皆は貧乏なママ友と仲良くなれる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/23 03:30:36

    自分が実害こうむるんでなければ別に。
    しかし、価値観が違う人とは長くは続かない。

    • 4
    • 23/10/23 03:21:15

    桜木さんがいつか嫉妬から抜け出せますように。お金持ちへの嫉妬は醜いよ。

    • 2
    • 43
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/23 03:16:11

    ママスタ基準で物事考えない
    こんなの一部の人しか見ていない

    • 1
    • 23/10/23 03:09:04

    ブルボンといえば国分寺のあいつw

    • 0
    • 23/10/23 02:50:37

    貧乏でも馬鹿にはしないけど趣味が合わなければ仲良くなりようがないよね。

    • 0
    • 40
    • バージンロード
    • 23/10/23 02:49:25

    貧乏の度合いにもよる。
    あまりにも貧乏で、こちらが気を使ってしまうような所だと面倒だと感じてしまうけど、
    主さんが言ってる位の人だと別に何も思わない。

    • 1
    • 39
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/23 02:18:57

    世帯年収1600万円だけど、物欲ないからデパコス買ってないし服はユニクロとかも多いよ。
    逆になれない人って年収いくらくらいなんだろう…

    • 3
    • 38
    • タキシード
    • 23/10/23 01:24:01

    ブルボン美味しいじゃんw
    まあ、クレクレするような性根が貧乏な人とは仲良くなれないけど。
    あと他所の子の玩具壊しておいて「子供のした事だから」で弁償とかしないタイプも無理。

    要は迷惑かけて来ないなら質素な生活してる人でも普通にママ友付き合いはする。

    • 3
    • 37
    • 指輪の交換
    • 23/10/23 01:14:06

    そういう人ほどしこたま貯金してたりするけどね。

    • 3
    • 23/10/23 00:52:09

    見た目があまりにもみすぼらしいと無理かも。
    安物でも小綺麗にしてる人とはむしろ友達になりたい。

    • 1
    • 35
    • ベールアップ
    • 23/10/23 00:49:30

    私もブルボン好き!
    貧乏と質素ってどう見分けるの?人の着てる服とかわからないし、クレクレとか生活苦の話ばかり聞かされなければ全然仲良くできる

    • 4
    • 34
    • マリッジリング
    • 23/10/23 00:46:36

    本当のお金持ちほどお金ある事隠すからね。
    その人は主よりお金持ちの可能性だってあるよ。
    分かりやすくお金ありますアピールする人ってほとんど実はそこまでお金持ちじゃない人ばかり。
    物騒な世の中だから、うちはお金ある事かくす為に派手な買い物はしないし、主のような人とは付き合わない

    • 1
    • 33
    • ハウスウェディング
    • 23/10/23 00:46:23

    でも人生無駄遣いせず生きて来て良かった!

    • 0
    • 32
    • ハウスウェディング
    • 23/10/23 00:45:40

    違う。おやつは巻き寿司

    • 0
    • 31
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/23 00:44:02

    ブルボン美味しいだろ。

    • 3
    • 30
    • レンタルドレス
    • 23/10/23 00:43:09

    どれもこちらに実害ないよね?
    性格良ければ仲良くなれるよ

    主の性格の悪さが際立ったトピだね

    • 3
    • 29
    • ナイトウェディング
    • 23/10/23 00:40:08

    うち、化粧品はドラスト、車は10年目のコンパクトカー、服はしまむら、家は社宅で大好物のお菓子はフルタだけど仲良くしてもらえるとうれしい。

    • 2
    • 23/10/23 00:02:13

    むしろなりたい
    貧乏が周りにいなかったし

    • 1
    • 27
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/23 00:00:55

    ママ友は経済力より、育児方針が合うかどうかが先だと思う
    まったく一緒じゃなくてもいいけど、ある程度共感できるレベルじゃない一緒に行動してて疲れるよ
    園での態度もそうだし、親子で公園やレジャー行った時の行動があまりに価値観違うと、たとえ経済力が同等でもしんどい

    • 1
    • 23/10/23 00:00:37

    主とは仲良くできないわ

    • 1
    • 25
    • ネックレス夫人
    • 23/10/22 23:58:46

    ママスタだと逆じゃない?貧乏なママの方が、そうじゃないママを妬んで仲良くできないみたいなトピをよく見る気がする。

    • 0
    • 24
    • リゾートウェディング
    • 23/10/22 23:56:37

    その人が常識的で気が合うなら仲良くしたいよ
    ヨソの家の化粧品のメーカーや車やオヤツがなんでも自分になんの利害もないもんね
    クレクレやタカリやケチは、貧乏じゃなくてもやる人はやるしね←うちの姑!!!

    そういう非常識がなくて、育児方針があってれば、仲良くできるよ

    お高いランチは別のママ友と行けばいいし、デパコス談義も別のママ友とすればいいし、流行りのスイーツ取り寄せてのお茶会も別のママ友の開催したらいいだけだしね

    • 0
    • 23
    • 匿名の希望
    • 23/10/22 23:49:38

    ブルボン好き。

    • 2
    • 23/10/22 20:58:18

    相手がクレクレとかじゃなくて普通に会話が成り立つならいいんじゃない?
    というか、そんな情報収集してるならそれなりに仲良しじゃん笑

    • 6
    • 21
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/22 20:57:43

    仲良くなれるよ。貧乏は関係ない。
    役員の集まりでランチに行っても1番安いメニューにドリンクバー無し、誰かの家に集まった時も手作りおにぎり1個って人がいて集まりづらい感じはあったけど。

    • 4
    • 20
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/22 20:57:24

    メーカー名を出しちゃったのか…とりあえずハニーズとブルボンに謝ろうか。

    ママ友になれるか?は、クレクレじゃないなら貧乏でも大丈夫。

    • 6
    • 19
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/22 20:55:44

    主がそうで、自分と仲良くしてくれるかな?って心配で立てたトピ?
    それなら、心配しなくてもいいよ。
    主の性格が良ければ仲間は増えるよ。

    • 3
    • 18
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/22 20:54:08

    最初から貧乏とか金持ちとかわからない。
    そんなのは、仲良くなってからなんとなく分かってくるものじゃない?
    例え貧乏でも、気にしないよ。私も貧乏だし。気が合う瞬間があって仲良くなってるんだから。

    • 3
    • 17
    • カラードレス
    • 23/10/22 20:51:19

    そこ基準で仲良くなるか決めないけど、仲良くなったママ友がそう言う人でも全然気にならない。
    むしろ老後のために節約してて偉いと思う。

    • 3
    • 16
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/22 20:45:34

    なれる。
    私も貧乏だもん

    • 2
    • 15
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/22 20:45:25

    妬んだり、否定ばかりしないタイプの人なら問題なし

    • 2
    • 14
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/22 20:39:59

    貧乏でも性格良ければ良し。
    貧乏くさい人はいや。

    • 4
    • 13
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/22 20:39:39

    悪口、詮索、根掘り葉掘りさんよりマシだわ。貧乏でも優しい親子だったら話しかけてくれたら嬉しいです

    • 3
    • 12
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/22 20:37:51

    人が良ければなれる。
    卑屈だと金持ちでも嫌かな。

    • 3
    • 11
    • ライスシャワー
    • 23/10/22 20:36:37

    幸せそうならいい。でも子供放置してたり汚い人は無理。

    • 0
    • 23/10/22 20:33:02

    主がバカにされるのは分かるわ
    教養のかけらもなさそうだもん(笑)

    • 4
    • 9
    • 引き出物
    • 23/10/22 20:32:09

    金遣い荒い派手くせに貧乏なら嫌だけど真面目な堅実な人ならいい。
    あとは旦那さんの仕事によるかな
    旦那さんがちゃんと働いてる人ならいい

    • 0
    • 8
    • チャペル
    • 23/10/22 20:31:22

    その人による。
    僻み嫉みする人は無理

    • 2
    • 7
    • リゾートウェディング
    • 23/10/22 20:30:21

    中古住宅以外、全て我が家のことだわ。
    友達になってくれなくていいよ。気の合う方と仲良くして下さい。私はブルボンのお菓子を楽しく食べれる方と仲良くしまーす。

    • 4
    • 6
    • 三三九度
    • 23/10/22 20:30:16

    性格と価値観次第だよ

    • 1
    • 5
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/22 20:29:44

    お金貸してくれと言われないなら別に。

    • 4
    • 4
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/22 20:28:26

    性格良ければ問題ない。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ