運動会に行くといつも思うこと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 104
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/22 18:35:22

    “他所は気にしない””自分の子を見ろ”って、この質問の回答になっていないよね。

    どれだけ貧乏でも、学用品ぐらいは買ってあげるよ。
    それに、そんなに貧乏なら手当がある。
    結局、ネグレクト家庭なんだよ。
    そう言う子は大体がアパートや団地に住んでいて、中学で荒れる。

    • 5
    • 23/10/22 18:33:03

    主を叩いている人って図星なんだろうなw

    • 2
    • 102
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/22 18:32:55

    >>90
    それは、別の意味で心配…
    明らかな特性じゃん

    • 0
    • 23/10/22 18:28:54

    >>32
    毎週洗濯してたら、私服と比べてサイズ感がわかるんじゃ? あれ?他に比べたら小さい気がするとかないの??

    • 1
    • 23/10/22 16:28:26

    >>99

    うちの子の学校は色落ちしにくい生地だったよ
    学校指定で1000円くらいだった
    メーカーは不明
    頭の大きさ代わるので6年間使ったことはないけど
    今は100均でも売ってるのね、色落ちするかどうかはわからないけど
    1年くらいはもつのならありかな

    • 1
    • 99
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/22 16:12:12

    >>95
    色落ちしにくい生地ってどんやつだろう?
    うちの子が使っているやつは、綿100%のしっかりした生地で、洗濯を繰り返すと色落ちする
    だから6年間、一度も買い替えないで使わせるのは難しい

    • 0
    • 23/10/22 16:06:18

    >>83
    こういう人が子どもに黄ばんだ体操服着せてるんだよね笑

    • 2
    • 97
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/22 16:04:37

    コメント数がめっちゃ伸びているから見に来てみたら、共感コメント増えてるし!

    トピ文にも書いたとおり、異常に色褪せしてたり黄ばんでいるのを見て言ってるだけで、ちょっとぐらいのはなんとも思ってないよ

    勿論、我が子の頑張る姿は見てる
    うちの子が出ていないときに気づくんだよ

    • 5
    • 96
    • ファーストバイト
    • 23/10/22 15:47:54

    この前、スーパーで体操服着てた高学年くらいの女の子がいて、脇の所が黄ばんでて目立ってたから可哀想だと思った。
    女の子だからもっと気にしてあげて欲しい。

    • 4
    • 95
    • カラードレス
    • 23/10/22 15:44:18

    >>89

    今は色落ちしにくい生地だよ
    色あせするって相当かと思う

    • 2
    • 23/10/22 15:43:15

    学生服のお下がりを扱う職場で働いてるけど、触るのもためらうぐらい黄ばんだり薄茶色に変色してるの多い。破れたりシミだらけなのも。こんなの着せる!?ってレベル。

    • 1
    • 93
    • ジューンブライド
    • 23/10/22 15:34:28

    わかる…
    ズボン膝穴空いてる運動着
    でもママはちゃんとしてる
    金かける所まちがってるよね

    • 7
    • 92
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/22 15:29:37

    昨日、小学校の運動会だった。
    小1の子どもの友達が被っていた赤帽、洗濯しすぎて白っぽくなった上にブカブカだった。
    中学生の上の子のお下がりなんだと丸わかり。
    あれはカッコ悪い。

    • 2
    • 23/10/22 15:26:20

    どんな地域?
    うちの学校では見たことない

    • 3
    • 90
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/22 15:25:28

    >>79
    もちろん子供が恥ずかしいとか嫌っていうなら替えるよ!ゴムも伸び伸びを変えないでって言うんだよ。娘なんだけどね。まぁ主の思う事はわかるよ。

    • 0
    • 89
    • 指輪の交換
    • 23/10/22 15:22:52

    赤白帽ってすぐ色褪せない?

    • 0
    • 88
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/22 15:22:38

    明らかにサイズアウトした体操服着せている家庭も、どうなんだろうって心配になる。
    そういう家庭の保護者って授業参観や懇談会などにも出席しない。

    • 1
    • 87
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/22 15:21:36

    >>83
    競技の合間のことでしょ?
    なんか上から口調の人いるよね

    • 2
    • 23/10/22 15:19:31

    うちの子細くて5年生で入学時に買った130のズボンが履けたのよ。色褪せるような素材でもないし。したら運動会で1人で丈が短くてかわいそうなことをした。
    でも他の子の丈なんて私は見ないからわからないし、本人は丈なんか気にしてなかったらしい。

    • 1
    • 85
    • リゾートウェディング
    • 23/10/22 15:09:01

    >>70
    運動会とかだと寝転んだりするから茶色くなるけど、そういう汚れとは違うのね

    • 1
    • 84
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/22 15:00:35

    なんだそんなことか。よそんちの子どもなんてどうでもいいわ。

    私の服装浮いてないかな~(これこそどうでも良いんでしょうがね)とか、うちの子かわいいわ~、うちの子がんばってるわ~とかしか思わないわ。

    • 7
    • 83
    • バージンロード
    • 23/10/22 14:58:09

    自分の子どもをみなさい!!

    • 3
    • 82
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/22 14:56:36

    黄ばんだ体操服?
    白色半袖は少しグレーはあるけど、黄ばんだは見たことない。
    長袖は色薄めはあるけど、ピチピチでなければ少しなら気にならないかな。
    6年生でピチピチは可哀想。
    6年生で買うのも…なんだろうけど、パツパツ短パンは見てられない。
    下は買うよ。
    女の子は上は大きめじゃないとね、胸強調されるから。

    • 0
    • 23/10/22 14:52:55

    >>54
    そうなんだよね、学校でしか着ないからわかりにくい。

    • 2
    • 80
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/22 14:50:17

    >>66
    本人きてるじゃんww

    • 3
    • 23/10/22 14:48:36

    >>72
    全然笑えない、子供の気持ちになってみなよ
    綺麗な服を着たママ友の集団に1人見窄らしいい服で放り込まれたら、どんな気持ち?

    • 5
    • 78
    • ブーケ・トス
    • 23/10/22 14:46:33

    お下がりと言っても遠くから見て違いが分かるほどではなかったわ。

    • 0
    • 23/10/22 14:44:41

    そんな子みたことないよ
    いつの時代の運動会だよ

    • 4
    • 76
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/22 14:41:09

    一年生だとみんな白くて綺麗なの着てる中、上の子のお下がり着てる子は目立つよね。親も集団の中の我が子見て体操着くらい買ってあげたら良かったって後悔してそう

    • 4
    • 75
    • キャンドルサービス
    • 23/10/22 14:38:50

    >>72

    うちの子の学校春に運動会だけど
    1年生で薄茶色になった体操服と色あせた赤白帽子は
    かなり目立ってたよ

    • 2
    • 23/10/22 14:37:34

    そんな子誰1人としていないけど。

    • 3
    • 23/10/22 14:35:39

    あと小4ぐらいから、ブラトップの肌着を着せない親ってなんで??

    丸わかりな子が学年に2人ぐらいいる

    • 6
    • 72
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/22 14:33:57

    うちの子赤帽が色褪せすぎて見つけやすかったよ!笑

    • 1
    • 71
    • 誓いのキス
    • 23/10/22 14:30:09

    >>27流石に墨汁は素人では取れないよね。

    • 1
    • 70
    • カラードレス
    • 23/10/22 14:29:56

    >>66

    汚れとに煮しめた様な茶色い体操服との違いは違うんだよ
    最近の赤白帽子は色あせしにくいし
    それが色あせてるってびっくりするんだよ

    • 3
    • 69
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/22 14:24:30

    洗濯に失敗したとも取れるけど経済的な事情がない限り、それほど子供に関心がなかったり何事においても細かな気配りや配慮ができない親なんだと思ってる

    • 6
    • 68
    • キャンドルサービス
    • 23/10/22 14:21:30

    一体、何年着てるの?って思うぐらい、めちゃくちゃ色褪せてるズボンや赤白帽を見ることあるある。あれはさすがに酷い。新しいの買ってやれって思う。

    • 7
    • 23/10/22 14:17:52

    うち貧乏だからそんな汚れくらいで買い換えません!お湯にハイターでしっかり白くする努力はしてます! 大切に使います。

    • 1
    • 66
    • リゾートウェディング
    • 23/10/22 14:15:59

    体操服って綺麗で着るもんなんだ
    汚れるものだと思ってたから汚いの気にしてなかった
    私の身なりは綺麗だし主の言うことに当てはまってる

    • 4
    • 23/10/22 14:13:30

    ごめん、うちもちょっと黄ばんでるかも。
    めっちゃ高いからまだいいや。

    • 2
    • 23/10/22 14:13:03

    >>60
    性格悪いお母さんだね

    • 0
    • 63
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/22 14:12:19

    これ言ってた人いたなあ。親だけ綺麗な格好して…って。上から目線で意地悪だなぁって思った。姑根性丸出しっていうか。

    • 6
    • 23/10/22 14:10:28

    ズボンの腰ゴムがユルユルになってる子もいる。
    1歩走る度にズリ落ちるから、両手でズボンの腰を引っ張り上げながら走ってたりする。

    • 4
    • 61
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/22 14:06:22

    運動会で我が子を見て、体操服が小さくなってて焦ったことはある。

    その子も後日新しいものを買ってもらってるよ。たぶん・・

    • 4
    • 23/10/22 14:05:14

    >>7
    運動会って、四方八方
    まさに多角的にみられるから気をつけたほうがいいよ。

    • 3
    • 59
    • ガーデン挙式
    • 23/10/22 14:02:37

    主が買ってあげて

    • 4
    • 23/10/22 13:57:18

    うちの学校、体操服の上下セット7千円するよ。
    高い…。

    • 4
    • 57
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/22 13:54:32

    >>55
    そんなに高いんだ。
    こっちは半袖体操服も長袖体操服も2千円出したら数十円のお釣りが出る。
    半ズボンと長ズボンは2千円ちょっと。

    • 0
    • 56
    • カラードレス
    • 23/10/22 13:53:19

    帽子の色が色あせている子は確かにかわいそうに見える
    おさがりの帽子でも色あせないのに何年前の帽子かぶらせているんだろう
    と思ったもの
    ゴムが伸びたままのことか、運動会前に親は確認してあげないのかな

    • 5
    • 55
    • タキシード
    • 23/10/22 13:50:49

    もっと体操服安くしてくんないかな。
    学校指定のやつ高い。
    どうせすぐサイズアウトするしそんな高機能じゃなくていいんだから。
    既製品ぐらいの価格にしてほしい。

    • 3
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ