても
「じゃあもう話せないから話しかけないで」と言われます。


仕事の人なら仕事だと割り切れますが、
休める環境であるはずの家庭内で責め立てられるとなんでそんな口調になるの?と謎です。


旦那は激務、海外出張まみれ、残業まみれで疲れているのはわかりますが、
あまりに口調がキツすぎて心が死んでいきます。


もちろん子供にも悪影響だと思うので離婚も視野に入れています。


が、一度、同じ様な旦那さんをお持ちの方とお話したいと思い
トピ申請しました。


よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • レンタルドレス
    • 23/10/23 15:07:51

    >>4
    おい(笑)
    人間なんだから感情論捨てろとか無理でしょ。
    トピ文だけでは「残念な嫁」と言い切れる根拠が足りないよ。
    あなたは頭がいいんだったら、主に合わせて分かりやすくアドバイスしてあげてよ。

    • 0
    • 5
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/23 15:06:01

    きっと愛情が無くなったんだよね。
    主も育児でピリピリしてたりするし。家でも休まらない。
    けど、また持ち直す事もあるよ。浮気しないかだけ要注意。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ