クマと原付バイクが衝突 手提げ袋に入れた はちみつ飴が食い荒らされる【山梨県】

  • ニュース全般
  • ベール
  • 23/10/23 11:40:04

熊と原付バイクが衝突 「びっくりして、ヘルメットかぶったまま走った」 運転の20代女性が語った恐怖

テレビ山梨
2023年10月21日(土) 17:53

21日未明、山梨県南アルプス市でクマ1頭が出没し、女性が運転する原付バイクにぶつかりました。

女性にけがはありませんでした。

21日午前0時すぎ、南アルプス市和泉にある和泉橋の西側で、アルバイト帰りの20代の女性が運転する原付バイクがクマと衝突しました。

女性は来た道を走って逃げて家族に連絡し、約5分後、家族とともに現場に戻るとクマの姿は見えませんでした。

女性にけがはありませんでしたが、原付バイクにかけてあった手提げ袋に入っていた飴が食い荒らされていました。

女性:「勢いよく走ってきた、黒いのが。びっくりして、ヘルメットかぶったまま走った」

クマは体長約1メートルで、通報を受けた警察や市の職員が付近を警戒しましたが、クマは見つかりませんでした。

警察は、クマを目撃したときは大声を出さず、静かに距離を取るよう呼びかけています。

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/791665?display=1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • リゾートウェディング
    • 23/11/14 12:21:55

    プーさんのマヌカハニーハント

    • 1
    • 23/11/02 05:36:05

    >>50
    え?人だったら当たり屋じゃん

    • 1
    • 54
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/02 05:31:21

    熊さんも、若い女性が好きなんだね(´・(ェ)・`)

    • 1
    • 53
    • 誓いのキス
    • 23/11/02 05:13:52

    こわ!ツキノワグマって警戒心強いから、大体は物音したら逃げてくもんだと思ってたけど、突進してくるの!?

    • 1
    • 52
    • マリッジブルー
    • 23/10/25 11:45:59

    >>50
    人じゃないからw

    • 2
    • 51
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/25 11:11:36

    >>47
    クマはイヌの何倍も嗅覚が優れてるらしいから、もしかしたらそうかもしれないね

    • 1
    • 50
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/25 08:19:13

    これ人だったらひき逃げでしょ?

    • 0
    • 49
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/25 07:50:38

    プーさんだったのかな。

    • 2
    • 23/10/25 06:53:36

    ゴメンだけど笑った

    • 2
    • 23/10/25 06:42:35

    これって、はちみつ飴を持っていたから襲われたの?

    • 3
    • 46
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/24 13:33:16

    普通はクマに遭遇したら走っても逃げられないよ
    むしろ走ったら追いかけてきてやられる
    たまたまクマがはちみつ飴に気を取られてそっちに行ったから助かったんだろうね
    めちゃくちゃ運が良かった

    • 7
    • 45
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/24 13:29:12

    熊最強

    • 1
    • 23/10/24 13:27:31

    >>43
    じゃあちょっとした買い物も車じゃないと危険だね

    • 4
    • 43
    • プチギフト
    • 23/10/24 13:24:27

    ググッたら

    クマの嗅覚
    人間の2100倍、犬の21倍
    あってんのこれ

    • 2
    • 23/10/24 13:22:04

    熊って鼻がいいの?
    飴があるって分かってぶつかってきたの?
    それともたまたま?

    • 1
    • 41
    • 指輪の交換
    • 23/10/24 13:17:13

    袋に入った状態でも
    はちみつの匂いがしたの?
    笑っちゃいけないけど
    ネタみたいな話だね

    • 2
    • 23/10/24 13:14:22

    クマと遭遇したときは、襲われる前にハチミツが入ったものを投げればそちらに注意が行くのかな?

    • 1
    • 23/10/24 08:33:44

    はちみつ好きなのってプーさんだけじゃないんだということがこの事故で証明された。

    • 4
    • 23/10/24 08:31:27

    怪我が無くて良かったね。

    朝から声出して笑った。
    やっぱり、くまさんはハチミツ好きなんだね!

    • 2
    • 23/10/24 08:29:42

    小袋ごと噛み砕いて食べたのかな。ペッて後出しした?
    ビニールごと食べて詰まって死んじゃって問題になってた野生動物ってなんかいたよね。

    • 1
    • 23/10/24 08:29:06

    たたかうって、ウイルスとじゃなく熊とだったのか

    • 3
    • 35
    • ウエルカムボード
    • 23/10/24 08:25:41

    クマの10cm近い爪で引っ掻かれたり、噛まれたりすると、人の身体はぬいぐるみのように簡単に引き裂かれるらしいね。
    遭遇したくない。

    • 3
    • 34
    • タキシード
    • 23/10/23 20:12:03

    ある日森の中くまさんに出会った、
    お嬢さんお逃げなさいって感じ

    • 1
    • 33
    • 誓いのキス
    • 23/10/23 19:28:27

    何気に笑い事ではないよね。
    ビニール袋に食べ物が入っているって知っていたのかも。野生動物って食べ物に対する学習能力はすごいからね。

    • 4
    • 23/10/23 19:20:17

    クマって、そんなに食べ物に飢えてるの?

    • 1
    • 31
    • ガーデン挙式
    • 23/10/23 19:19:01

    リアルプーさん
    はちみつ好きなんだねやっぱ熊って

    • 1
    • 23/10/23 19:17:39

    クマって美味しいものへの執着が凄いから、ミツバチに全身刺されまくってもハチミツ食べに行くからね…
    美味しい人間の食べ物を知って、バイクや自転車に体当たりして人間の落としたものを狙うって知恵が付いちゃったら怖いね

    • 3
    • 29
    • ナイトウェディング
    • 23/10/23 19:11:13

    追いかけられなくて本当に良かった。
    バイクやアメはまた買えばいいけど、命だけはそうはいかないから。

    • 5
    • 28
    • カラードレス
    • 23/10/23 14:18:29

    飴を持ってなかったら、追いかけられてコロされてたかもね…

    • 5
    • 23/10/23 14:00:39

    >>13最初は爆笑したけど…これ見ると笑えないね。怪我がなくてよかった。

    • 7
    • 23/10/23 13:30:17

    こんなん笑うしかない。たたかうマヌカハニー(笑)

    • 4
    • 25
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/23 13:29:07

    飴が身代わりになってくれて逃げられたのか

    • 4
    • 24
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/23 12:55:48

    あの飴のどが痛いときになめたくなる

    • 2
    • 23
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/23 12:36:57

    怖いね。
    森に蜂蜜置いておびき寄せと具とか、人工的にどんぐりをたくさん作るとかできないのかな

    • 3
    • 22
    • リゾートウェディング
    • 23/10/23 12:31:42

    味を占めてこれから原付狙うようにならなきゃいいけど

    • 7
    • 23/10/23 12:31:27

    この飴、しばらく大売れしそうねw

    • 4
    • 20
    • モーニング
    • 23/10/23 12:29:42

    たたかう 笑

    笑いごとじゃないけど、オチまでついてネタみたいな話だね。
    女性が無事で良かった。

    • 10
    • 19
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/23 12:26:43

    飴さんが戦って守ってくれたのねw
    よかったねん今度買ってみよーっと

    • 4
    • 18
    • ブーケプルズ
    • 23/10/23 12:22:10

    この飴好き。
    熊にもわかるのね。

    • 4
    • 17
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/23 12:16:21

    たまたまぶつかったんじゃなく、原付に体当たりしてきたのかな?

    • 0
    • 16
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/23 12:14:42

    これは熊は初めから手提げ袋狙いだったのかな。以前に学習したのかね。

    • 6
    • 15
    • ウエルカムボード
    • 23/10/23 12:14:08

    不幸中の幸い?
    はちみつアメ持ってて良かったよね
    はちみつアメ食べたくて女性に興味なかった感じだよね

    • 6
    • 23/10/23 12:13:49

    >>12
    シカですら衝突した車の方が爆発炎上したりするからね…

    • 3
    • 23/10/23 12:12:40

    原付のシートに残された爪痕が怖すぎる

    • 7
    • 12
    • エンゲージリング
    • 23/10/23 12:11:03

    原付くらいならクマは死なないよ
    なんせ骨格が太いからね
    骨の強度も数倍違う

    • 1
    • 11
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/23 12:10:51

    ほんとに蜂蜜が好きなのね

    • 6
    • 23/10/23 12:09:07

    無事でよかったけど、飴の種類のせいで笑ってごめん

    • 7
    • 9
    • レンタルドレス
    • 23/10/23 12:08:59

    交差点で飴拾ったよ
    バージョンかと思って開いたら、違った

    • 0
    • 23/10/23 12:07:48

    そんな飴まで食べるなんてクマさん気の毒
    よほど食べ物がないんだね
    山盛りごはんあげて早く冬眠させるべき

    • 1
    • 23/10/23 12:06:17

    食べ物のおかげで助かった
    だから、クマにであったらパンでもなんでもあげてその好きに逃げる

    • 3
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ