• No.157 ちょっと違うな

    23/11/08 09:11:41

    遺体で発見されたのは、函館市の北海道大学水産学部の4年生・屋名池奏人さん22歳です。

    屋名池さんは今月2日、福島町の大千軒岳6合目付近の山中で、損傷が激しい状態で発見され、死因は「出血性ショック」と判明しました。

    北海道福島町で、登山中にクマに襲われたとみられる大学生
    屋名池さんが遺体で発見された。

    屋名池さんの遺体から数十メートル離れた場所で
    クマの死がいが発見され、刃物によるものとみられる傷
    があったということです。


    この山では先月31日、登山中の消防隊員の男性3人も体長およそ1メートルのクマ1頭に襲われ、2人が軽いけがをしています。


    襲われた3人は登山道で休憩中、斜面を上ってきたクマに突然襲われました。


    クマは中央にいた男性に襲いかかり、隣にいた男性がナイフでクマの目を刺すと、

    クマはこの男性に覆いかぶさるように襲いかかったということです。

    男性がクマの首を刺したところ、ひるんだクマは斜面を下りて逃げていったといいます。

    今回クマが立て続けに人を襲ったとみられる背景には、クマの習性の可能性があるということです。


    消防隊員が3人いたからクマを撃退したが
    その後も登山に行った大学生別のクマに
    殺されてしまった。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。