「若く見られたい」72歳の女、実在しない40代妹の戸籍を作成 書類偽造の疑いで逮捕

  • なんでも
  • 鏡割り
  • 23/10/22 18:19:11

・「若く見られたい」などとして役所の書類を偽造するなどして、25歳ほど若い実在しない妹の戸籍を取得したとして72歳の女と夫が逮捕されました。

・戸籍を取得するために都内の裁判所や区役所に提出する書類を偽るなどした疑いが持たれています。

・警視庁によりますと、吉野容疑者が妹に成りすまして運転免許証を取得しようとしたところ、警察官が不審に思い事件が発覚したということです。

・夫は逮捕前の調べで「妻は若く見られたい」と話していたということです。

・吉野容疑者は「私は岩田樹亞です。今は姉とけんかしているので連絡が取れない」と容疑を否認しています。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000320954.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 111
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/23 22:35:01

    AIかと思ったよ

    • 0
    • 23/10/23 22:30:45

    >>106
    やらないと思うよ。
    金で偽装結婚してくれる相手見つける方が、早くて楽だし安全でお金も安く済むから。

    • 0
    • 109
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/23 20:56:22

    汚いの一言に尽きる
    見た目も中身も品性がない

    • 2
    • 108
    • フラワーガール
    • 23/10/23 20:43:11

    >>105
    ズラじゃない?

    • 0
    • 23/10/23 19:37:25

    >>105
    夫婦の顔似てるな!!

    • 1
    • 106
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/23 17:59:01

    >>101
    理由はわかるけれど、簡単すぎじゃない?
    密入国者とか不法滞在者が同じように偽って戸籍を作れちゃったりするんじゃないかな?と。

    • 1
    • 23/10/23 17:53:42

    >>104見てきちゃったじゃん。ビックリだわ。髪って大事なんだな。

    • 1
    • 104
    • エンゲージリング
    • 23/10/23 17:48:55

    旦那さんも見た目若かったよね

    • 0
    • 103
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/23 17:41:37

    48歳だけど、周りから見たら私もこんな老けてるのかなと思ってしまう。

    • 1
    • 102
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/23 11:23:33

    若く見られたいならそれなりの努力すればいいのに。72なのに全然そんな風に見えない!となる方が良くない?でも夫も共犯なら犯罪臭がプンプンする。

    • 2
    • 101
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/23 11:03:56

    >>91
    出生届を出してない場合に無戸籍が生まれる
    裁判所で認めて貰ってから市役所に戸籍を申請する

    • 0
    • 23/10/23 11:01:58

    若く見られたいのは他にも理由がありそう。

    • 1
    • 23/10/23 11:01:42

    解離性同一性障害?病気でしょ。

    • 2
    • 23/10/23 11:01:38

    >>93
    オババ、それは気のせいだ!
    72歳が48歳と言ったから24も若く言うとは…ってなってるけど48は十分オババだからな!

    • 1
    • 23/10/23 11:00:06

    40代に見えるか?
    と思って拡大してみたら胸の方が
    気になってしまった
    違うよね?

    • 0
    • 23/10/23 10:59:57

    妹より娘の年の差じゃない?

    • 0
    • 95
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/23 10:59:02

    目つき、顔つきも、ちょっとおかしい
    知的あるのかな

    • 3
    • 23/10/23 10:57:15

    >>92
    何か解るw

    • 0
    • 93
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/23 10:52:22

    普段ママスタだとばばあ扱いされる47才のわたし。
    なんかこのとピでは若いみたいな流れで嬉しい
    おばあちゃんありがとう

    • 4
    • 23/10/23 10:50:04

    アンデスとかアルゼンチンにいそう〔全くの偏見です〕

    • 4
    • 91
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/23 10:50:01

    簡単に戸籍が作れちゃうことにビックリ。

    • 4
    • 90
    • リゾートウェディング
    • 23/10/23 10:48:24

    年齢のごまかし方は口からでまかせから、整形まで色々あるけど、架空の戸籍まで作ろうとするのは何かしら悪事に使うためなんじゃない?若く見られたいとか信じられない言い訳

    • 2
    • 23/10/23 10:15:14

    >>76
    旦那もグルだね。72歳の自分は生保貰って、40代の架空の妹として更に金稼ぎってことじゃない?目的はパチンコとか借金とかそんなとこでは。

    年齢ごまかしたって誰にも迷惑かけないと思ってたのかもだけど、こんな婆さんに警備されてた依頼主の立場・・・

    • 5
    • 88
    • ブロッコリートス
    • 23/10/23 10:00:09

    やったことも供述も表情も病気としか思えないんだけどなんで名前も顔も晒すんだろう。

    • 0
    • 23/10/23 09:58:42

    完全に病気

    • 2
    • 86
    • マリッジブルー
    • 23/10/23 09:56:45

    そもそもこの人は本当に女性なの?
    歩き方や顎まわりが男性にしか見えないんだけどな。

    • 1
    • 23/10/23 09:56:17

    >>82
    世界には38?ぐらいの男の人なんだけど
    「私は5歳の女の子」って言い出してそれを
    受け入れて養ってる人もいるから24歳サバ読むなんてまだまだ甘い。いや、甘くない(反語

    • 0
    • 23/10/23 09:54:31

    なんだろ、ナバホ族みたい。

    • 7
    • 23/10/23 09:52:45

    樹亞ってw
    どうみても40代には見えないしねー60代前半が限界じゃない?

    • 4
    • 23/10/23 09:37:45

    若く見られたいのはいいけど
    「私は岩田樹亞です。今は姉とけんかしているので連絡が取れない」
    って言うのは普通じゃないよね
    私には精神科に通っている友人が2人いるけど、2人とも自分の精神年齢を高校生って言っているんだよね

    • 2
    • 81
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/23 09:29:28

    >>47
    下着もしっかり着けたほうがいいよね乳が重力に負けてる

    • 3
    • 80
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/23 09:28:27

    どう見ても70代にしか見えん

    • 4
    • 23/10/23 09:26:34

    戸籍まで40代にって就職でもしたかったのかな?
    若作りしたり、ママ活で歳ごまかす程度ならそこまで必要ないよね。
    てか40代には見えないよね(笑)
    そりゃ不審がられるわ。

    • 0
    • 78
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/23 09:25:42

    若い頃から「○○歳に見えない!若く見える!」って言われていたんだろうな
    お世辞を真に受けて勘違いしたんだと思う

    • 0
    • 23/10/23 09:23:55

    48歳は欲張りすぎw
    年の離れた妹という設定は苦しい。
    娘の年齢よね。

    • 1
    • 76
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/23 09:22:57

    >>63
    犯罪に手を染めてまで仕事が欲しかった理由はなんだろうね
    犯罪者気質の人って、生活費がないなら生保を狙う気がする
    大金がほしいなら詐欺とかね
    旦那も協力してたんだよね?なんだろうなあ

    • 2
    • 23/10/23 09:17:19

    逆に98歳です!なら若く見られたのにね

    • 2
    • 74
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/23 09:12:37

    悲しい最後だったな

    • 0
    • 23/10/23 09:12:16

    72歳と48歳じゃ親子の差
    どうあがいても無理

    • 2
    • 72
    • ガーデン挙式
    • 23/10/23 09:09:32

    イーグルサム って感じ

    • 0
    • 23/10/23 09:05:17

    >>61
    それより鼻いじっとんな、と思った

    • 2
    • 23/10/23 09:04:51

    >>63
    偉いな

    • 0
    • 23/10/23 09:03:37

    住民票ならまだしも、戸籍ってあとからいじれるの?
    妹になりすますってどうやって?

    • 4
    • 68
    • ガーデン挙式
    • 23/10/23 09:02:04

    >>67
    いや無理だよ。こんな老けた48今時はいないって。

    • 6
    • 67
    • リゾートウェディング
    • 23/10/23 08:16:18

    48歳に見えなくもない。だが、樹亞は痛い。

    • 1
    • 23/10/22 22:00:29

    >>65あれはすごかったね
    旦那は催眠術で34に見えてるんだろうけど
    催眠術かかってない視聴者からはどう見ても54だろってコメントの嵐だったw

    • 1
    • 65
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/22 21:44:12

    新婚さんいらっしゃいの番組で、妻が催眠術かけて旦那に婚姻届にサインさせて結婚したって夫婦が現れて、旦那が20代奥さんは30代なんだけど、歳の差婚に驚くよりも、催眠術に驚くよりも、奥さんが30代前半にはどうしても見えないことに驚いたの思い出した。催眠術で年齢詐欺もできるんかな?と疑うレベルだった。

    • 0
    • 64
    • フラワーガール
    • 23/10/22 21:36:52

    >>63そこまでして働きたいなら働かせてあげればいいのに。
    うちの職場70代どころか80代も元気に働いてるわ

    • 3
    • 23/10/22 21:32:48

    記事に

    >千鶴容疑者は勤務先の警備会社に偽の戸籍取得後に就職していたという。実際は定年を超える年齢で、大井署が詳しい経緯などを調べている。

    とあった。若見えでなく仕事欲しさが本当の理由では。

    • 0
    • 23/10/22 21:32:00

    日本版パイレーツ・オブ・カリビアンw

    • 5
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ