この人のわざとらしい感じって、皆には合う?

  • なんでも
  • ブーケプルズ
  • 23/10/21 14:05:53

半年間一緒に働いてわかったこと。
合わない(涙)

仕事はしっかりやってくれるほうだと思うんだけど、私はその人の上司だから注意するのも仕事。
パソコン入力中に、「あ、おすそわけです、よかったらどうぞ」と渡されるチョコ。
今?
タイミングとかみてほしい。
あと、おすそわけとか、なんかゾワゾワするほっこりワードを多用する人。
おはようございます!あー今日は清々しいですねー!近くのおうちの庭から金木犀の香りがしましたよー!と出勤してきたり、
寒いと言っただけで、足首はあたためてくださいね!冷えは大敵ですよっ!椅子に座布団とかしたらだいぶましですよ!とか、おばさんくさい説教クサーい!

あと、だいたいは出来てるんだけど惜しいことが多い人だから、あともうひとつ、これもやってから提出してほしかったとか言うと、必ず一呼吸置いてから、小さくハイ・・という。で、後から「すみません、私がはじめから出来ていれば、気が回せていれば、至らなくてすみません」としょんぼりする。
その、一呼吸の間がすごい嫌。
プライド高くて瞬時に謝ったり認めたり出来ない?
普通に、了解です!でいいことなのに。

というおばさん。
皆さんならうまくやってけます?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 105
    • ナイトウェディング
    • 23/10/22 09:46:58

    >>71
    仕事だけちゃんとしてくれれば良い、人格否定してないって言ってたけど、めっちゃディスってるよね。
    主とは仕事やりにくそうだ。相手の悪いところしか見ない、一度しくじったらダメ認定されそう。

    • 7
    • 23/10/22 09:45:19

    端くれヤンキー感でとる。育ち悪そう。

    • 5
    • 103
    • ウエルカムボード
    • 23/10/22 09:44:55

    主が持っている嫌悪感はその人にも伝わっていると思う

    • 4
    • 23/10/22 09:41:54

    おすそわけのタイミング以外気にならないわ
    ただ育ちの良い丁寧な人。
    おすそわけのタイミングも注意すれば一発で直してくれるんじゃない?

    • 7
    • 101
    • ナイトウェディング
    • 23/10/22 09:41:34

    >>64
    分かる分かる。
    相手は何とか上手くやっていこうと思ってるんだよね。
    でも、ある時無理だなって思って距離置くようになる。最低限の返事しかしなくなる。
    でも主はそれが良いんだもんね。

    • 3
    • 100
    • ナイトウェディング
    • 23/10/22 09:41:18

    >>93
    主は中卒だと思う
    頭も悪そう

    • 7
    • 99
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/22 09:40:28

    >>93
    分かるw

    • 0
    • 97
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/22 09:36:01

    私は気にならないように感じたけど、ただ気が合わないのかもね。
    でも他人は変えられないよ。仕事だと割り切るしかない。

    • 0
    • 96
    • 色打ち掛け
    • 23/10/22 09:35:19

    なんかよいしょよいしょしなくちゃいけないような女上司感があるんじゃない?

    • 5
    • 95
    • ブーケプルズ
    • 23/10/22 09:32:50

    >>71
    え、共感してる人多かった?批判がほとんどだけど…

    • 9
    • 94
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/22 09:32:36

    主みたいなタイプは1人で仕事する方が向いてるよ。

    • 4
    • 93
    • ハウスウェディング
    • 23/10/22 09:31:55

    育ちのいい人と高卒DQNの主という感じ
    主、社交辞令とか嫌いでしょう

    • 12
    • 92
    • ライスシャワー
    • 23/10/22 09:31:12

    >>84
    笑 確かに。え?きちんと聞いてるの?ってなるよね。

    • 1
    • 91
    • 元カレ参列
    • 23/10/22 09:29:15

    >>12相手は貴方の事が凄く苦手、でも上手くやっていくしかないで神経すり減らしてるよ。もう少し暖かい目で見れないかな?何でそんなに上から目線なの?自分みたいな人がいたら嫌じゃない?

    • 6
    • 90
    • 元カレ参列
    • 23/10/22 09:28:12

    空気よめ時代おくれダサ主

    • 4
    • 89
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/22 09:27:28

    何がわざとらしいのか分からない。
    私は全く気にならない。
    相性はあると思うけど、上司が部下に合わせた指導をしたらいいんじゃない?

    • 8
    • 23/10/22 09:25:55

    あなたきっと誰ともあわないよ。

    • 14
    • 87
    • ナイトウェディング
    • 23/10/22 09:24:54

    何が問題なのか分からない。
    主みたいにツンケンしてる人のほうが苦手。

    • 11
    • 86
    • 色打ち掛け
    • 23/10/22 09:21:16

    それをやってるのを想像したら20代前半の姿で脳内再生された。これが自分より年上のおばさんかと思うときついわーwww

    • 2
    • 85
    • ベールアップ
    • 23/10/22 09:20:59

    うまくやっていけます?って聞き方っていやらしいよな
    嫌い!でいいことなのに

    • 5
    • 23/10/22 09:18:26

    一呼吸おかずに了解です!も、なんか失礼だと思うけど。

    • 14
    • 83
    • プチギフト
    • 23/10/22 09:17:24

    主みたいに捻くれたオバさんって一定数いるよね?
    周りに恵まれず捻くれた性格で生きてきたの?
    私こういう性格悪い人よりトピ文の職場で合わせてるような人に好感もてる。
    主みたいなおばさん、絶対に一緒に働きたくないタイプだし友達にはいないタイプ。

    • 10
    • 23/10/22 09:16:26

    >>71
    こんな上司いやだな

    • 10
    • 81
    • ウェディングドレス
    • 23/10/22 09:14:09

    批判的な人多いけど、私はなんとなく理解できた
    回りくどくて一緒にいるとムズムズするタイプだよね
    対応する時、常に半笑いの顔になりそう
    私も職場でそういうの良いから!ってなると思う

    • 4
    • 80
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/22 09:13:42

    >>73
    ママスタトピ話題のお菓子外しされたらいいと思う。

    • 7
    • 79
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/22 09:11:03

    私なら主にお裾分けなんてしない。

    • 11
    • 78
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/22 09:08:53

    主は性格も曲がりすぎで威圧的

    「あ、おすそわけです、よかったらどうぞ」と渡されるチョコ。今?タイミングとかみてほしい。
    ↑何様???????主はゴミでもだべてなさいよ笑
    お裾分けにゾワゾワ?ほっこりワードにも共感できない
    自分が全てだから面倒で煙たがれてるんでしょうね

    ださい格好してイモなのに自分よりおしゃれな人には敵意剥き出しちゃう素直になれたいイモださ女なんでしょ?コメント読んであなたに劣等感があるのは分かる。性格も悪いし自己中で浮いてるの気づこうね。
    世の中あなたでまわってないからちゃんと仕事して。

    • 13
    • 77
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/22 02:14:13

    >>74
    おばさんだよ

    • 1
    • 76
    • ウェディングベル
    • 23/10/22 02:09:01

    主みたいな性格の曲がってる人を毎日相手してくれてる心の広い人まで理解した。

    • 15
    • 75
    • エンゲージリング
    • 23/10/22 02:05:34

    残業装って相談室でセックスしてるバカ不倫シンママ社員よりはマシ。ここ本当無理ってなったし

    • 0
    • 23/10/22 02:03:20

    真面目ないい子じゃん。派手なチャラい系よりマシだよ。主は貴重な人材を逃したね。

    • 3
    • 73
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/21 20:32:55

    おすそわけのどこがぞわぞわするの?このトピにぞわぞわしたww

    • 21
    • 72
    • バージンロード
    • 23/10/21 20:28:34

    >>67
    同意。主はいろいろズレすぎだし傲慢でババくさい。
    自己紹介なんじゃない?このトピでも大体の人におかしいと言われてても共感してくれたなんてほざいてて
    アタオカなBBAって感じがした。

    • 17
    • 71
    • ブーケプルズ
    • 23/10/21 17:06:10

    共感多くて投稿してよかった!
    やっぱり指導する側の立場の人の意見聞かなきゃとか思ってしまうけど、なかなか対等な関係の人がいなくて。

    おばさんなのに無理して若者についてこうとしてるけど、イモクサイというか昔からきっと流行とかに疎くて皆からちょっと浮いてたのがわかる感じ。明るくて朗らかな善き母エピソードとかもしてるの聞こえてくるけど、演じてる感じがどうしても受け付けない。

    いまの若い人は○のこと○って言うよね!
    おばさんだけど、知ってますよっ!とか言ってるけど周回遅れって感じだし、私より若い人が無理して相手してるの見かけると、逃げて!って思う。

    痛いおばさんにならないようにしなきゃと反面教師にすればいいか。

    • 3
    • 70
    • マリッジリング
    • 23/10/21 16:07:39

    みんな最後まで読んだ?
    おばさんだよ、おばさん

    私は経営者側でスタッフの中には年上のおばさんいるから主の気持ちがよーくわかります
    私も苦手なタイプです

    • 5
    • 23/10/21 16:06:50

    もちろん上手く合わせるけど、うちのおばさんかなってくらい同じような人がいるわ
    仕事できる風で実は出来ない、被害妄想も酷いし、お喋りも酷い

    • 3
    • 68
    • ブロッコリートス
    • 23/10/21 15:55:52

    合うか合わないかで仕事しないよ。
    誰とでも合わせた方が無難。
    合わせるんだよ。

    • 8
    • 67
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/21 15:48:21

    おすそわけってほっこりワードなの?
    冷えは大敵ってのは説教なのか?
    あとすぐに謝る人の方が反省してない感じがするけどな

    ま、いろんな人いるからさ
    上の立場になったら合う合わないって言ってられないよ

    • 13
    • 66
    • ブーケプルズ
    • 23/10/21 15:33:07

    相手をみてお菓子を渡さない、注意したら反抗してくる人もいるんだよ。

    その人は仕事していく上で円滑にコミュニケーションを取ろうと努力してるんじゃない?
    残念ながら主とは合わず鼻につくみたいだけど、上の立場なら広い心で接しようよ。

    • 7
    • 23/10/21 15:29:13

    これ、旦那さんとかにちょっとストレス解消みたいな感じでグチをこぼすくらいなら良いけど、こうやってネットに書いちゃうレベルになると主は上司に向いてない人だと思う。

    • 15
    • 64
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/21 15:25:06

    主がめっちゃ怖いから変な感じになっちゃってるんじゃない?私たまにそんななるときある。意識し過ぎて

    • 7
    • 63
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/21 15:24:55

    主がめっちゃ怖いから変な感じになっちゃってるんじゃない?私たまにそんななるときある。意識し過ぎて

    • 7
    • 62
    • タキシード
    • 23/10/21 15:05:48

    外野からすると主もその人も二人とも鬱陶しいんだろうな

    • 13
    • 23/10/21 15:01:48

    主は、無視推奨の、先輩社員に確定だな(笑)
    お目当てのママスタ民に、相手にしてもらえた?

    • 3
    • 23/10/21 15:00:20

    ごめん主さん、わざと釣られてオーバーリアクションしてみたけど、いま忙しいからまたね!

    • 0
    • 59
    • モーニング
    • 23/10/21 14:57:19

    「すみません私がはじめから〜」は上司から虐められてるけど健気な私みたいな感じするけどそれ以外は別に。

    • 2
    • 23/10/21 14:56:01

    私は主みたいなのが無理

    • 13
    • 57
    • ブーケ・トス
    • 23/10/21 14:54:23

    社会人なら世の中いろんな性格の人がいるって承知してるよね。
    テキパキ、サバサバな人もいれば、ほんわかキャラの人もいる。
    主さんのペースに全員合わせろと言っても無理でしょう。

    • 10
    • 23/10/21 14:50:41

    うーん…色々愚痴ってるけど、テンポが独特な人ってだけで、むしろ主の器がみみかき一さじくらいしかないんだろうなって印象
    職場なんていろんな人がいるものでしょ

    • 14
    • 23/10/21 14:50:28

    たぶんさ、その子が、わざとらしいんじゃないんだよ。
    わざとらしくでもいいから、誰かがオーバーリアクションしないと、お通夜みたいな雰囲気のヤッバい職場だったんじゃない?w

    私、たまにやるよそれw

    • 4
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ