【中国】青島ビール原料に工場従業員が放尿 コンテナによじ登り中身に放尿する動画が拡散

  • ニュース全般
  • ブロッコリートス
  • 23/10/23 11:30:22

ビール原料に工場従業員が放尿か、動画拡散受け捜査開始 中国

2023年10月21日 14:13

【10月21日 AFP】中国2位のビールメーカー、青島ビール(Tsingtao Brewery)は20日、同社工場で従業員が原料に放尿しているとみられる動画が拡散したのを受け、公安当局が捜査が進めていると発表した。

 19日にオンラインに投稿された動画では、男性従業員が倉庫で背の高いコンテナによじ登り、中身に向けて放尿している。

 動画は中国のソーシャルメディアで広く拡散し、人気のSNS微博(ウェイボー)では数千万回再生された。

 青島ビールは「当社は、10月19日に投稿された青島ビール第3工場における動画を非常に問題視している」とした上で、本件について警察に通報し、公安による捜査が行われていると発表。

「現在、問題のバッチの麦芽(モルト)は完全に密封されている。当社は引き続き管理手順を強化し、商品の質を確保していく」としている。

 一部のネットユーザーは青島ビールを皮肉る機会を逃さなかった。あるユーザーは「青島ビールは馬の小便みたいだとずっと言ってきたが、私が間違っていた」とコメントした。(c)AFP

https://www.afpbb.com/articles/-/3487327?act=all

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • ブロッコリートス
    • 23/11/14 06:41:26

    >>17
    ベッキーとゲス不倫してた川谷絵音ってまだ芸能界にいたんだ

    • 0
    • 19
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/02 09:55:42

    これぞチャイナクオリティ

    • 1
    • 18
    • フラワーガール
    • 23/10/24 12:55:16

    業務スーパーでは、国産の冷凍品を探すのが一苦労。
    冷凍野菜はほとんど中国産だわ。

    • 1
    • 17
    • カラードレス
    • 23/10/24 08:48:06

    数日前ラジオで川谷絵音が、飲みに行っても生ビールは不味いから絶対飲まない。
    中国の瓶ビール(たぶんコレだったはず)がおいしいからそればかり飲んでるってドヤってたけど。残念でしたー

    • 4
    • 23/10/24 08:42:23

    あまり驚かない
    チャイナとコリアの民度なんてこんなもんでしょ

    • 3
    • 15
    • 誓いのキス
    • 23/10/24 07:02:41

    中国産に良識を求めてはいけない

    • 5
    • 14
    • 誓いのキス
    • 23/10/23 20:53:58

    たぶん10年後も変わらない国

    • 8
    • 13
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/23 19:48:02

    もう驚かない 通常運転

    • 5
    • 23/10/23 19:46:49

    中国に駐在してた日本人がコメントしてたけど
    このビール工場では
    高い所で仕事してて下に降りるの面倒だから
    ずっと前から普通に放尿してるのをの
    見た事あるから
    中国にいる間、青島ビールは一切飲まなかったって
    コメントしてたよ。


    • 1
    • 11
    • ナイトウェディング
    • 23/10/23 19:09:03

    >>9
    ググったら華潤創業っていうビールメーカーが生産量1位らしい

    • 0
    • 10
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/23 15:24:40

    糞は韓国
    小便は中国

    さすがだね

    • 5
    • 9
    • ガーデン挙式
    • 23/10/23 15:19:11

    >中国2位のビールメーカー、青島ビール

    中国のビールって青島ビールしか知らなかったわ
    1位はなんていうメーカーなんだろ?

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 指輪の交換
    • 23/10/23 13:34:12

    汚染ビール

    • 1
    • 23/10/23 13:13:31

    いつもどおりのチャイナクオリティ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ