束縛が激しめの奥さん

  • なんでも
  • タキシード
  • 23/10/22 08:58:20

旦那の同僚は結婚してから飲みに行く事もなくなり、会社のクラブにも顔を出さなくなり付き合いが悪くなったらしいです。
どうやら奥さんがうるさいらしいです。
旦那さんに友達が居なくなっても平気なのかな?あまり縛りつけるのも社会的地位がなくなって可哀想だよね。上司と付き合いの飲み会大事だよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • ハウスウェディング
    • 23/10/22 09:37:33

    なぜ束縛が厳しいかというと前科があるからだろうねと思うけど
    あとうちの旦那はめんどくさい飲みや付き合いを私のせいにして断ってたことあるわ

    • 2
    • 23/10/22 09:35:31

    これは多分本人もイヤイヤ付き合いしてたんだと思う。奥さんを理由にしてるだけよ
    実は私がそう。旦那と子供を理由に行きたくない飲み会は断ってる。本当は旦那が私の外出に出掛に口出ししてくることは絶対ないけど。お酒は好きだから友達とは飲みに行くし、一緒に仕事して楽しい上司のいる飲み会には今日はOKでーす、行けまーすって言って行く

    • 0
    • 23/10/22 09:24:36

    よその夫婦の事なんだから主が気にする必要無し。

    • 0
    • 19
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/22 09:23:07

    古っ!!考え方が古い

    • 2
    • 18
    • タキシード
    • 23/10/22 09:22:52

    >>9
    時間とお金の無駄

    • 2
    • 17
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/22 09:22:40

    >>10

    毎回だよ。
    ただでさえ保育園で風邪などうつって、子ども3人とか家族全員体調悪くなるの。

    病弱な子というより、スマホ中毒らしいから、単に免疫力がないだけ。何とかしろと思う。

    病欠も月数度あるんだから、せめて参観はどっちかで調整しろって。

    • 0
    • 23/10/22 09:21:45

    仕事に支障が出るなら問題だけど終業時間外の付き合いが減ったところでなんとも思わない。それでどうこう言う人間がいる会社も上司との付き合いの飲み会が大事とか言ってる会社も嫌だわ。

    • 3
    • 14
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/22 09:18:30

    まぁ女社会と男社会は違うから、女しかいないママスタで意見聞いても、分からないと思う。

    • 1
    • 23/10/22 09:17:15

    ま、従っちゃう旦那なんだからその程度なんだよ

    • 0
    • 23/10/22 09:17:02

    本当に嫌なら旦那さんが拒否するんじゃない?
    付き合い悪くなっても結婚してるなら色々あるんだろうし気にならない

    • 0
    • 23/10/22 09:17:01

    また出没しとるわw
    このトピ主、男だよ

    • 1
    • 23/10/22 09:16:42

    >>7参観は夫婦で行くのはよくあるよ

    • 0
    • 23/10/22 09:15:00

    >>5
    普段からコミニュケーションとってないの?
    つまらない飲み会で、愛想笑いして時間の無駄じゃない?

    • 2
    • 8
    • チャペル
    • 23/10/22 09:14:00

    >>5
    仕事で必要なのは親交よりも実力と信頼だと思うわ。親交もあったほうがいいかもしれないけど、それと家庭の不和回避とどちらが大切?って考えたとき、その人は家庭を取ったんでしょ。

    主がなんでそこまで会社の飲みにこだわるのかわからない。他人の家のことで、自分の会社のことでもないのに。

    • 1
    • 7
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/22 09:12:51

    同僚の奥さんが多分このタイプ。

    子育てには絶対参加と言われているらしく、子どものことでしょっちゅう休んでる。

    夫婦交代で休むなら分かるんだけど、病院も参観も看病も夫婦揃ってはやり過ぎ。

    同僚が休むせいで他のメンバーが希望日に休みが取得出来ないし、使える休みは全部使ってるから、有給を思うほど取れないメンバーと関係性が悪化してる。

    • 2
    • 6
    • ウェディングドレス
    • 23/10/22 09:08:36

    そういう奥さんって会社内でネタにされてない?
    「〇〇さんの奥さんに怒られるから無理」だとか
    「奥さんに了解もらわないと」とか
    その奥さんもしたたかで、絶対浮気相手にならなそうな同僚(女性)にFacebookで友達申請
    その人が「私スパイにさせられてるー」って言ってたよ
    やりすぎは逆効果だよね

    • 1
    • 5
    • タキシード
    • 23/10/22 09:06:19

    >>4
    でも会社の勤務時間に親交を深めるって難しくないですか?

    • 0
    • 23/10/22 09:04:11

    飲みニケーションって時代遅れだよね
    酒の力に頼らないと交流深められないのかと思っちゃう

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ