え、何?私が悪いの?

  • なんでも
  • ナイトウェディング
  • 23/10/22 19:36:25

玄関先に、睡蓮鉢にメダカを泳がせてるんだけど、
家が洋風だから、この睡蓮鉢も色々見て回って、悩んで購入したの。

そしたら、旦那が義母からスッゴイデカイ、ダサイ漬物鉢みたいなのを貰ってきて、勝手にメダカを移してたの

この漬物鉢については前々から、義母が私達に譲ろうってしてて、
私はずっと要らないって言ってたんだよね。
場所もとるし何よりダサくて家の雰囲気に合ってないから。

それを私が居ない時に勝手に貰って帰ってきて、勝手に移して、もう腹が立って、
これ要らないって言ってたのに何で勝手に貰ってきたの?って怒ったら、
旦那が逆ギレして出てったんだけど

私が悪いの??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • ナイトウェディング
    • 23/10/22 20:41:22

    みんな心温まる笑えるコメントありがとう。

    旦那は聞く耳持たないし、クソ重くて私じゃどうもできないんだけど
    これどうしよう。

    業者とか引きとってくれるのかな?

    • 1
    • 21
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/22 20:27:49

    そういう時は、自分の気に入った鉢を買ってきて、そちらにメダカとか睡蓮を移して、
    義母から貰った漬物鉢は、
    「つい、うっかり」割れちゃえば問題ないんじゃない?

    • 7
    • 23/10/22 20:11:17

    持ってけ持ってけ言われて、断れなかったのかねぇ。百歩譲って貰ってきたのは許すけど、勝手に移し替えてたらキレるー。
    でもなんで、こうも年寄りって人に押し付けるんだろね!私の義両親もそう!我が家じゃ使わない物とか平気で持って来るから、そういう時は、いるかいらないか一言相談して欲しいって旦那から言って貰っても勝手に持ってくるよ。
    困ったもんよ。

    • 1
    • 19
    • ライスシャワー
    • 23/10/22 20:06:17

    鍵しめときましょ。
    物騒な世の中だもの。

    • 6
    • 18
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/22 19:59:41

    うちの旦那も勝手に貰ってくる。
    それまで私が上手くかわしてたのに。

    勝手に貰ってくるだけでも腹立つのにメダカ移してたって…
    そりゃキレる。

    • 3
    • 17
    • ハウスウェディング
    • 23/10/22 19:58:28

    デカい物を相談なしで持って帰ってくるの嫌だよね
    しかも合わない漬物鉢なんて目につくし

    • 7
    • 16
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/22 19:58:13

    そもそもこの気温が下がる季節にメダカを移動させるのが信じられない。
    要らないって言ってる物を無理矢理押し付けてくる神経も信じられない。

    • 6
    • 15
    • ナイトウェディング
    • 23/10/22 19:57:34

    >>11
    笑った!!w

    • 0
    • 14
    • ナイトウェディング
    • 23/10/22 19:57:12

    >>10
    いや本当に腹立つよね!

    • 0
    • 13
    • ナイトウェディング
    • 23/10/22 19:56:51

    >>9
    ナイスアイデア。笑

    • 0
    • 12
    • ナイトウェディング
    • 23/10/22 19:56:23

    >>8
    だよね!ありがとう。

    • 0
    • 11
    • ハウスウェディング
    • 23/10/22 19:56:03

    漬け物鉢忘れてるよ!出てくなら持って行ってよとLINEして放置

    • 5
    • 10
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/22 19:55:32

    私も主の立場だったらキレるよ。

    • 4
    • 9
    • 元カレ参列
    • 23/10/22 19:53:17

    処分に困ってた鉢を旦那が言いように言われてゴミ押し付けられただけじゃん。

    今度はその鉢に花でも植えて実家に返したらいいよ。

    • 4
    • 8
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/22 19:47:18

    悪くない!

    • 5
    • 7
    • ライスシャワー
    • 23/10/22 19:47:17

    さあ、この隙にメダカをもとの睡蓮鉢に移し替えるんだ!!!
    そして空の漬物鉢を玄関に転がしておけばおk。

    • 5
    • 6
    • ナイトウェディング
    • 23/10/22 19:46:57

    >>3
    本当だよ。
    抱えるのも無理なぐらいバカデカくてクソダサイやつなの。マジで無理

    • 0
    • 5
    • ナイトウェディング
    • 23/10/22 19:46:08

    >>2
    そこまで察せない!

    • 0
    • 4
    • ナイトウェディング
    • 23/10/22 19:45:45

    >>1
    絶対それ!!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ