洗脳されてました。サロングループから抜けた。

  • なんでも
  • 引出物
  • 23/10/22 23:50:34

TikTok、インスタで有名な方のサロングループに毎月5500円払って半年ほど入っていました。
きっかけは、たまたまオススメに出て来て目に止まって、サロンに入った直後から幸せになる!ミラクルがバズるように起きる!など言っていて
実際、サロンメンバーの方も大金が入った、結婚できた!など幸せ報告のコメントを見て私も入りました。それにストーンジュエリーも2本購入して3万以上払って、サロンメンバー半年入ってたのに
何も変わらず普通すぎて洗脳から目覚めて辞めました。
そう言うのって信じない方いいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/23 08:25:40

    主は行動力・瞬発力があるんだろうな。
    私は兎に角、何かしら手続きがある物だと、お、気になるわ。って思っても手が伸びないもの。面倒くさいが勝ってしまう。
    金融機関の無料のセミナーとか葬儀社の就活セミナーとかも知識を得たいなって思うのだけど、何かしらの刷り込みはされるんだろうなと思うと、絶対に流されないという自信もないから参加するのも躊躇しちゃうんだよね。自分自身が会話力が低いって自覚あるからさ、喋りってテクニックがあるし心理学的要素も交えてテクニックを駆使する人が居る事は知ってるから、自分みたいな人は最初ら近づかないのが得策かなって。
    自分もテクニックを勉強すればカモられないって自身を持てるんだようけど、なんせ面倒くさいw

    • 1
    • 18
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/23 08:01:23

    それにまだ続きがあるのですが
    辞めた途端にインスタブロックされて、facebookも見れなくなりました。
    私の知り合いもそこのサロンメンバーなんですが
    ある投稿に、勝手に信じなくて辞めていく奴はどーぞ。だから幸せになれないんだよ。など色々と書いてあった事を聞いて、私のことだと一瞬でわかりました。あの人怖すぎる。

    • 0
    • 23/10/23 06:54:38

    普通に考えてそんなに簡単に大金が入ったり幸せになれるなんて情報、知っていても他の人には教えないでしょ?
    自分だけがその情報を独占して起きたいと思うじゃん。
    つまりはそういうことよ。

    • 4
    • 16
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/23 06:47:27

    ママスタでも
    「占ってくれませんか」
    とか
    「霊視できる人いますか」
    みたいなトピ上がってるの見たことあるけど
    危ういなーって思ってる

    • 3
    • 23/10/23 06:25:07

    スピリチュアルに頼るなら、無料のパワースポット巡り程度にしておきな

    大金を払って幸せ手に入れられるなら、世の中の金持ち病気も不倫も不祥事も回避できてるよ

    寺や神社は良いよ
    昔からあるものだし、日本の文化や歴史に触れられるし


    くれぐれも新興宗教とかにハマるのもやめときな

    • 4
    • 14
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/23 06:24:10

    実際、サロンメンバーの方も大金が入った、結婚できた!など幸せ報告のコメントを見て私も入りました。
    サクラでしょ、信じるなよ。
    騙される方もどうかしてるよね。
    1000人に声かけて一人でも引っかかるのがいるから詐欺ってずっとあるんだよね。

    • 2
    • 23/10/23 06:22:04

    怪しげな女性向けセミナー流れてくるよね。顔出ししてたりするから信用しちゃいそうなのは分からなくもない。
    でも普通の主婦が年収数億とか、企業して一日数時間だけ働いて年収何千万とか、どう考えても怪しいから、詐欺か闇バイトってこうやって騙すんだなって怖いなと思ってる。

    • 2
    • 23/10/23 06:20:57

    サロンに限らず
    主はいろいろ気を付けてね

    • 7
    • 11
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/23 06:16:11

    なんで騙されちゃうか不思議なる。
    周りをかためて孤独にさせてから洗脳するらしいけどね。胡散臭いってすぐ思ってしまうタイプだからめちゃくちゃ仲良しな友達に誘われても誘う人は疎遠にしちゃう。

    • 4
    • 10
    • ナイトウェディング
    • 23/10/23 06:12:20

    サロンに入るだけで幸せになれるならみんな苦労しないわ。

    • 7
    • 9
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/23 06:08:32

    >>3
    その中で幸せになった人ってどのくらいいるの?で、何年も入ってたらそういうの関係なく幸せになるときだってあるしね。あと、さくらもいるでしょ。
    そういうのは私は信じないなぁ

    • 1
    • 8
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/23 06:03:40

    何それ?
    騙されるアホいるんだ。
    幸せと機嫌は自分でつくるもの。
    自分次第だから。

    • 3
    • 7
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/23 05:59:06

    誰か分かったってすごい!
    騙し上手な感じだから怖い。

    • 0
    • 6
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/23 00:20:52

    某宗教団体と変わらんね。こわ

    • 4
    • 5
    • カラードレス
    • 23/10/23 00:19:01

    怪しすぎてドン引きする

    • 6
    • 23/10/23 00:16:36

    誰か分かっちゃった…

    カドカワ系のオンラインサロン私も
    入ってたことあります…

    すごく微妙だった
    二度と入らない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ